※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
妊娠・出産

マタニティウェアは、何枚ずつ買われましたか?ワンピース、スカート、パンツ、タイツ、下着、パジャマなど。

マタニティウェアは何を何枚くらい買われましたか?ワンピース、スカート、パンツ、タイツ、下着、パジャマなど。
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

がぼーんぼん

マタニティ用下着のパンツは4枚持ってます!パジャマは緩めのを3着買いましたがマタニティ用ではありません。私服はマタニティ用ズボンを3着、後は普段でも着れるようなワンピースを何着か買いました。マタニティウエアはお値段がするので買わなくて済むのは買いませんでした!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(*^^*)
    マタニティウェア選びは悩みますね(>_<)あるものでまかなえるよう工夫してみようと思います‼︎

• 2月15日
しんいちろうはは

マタニティショーツ5枚
産後も使えるブラ2枚
ワイドパンツ
スキニーパンツ
ゆるめのマキシワンピース
前開きパジャマ2セット
ユニクロのスウェットXLサイズ

こんな感じです( ´ ▽ ` )
トップスなどは持ってるもので全然大丈夫でしたがパンツや下着は早いうちからマタニティのものの方が良いと思います(^^)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

本を見てたら、マタニティウェアだけじゃなく赤ちゃん用品でたくさんいるものがあって驚いています!
    確かにマタニティ下着はそろそろ買っておきたいですね(>_<)

• 2月15日
  • しんいちろうはは

しんいちろうはは

思い起こせば赤ちゃん用品揃えるのも一苦労でした(^^;;
    たまごクラブとかに必要なグッズとか色々載ってると思うので産前に用意する物と、産後に用意するものでリストアップして余裕ある時に徐々に揃えると良いですよ〜〜( ´ ▽ ` )

雑誌にはいらないものもいっぱい載ってるので必要最低限だけ買っておいて、産後必要になったらその都度買いに行くほうが良いと思います(*^o^*)

• 2月15日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

赤ちゃん用品に関しても、必要なものとそうでないものをここで質問しながら揃えていこうと思います(^^)☆

• 2月15日
怪獣使い

パジャマ3着、タイツ4着、大きいサイズのワンピース1着、マタニティパンツ2枚
あとは元々あったブラトップやシームレスショーツ、ワンピースが好きだったのであまり買い足さずに済んでます(^^)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます‼︎
    シームレスショーツがすごく気になってます‼︎私は背が高いため、ワンピースの丈が合うのがあったら良いなぁと思ってます(>_<)

• 2月15日
  • 怪獣使い

怪獣使い

シームレスは使えますよ!臨月に入った今でもキツイとかなく履けています(^^)
    一番大事だと思うのは下着ですね~
    ワンピースはマキシワンピにしました☆
    ボトムは妊娠前の物が履けたので腰あたりで履いて丈が長いトップスで隠してます!

• 2月15日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

マキシワンピがラクだし安心ですよね!吐きつわりがおさまったら、マタニティウェア探しに行ってみたいと思います(^^)

• 2月15日
♡かれんママ✩°。⋆

私は
パンツ(6枚)(三枚組2つ)
タイツ(1枚)
産後も着れるデザインのワンピース(1枚)
ガードルタイプの服帯(2つ)
パンツタイプの服帯(1つ)
腹巻タイプの服帯(1つ)

だけ買いました(*^^*)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

マタニティボトムは買われてないんですね(^^)
    私も産後も長く着られるワンピースを何枚か買おうかと迷ってます(>_<)

• 2月15日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

結婚して急激に痩せたので去年のズボンが履けるんですよ(*^^*)
    結婚前がLサイズで妊娠前がSサイズだったので。
    ゴムのスカートやワンピースとかも好きで持ってたので買わずに済んでますね(*^^*)

産後に着れるタイプは授乳口が横に着いてるタイプじゃない方がいいと母に言われました。
    胸の下で切れてるタイプ?の方が授乳しやすいみたいです(*^^*)

• 2月15日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

そうなんですね!参考になります!(*^^*)
    私はゆったりめサイズをほとんど持ってないので、何とか着られそうなのを探してみたいと思います‼︎

• 2月15日
にゃっちー

出産時期によるかと思いますが、私は6月だったので、産前産後兼用のワンピースを2枚ほど買いました(^∇^)普段用のカジュアルなものと、お宮参り用の綺麗めなものです。パジャマも2枚で回しました!上下分かれてれば普通のティーシャツとかで大丈夫でした♡
でも実際、マタニティウェアはほとんど、普通のワンピースとかで乗り切れました!ジーンズだけはマタニティ用買いましたが、腹帯とかもしてたためほとんど使用せず、この時期はゴムのスカートとタイツにレッグウォーマーをよく着ていました(*^^*)
今は可愛い授乳服がいろいろあって、迷いますよね!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

今はつわりで寝たきり状態なので1日中パジャマなのですが、ほんの少しだけお腹が出てきてる感じがするので、そろそろマタニティウェアのことを考えなきゃなと思ってます(>_<)
    参考になりました!

• 2月15日

マタニティウェア色々買いましたが産後の今、買って良かったと思うのはマタニティ用のパンツやスカート、レギンスやタイツです!
ワンピースも妊娠中楽でしたが、授乳口が付いてないと産後授乳中は1回も着れません…💦
ブラは妊娠中からバストが大きくなってくると思うので大きめの授乳が出来るタイプを買うと産後も長く使えると思います^ ^

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます‼︎
    ワンピースは授乳口がついてないと、出産後は使い勝手が悪そうですね(>_<)授乳口があるかどうか注意して選ぼうと思います!

• 2月15日
あっつん☆

下着(パンツ)4枚
タイツ2枚
ズボン2枚
しか買いませんでした(*´∀`)
ズボンも始めは1枚しか買わなかったんですが…出産が1月でワンピースにタイツでは寒くてズボンばっかり履いてました。
そしたら1枚では足りずもぅ1枚買い足した感じです。
これからの時期なら少しずつ暖かくなると思うのでワンピースにタイツでも全然いけると思います♪
基本マタニティウェアは一時期しか着ないので買いませんでした。
ゆったりめのワンピースやチュニックで全然いけますょ(*'∀'*)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

持っている春夏服がミニスカートばかりなので、これを機に落ち着いた服装に変えていこうかなと思ってます(>_<)

• 2月15日

私は
パジャマのロングワンピ1枚
ジーパン1枚
下着2枚
ブラ1枚
です

普段オシャレしないので、ジャージです

妊娠前からジャージばっかでいっぱいもってるのでいまのところ困ってないです^ ^

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ジャージは締め付け感も少なくて、ラクに着られそうですね(^^)

• 2月15日

パンツ(デニム・黒)2枚
ショーツ5枚
タイツ・レギンス計5枚
ルームパンツ1枚
あとは普通にゆったりめのニットやゴムスカートを6着ほどです!
産休まで仕事してたので、多めに買ってます。あと、胸が全然大きくならなくてマタニティブラの出番がありませんでした(^_^;)サイズ読めないので、とりあえず手持ちとブラトップで過ごして産後に買い足すかもです。