※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

土日の戌の日に水天宮で安産祈願を考えています。朝の混雑を避けるため、何時から並ぶか悩んでいます。開門7時、祈祷受付8時、祈祷開始9時です。

3/2の土曜が戌の日なので、都内の水天宮に安産祈願に行こうと思っています🙂
とても混雑してると思うのですが、、、土日の戌の日に行かれた方は朝何時くらいから並ばれましたか?

開門 7時
祈祷受付 8時
祈祷開始 9時 だそうです。

あまりに長時間並ぶのは体力的にもきびしいかなとは思っており、3/3にするか迷ってます😣それでも日曜なので多いとは思いますが😅

みなさんのご意見を参考にさせてください。

コメント

み

わたしも行く予定なので
混み具合気になります🙌★
とんでもなく混みそうですよね💦💦

一緒に参考にさせてください🙏🌱

  • あゆ

    あゆ

    まだ寒いですし気になりますよね!💦
    土曜は雨じゃなさそうなのでなるべく土曜に行きたいなーと思ってるところです☺️

    ぜひぜひ😄

    • 2月25日
  • み


    こんにちは🌱
    結局明日行くことで決定しました⭐️

    ウチは一か八か
    朝一で行く予定です🙄

    ネットで調べてもなんだか
    はっきりした答えが
    見つからないんですが💦


    初穂料は8000円で
    封筒に入れて持って行かなくても
    その場でお財布から払う
    でも大丈夫🙆‍♀️な感じですよね?🙄

    • 3月1日
  • あゆ

    あゆ


    明日天気も良さそうでよかったです☀️
    私は結局午後になりそうな気がします😵

    お互いそんなに待ち時間なくスムーズだといいですね💕

    調べた感じ、初穂料は何にも入れずにそのままで大丈夫そうです!

    • 3月1日
あゆあん

娘の時に土日の戌の日、水天宮に行きました!
午後2時ごろでしたが、祈祷は全然待たずに入れましたよ😊3〜40人くらいかな?まとめて行うので、youtubeで見たような行列になるのかな??て感じの印象でした😔
戌の像?は長蛇の列でしたが💦

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですか🙄
    並んでても意外と回転は早いのかもしれないですね✨

    朝一ではなくて少しゆっくり行ってみようかな🚃💕

    インスタで見たことありますが、たしかに戌の像多そうですね😅

    回答ありがとうございました😊

    • 2月25日
みぃ

答えじゃないですが、私も行く予定です♪
どれだけ混むかドキドキですよね💦
娘の時は戌の日じゃない週末だったので…
それでも20人くらい一緒に祈祷してもらいました!

  • あゆ

    あゆ

    ほんとドキドキで時間帯迷います😅✨
    週末はいつでも多そうですね🙄
    参拝の列もすごそう、、

    私たちのときも奇跡的にスムーズだといいですね🙏💕笑

    • 2月25日