※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の息子に乗用玩具を買おうと悩んでいます。購入を決めかねており、他の選択肢も考え中。乗用玩具の持ち主の経験やおすすめを教えてほしいです。

一歳3ヶ月になる息子がいます。乗用玩具を買おうと最近悩んでいます。買おうと思っているのは写真のもので4500円ぐらいです。
買うならこれっ!とまでは決まりましたが、いざ注文しようとすると、これ平均的にいつまで遊んでくれるのかな⁇とか今から買うならd- bike?やスライダー、三輪車の方がいいのか悩みます。試しに西松屋で見本の乗用玩具に乗せたら割と興味持ってたので買ってもいいなぁとは思ってますが、、。
乗用玩具をお持ちのかた、どのぐらいまで遊びましたか?また、買ってよかったですか?参考にさせてください🙇‍♀️

ちなみに、乗用玩具を買っても、のちのち三輪車等は買うことになるだろうな〜と思ってます笑

コメント

ママリ

家の中で大半トーマスの乗用玩具乗ってます😅買って良かったと思うおもちゃの1つです。
外では補助付三輪車です🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    外用に三輪車と使い分けも
    ありですね🤔
    トーマスはいつ頃買いましたか?

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

外は手押しがある
    タイプの三輪車で公園とか行くようで、トーマスは室内で遊ぶように2ヶ月前に買いました😊

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

室内用に車注文しました!
    三輪車ももう少し大きくなったら検討してみます!
    参考になりました。
    ありがとうございます!😄

• 2月26日
maple

1歳~D bikeを室内用で。
乗れたのはだいぶ経ってからですが。
2歳はへんしんバイクにしましたが、まだ乗りこなせてません💦
いろいろあって迷いましたが、自転車になるので決めました。
公園に乗ってくるお友達の車乗らせてもらいましたが楽しそうでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

へんしんバイクというものもあるんですね!
    d- bikeはミニではないやつですか?

• 2月25日
  • maple

maple

ミニです、1歳からのってやつです。
    だいぶ練習になりました。
    へんしんバイクは2歳からのSってやつですが、まだまたいで立ったまま歩いてます。

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    とりあえず室内用として車を買ってみることにしました!笑
    へんしんバイクも2歳すぎたら
    検討してみます!
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 2月26日
おはし

アンパンマンの車型のものとD-bike両方持っていますが、どちらもまだ家の中で乗り回していますよ^ω^
1歳半頃はアンパンマンの方によく乗っていましたが、2歳を過ぎた頃からはD-bikeの方が小回りが利くので乗りやすそうでした🙆
最近は身長がずいぶん伸びたので、逆にD-bikeだと小さくて脚が引っかかるようになってしまい、再びアンパンマンに乗ってる姿をよく見かけるようになりました!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🤔
    私も両方ほしいところです😂笑
    d-バイクはミニの方ですか⁇

• 2月25日
  • おはし

おはし

ミニです!室内用なのでサイズ的にミニしか買ってあげられませんでした😂笑
    アンパンマンの方は頂き物なのでボロボロですが、本人はとってもお気に入りです😘
    ちなみに外用にはへんしんサンライダーっていうの使っていますがこちらは3wayで成長に合わせて使えて便利です^ω^

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

室内用に車注文してみました!笑
    もう少し大きくなったらへんしんバイク系も検討してみます!
    サンライダー気になり、検索してみましたが、良さそうですね!
    参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございました😊

• 2月26日