※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家事・料理

育児で役立つおすすめ時短家電を教えてください^ ^!まもなく出産予定で…

育児で役立つおすすめ時短家電を教えてください^ ^!

まもなく出産予定です。
出産したら母からお祝いで家電を買って頂ける予定
なのですが、何をおねだりしようか迷い中です!

候補は下記の通りなのですが、これはイマイチとか
このメーカーのこれは使えるとか
他にもこんなのが役立つよーとか
色々意見いただけるとうれしいです^ ^♡

・ブレンダー
・食器乾燥機
・布団乾燥機
・電気圧力鍋(シロカ、クックフォミーが気になってます!)

ちなみにルンバはすでにあります!
洗濯乾燥機は賃貸のため、スペースの都合置けません(;_;)
色々意見お待ちしています☆

コメント

mama

ティファールのブレンダー愛用しています!
離乳食時期はもちろん、今はコストコのお肉を解体してブレンダーでひき肉作ったり、スムージー、お菓子作りなど多用できています。
お手入れもとても簡単で、刃の部分もさわらずに取り外し出来るので重宝してます☺️

• ちい

ちい

ご回答ありがとうございます♡
    愛用してるメーカーまで教えていただいてうれしいです^ ^!
    色々作られていて、楽しそう☆
    刃の部分苦手なので、触らずに取り外せるのも魅力的ですね!
    ぜひぜひ参考にさせていただきます♡

• 2月25日

食器乾燥機より食洗機の方が楽だと思います!
洗うのに使う時間と労力、結構勿体無いです😱
食器洗いは機械に任せて、その間に子どもの相手〜とか、機械に任せられない家事〜って出来るから、楽だろうな〜と思います!
(うちは食器乾燥機なので、後悔……)

洗濯乾燥機置くスペースないとありますが、乾燥付きのドラム洗濯機にすれば洗いから乾燥まで勝手にやってくれて楽ですよ!
うちは去年?一昨年?に縦型に買い換えて、ドラムにすればよかったと後悔してます…。

退会ユーザー

あと、ブレンダーは単体のものではなく、フードプロセッサーとセットのものがいいです!
    離乳食の進み具合や料理によって使い分けられて便利です!

• 2月25日
  • ちい

ちい

回答ありがとうございます^ ^
    実際に使っている方からの声ありがたいです!今里帰り中の実家が、食器乾燥機を使っていて便利〜っと思ったのですが、食洗機も良さそう!と気になってきました☆

たしかに楽そうでいいですね〜。
    一度欲しくて検討してみたのですが、あまりにもお風呂場が狭くて(^^;;
    主人にもう一度サイズ測ってもらって検討してみようかな!
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 2月25日
いちご☆★

ブレンダーは普段料理で使わなかったら不要だと思います。
離乳食であれば便利ですが、使うのは最初だけで、すぐ包丁で細かく細かくみじん切りにしたら食べてくれます。
使う方はあってもいいと思いますが、私も離乳食前に買おうか迷ってたところ、ネットで買ったのに使わなかった家電ランキングの上位に入ってるの見ました😓
私は布団乾燥機欲しいです🥺

• ちい

ちい

なるほどー!あったら料理の幅は広がりそうですが、離乳食始まってから考えてみるのも手かもしれないですね^ ^

布団乾燥機いいですよね〜☆
    ズボらな性格なので笑、
    布団干すの面倒だなぁと前々から思ってたので気になります!

• 2月25日
あゆみ

食洗機、洗濯乾燥機、電気圧力鍋使っています❤️全て買ってよかったです(T_T)
食器乾燥機よりは食洗機をおすすめしますよ!
洗濯乾燥機は、我が家も賃貸で狭いですが何とか置けるものを探しました。縦型乾燥機に据置の台をつけて、その上に置いてます🌟導入できるのであれば本当にオススメなんですが…
電気圧力鍋はパナソニックのものです。ガスと違って放置できるので便利です‼️

• あゆみ

あゆみ

縦型乾燥機→縦型洗濯機、の間違いですね💦すみません💦

• 2月25日
  • ちい

ちい

すごい!私が欲しいもの揃えていて羨ましいです^ - ^✨
    やはり食洗機いいんですねぇ。気になってきました!!
    洗濯も嫌いな家事の一つなので、やってくれたらほんとに楽になりそうです♡いいな私も欲しい笑。本当に置けないかもう一度検討してみます!
    電気圧力鍋も放置できるのがいいですよねぇ。この3つ本当に全部欲しいですね!笑。貴重な意見ありがとうございます^ ^

• 2月25日
はじめてのままり

私はヘルシオの自動調理鍋をかなり使ってます

• ちい

ちい

回答ありがとうございます^_^
    ホットクックって製品ですかね?
    調べてみましたが、これも放っておくだせで、調理が完了するから便利そうですね☆
    ぜひ検討してみます!

• 2月25日