※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaayu
子育て・グッズ

右乳のしこりが気になります。対処法や津市のマッサージ病院情報を教えてください。

今日のお昼頃から右乳の左上にしこりができて、飲んでもらっても中々とれません😂
前にもなって、白斑があってしこりのところに暖かいタオルをあててマッサージしたらそのときはしこりがなくなったんですけど、今回は白斑のようなものは見当たらなくて…
三重県津市でマッサージしてくれる病院とか知ってる方いますか?
あと何か対処法ありますか?

コメント

ママリ

あたしの場合は…ですが、
お風呂後の授乳でフットボール抱き?にしたら取れました(^^)
温めたのと抱き方を変えたことで吸う場所が変わったことで取れたのかなと思いました😭💦
乳腺炎になるかもと思うと怖いですよね(>_<)
はやくとれるといいですね💦

• saaaaayu

saaaaayu

教えて頂いてありがとうございます!
    お風呂上がりやってみたんですけど、全然とれなかったです😂
    乳腺炎にはなりたくないので授乳の体勢をちょくちょく変えながらやってみます!

• 2月25日
むな

キャベツ当てるといいですよ!!

• saaaaayu

saaaaayu

ありがとうございます!
    家にキャベツないので明日まで張ってたら明日買ってやってみます😊

• 2月25日
司葵

セントローズは母乳外来あります
何度かお世話になった事があります

行ったことはないのですが、三重中央医療センターの産婦人科でおっぱい外来があります
乳腺炎の症状がある場合は24時間見てもらえるみたいですよ

• saaaaayu

saaaaayu

病院教えて頂いてありがとうございます😂
    もう結構痛くて、もう一度マッサージしてみてそれでもとれなかったら三重中央医療センターに電話して聞いてみます😂

• 2月25日
  • 司葵

司葵

痛みがあるのは辛いですね
    熱出る前に早めに電話して病院行ってくださいね

私は乳腺炎で40度の熱が出て自力では病院行けなくなりちょっとした騒動になりましたf^_^;)

• 2月25日
  • saaaaayu

saaaaayu

右腕をあげるだけでも痛くて…😂😂
    優しいお言葉ありがとうございます😂

乳腺炎絶対辛いですよね😂
    酷くなる前に電話するようにします😂

• 2月25日
ちっちー

三重中央で出産したので、何度か母乳外来かかったことあります!

助産師さんがとてもスッキリと絞ってくれます。

• saaaaayu

saaaaayu

先程電話したら明日の朝までの対処法を教えて頂きました😂
    とりあえず頻繁に授乳するのと、あとは保冷剤で冷やします😂
    明日は母乳外来ないみたいですが、明日の朝までしこりがとれなかったらマッサージしてくれるみたいです😂

• 2月25日
  • ちっちー

ちっちー

母乳推奨の産院なので、とにかく授乳授乳って言われます😂💦
    私は出産当日から冷やして過ごしてました。

母乳外来の日でなくても電話をして必要があれば時間とってマッサージしてくれると思います。
    熱が出る前によくなりますように。本当に何度もしこりになったので、よく分かります。お辛いですよね。。

• 2月25日
  • saaaaayu

saaaaayu

今日母乳外来行ってきました!!
    今日は母乳外来ない日でしたかマッサージしてくれました😂
    マッサージしてもらって噴水のようにめちゃくちゃでました😂笑
    熱もでずすぐにしこりとれたのでよかったです!
    ありがとうございます😊✨

• 2月26日