※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
ココロ・悩み

昨日から続く強い痛みで病院へ行ったが前駆陣痛と言われ、痛みを我慢していると旦那に理解されず辛い。挫けそうで心労が大きい。

甘えなのは分かってますが吐き出させてください。

昨日の朝方から生理痛より酷い痛み→お昼に間隔が5分になったので病院へ。
モニターでも5分間隔の張り、しかし子宮口は1センチなので一時帰宅になりました。
夜中に強い痛みがきて喋れないほど、間隔は3分に。
すぐ病院へ来るように言われ、病院に行くと陣痛が遠のき間隔もバラバラに。
前駆陣痛だからまだ痛みも耐えられるでしょう、また帰って様子見と言われ付き添いの旦那にもまた帰宅かよと言われてしまいました。
痛みで昨日から眠れず、病院と家を行ったり来たりして痛みがくる度に布団を握りしめて我慢してると
旦那にまだそんな痛くないんでしょ?甘えんなよと。病院に電話すると鼻で笑われ…本人は軽い感じで言ってきていても
こちらからしたらそれが物凄く辛くて涙が止まらなくなりました。

病院でも家でも大丈夫?頑張ろうねという優しい言葉をかけてもらえず
情けないですが挫けそうです…
厳しいコメントはお控えください。

コメント

deleted user

全然甘えではないですよ💦お産は命がけです…よくそんなこと言えますね旦那さん。男なら既に失神してるくらいだと思います。

  • かっちゃん

    かっちゃん

    本当に男の人にも体験してほしい痛みです😭
    あと少しで可愛い我が子に会えると思って頑張ります!

    • 2月25日
飛べない豚

旦那さんひどいですね
前駆痛いですよね、今は大丈夫ですか😭?
いつ本陣痛につながるかわかりませんし初産ですよね?初産の方は間違っててもいいから何かおかしかったら何回でも病院に来てと私は助産師産に言われました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

かっちゃんさんは何も間違ったことしてません。優しい言葉もかけてあげられない旦那さんに私なら立ち会って欲しくないです😢

  • かっちゃん

    かっちゃん

    今は10分間隔で強めの痛みがきてます。
    夜までに痛みが強くて眠れないようならもう一度病院に来るように言われました。
    旦那は仕事だからアラーム鳴ったら起こしてって横で呑気に寝ています😅
    あと少しで可愛い我が子に会えると思って頑張ります!

    • 2月25日
deleted user

男は産まないから痛みも分からないからそんな事言えるんでしょうね😠

全然甘えではないですよ☺️
でももうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!
あと少しです!頑張ってくださいね❤️

  • かっちゃん

    かっちゃん

    本当に男の人にも体験してほしい痛みです(--;)
    あと少しで可愛い我が子に会えると思って頑張ります!

    • 2月25日
のん

今から陣痛体験してこい!って言っちゃいますね(笑)
私は帝王切開なんで陣痛はわからないですが💦
旦那にそんなん言われたら近くにある物投げつけちゃいそうな勢いです😑

  • かっちゃん

    かっちゃん

    本当に男の人にも体験してほしい痛みです(--;)
    眠れてない私にアラーム鳴ったら起こしてって横で呑気に寝てられるのも腹立ちます(*_*)
    あと少しで可愛い我が子に会えると思って頑張ります!

    • 2月25日
🩵

いや、甘えとかの話じゃないです💔💔💔
全然甘えてください。
今甘えないでいつ甘えるんですか。
初産ですよね?何も分からず不安なのに
周りの態度がおかしいです😡😡😡
聞いてて腹立ちます…

痛いですよね。辛いですよね。

  • かっちゃん

    かっちゃん

    初産です!間隔じゃなく痛みで次は病院に来てくれと言われ、いや初産だから痛みがどれくらいなのか分からないし…と不安になりました(>_<;)
    旦那も旦那ですが病院も大きい病院だからか冷たく…
    あと少しで可愛い我が子に会えると思って頑張ります!

    • 2月25日
まーさん。

前駆陣痛しんどいですよね😔
大丈夫ですか?
あたしも同じように病院に行って
帰らされてって2回繰り返して
旦那は隣で爆睡とかでした💦
こっちは痛くて寝れないのにって
イライラして泣いたり
結構情緒不安定でしたよ😭

今はとてもしんどいと
思いますけど、
頑張ったら可愛い可愛い我が子に
会えますからね☺️💗
赤ちゃんも頑張ってます。
もう少しですよ!!

  • かっちゃん

    かっちゃん

    今のところ10分間隔できていてなんとか耐えてます。夜まで痛みが強くて眠れないようなら入院かなと電話で言われました。
    旦那は隣で呑気に寝ています😅
    あと少しで可愛い我が子に会えると思って頑張ります!

    • 2月25日
ぽこ♡

布団握りしめるほど痛いし、家と病院の往復でしんどいのに、入院出来ないんですか😭?
病院も旦那さんも他人事みたいで冷たいですね😫
私も二人目の時、痛くて怖くて病院ついたら号泣でした💦

もうすぐに赤ちゃんに会えるでしょうし、頑張りましょうね!!
旦那さんの事は一生許せないくらい腹たちますが、男の人って分からないものですね😡

  • かっちゃん

    かっちゃん

    夜までに痛みが強くて眠れないようなら入院かなって言われました。
    大きい病院だからか態度も冷たく電話するとあー、じゃあ入院します?痛いんですよね?夜まで我慢出来る?前駆陣痛だから大丈夫だよね?
    と言われて更に涙が出てきてしまって…
    あと少しで可愛い我が子に会えると思って頑張ります!

    • 2月25日
らりるりらー

陣痛辛いですよね😭

痛くないからそんなこと言えるんですよ。
金たま握りしめてやりたいですね😠💢

また帰宅かよって言いたいのはかっちゃんさんの方ですよね💦

我慢しすぎて自宅出産にでもなったら大変なので、少しでも違うなって感じたら面倒がられても病院に電話してくださいね!

  • かっちゃん

    かっちゃん

    本当に男の人にも体験してほしい痛みです!
    もう行ったり来たりがしんどくてタクシー代もかかるし入院させて〜って感じです(--;)
    あと少しで可愛い我が子に会えると思って頑張ります!

    • 2月25日
みー☆

全然甘えだなんて思いませんよ😭❤️
本人が痛いって言ってるんだから痛いに決まってる!!
病院の人も鼻で笑うなんて酷い😭
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください💕

  • かっちゃん

    かっちゃん

    痛みは人それぞれなのになかなか分かってもらえなくて辛いです💦
    もう少しで可愛い我が子に会えると思って頑張ります!

    • 2月25日
mo-ma

えーっ!ひどい😭

5分間隔って結構痛くなってきてますよね、大丈夫ですか?
旦那さん蹴っ飛ばしてやりたいです!
(すみません😂)

もう無理って思ったら病院にも強く言ったらいいと思いますよ😭
我慢しすぎるともう一度いざ病院に行くってとききついです!

きっともうすぐ会えますよ!
母は強しです😊
頑張ってください✨

  • かっちゃん

    かっちゃん

    今は寝っ転がって10分間隔になってます。痛みは変わらず痛いですが…
    本当に男の人にも体験してほしい痛みです😭
    先ほど電話して夜までに痛みが強く眠れないようなら入院かなって言われました!
    もう少しで可愛い我が子に会えると思って頑張ります!

    • 2月25日
みき

痛みなんてそれぞれだし、男にわかるわけないですよ。私も2人目にして痛くて分娩室で助産師さんを呼んだくらいです。
私も担当医に長女のときに陣痛がわかるかわからないって話をしていたら痛みはそれぞれなんだよ。比べちゃいけないよと言われました。お腹の出方もそうでした。2人ともあまりでないタイプで悩んでいたら人それぞれ。比べるだけ無駄だし、みきさんは出ないタイプなんだよと言われました。
病院も病院ですけど…産まれたら可愛い可愛い赤ちゃんですよ!赤ちゃんも頑張ってるからママも頑張ってください!

  • かっちゃん

    かっちゃん

    本当に男の人にも体験してほしい痛みです(--;)
    大きい病院だからか態度も冷たく何度も挫けそうになりました😭
    もう少しで可愛い我が子に会えると思って頑張ります!

    • 2月25日