※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

北海道での出産予定ですが、ベビー掛け布団だけでなくタオルケットも必要でしょうか?部屋の中ではどのような格好が適していますか?

4月半ばに出産予定なのですが、この頃の北海道だと
ベビー掛け布団の他にタオルケットは必要ですか?
ベビー布団セットを買ったのですがタオルケット等はついてなくて掛け布団のみなのですが寒いでしょうか?
また、部屋の中だとどのような格好させてますか?
北海道にお住まいの先輩ママさん助言お願いします!

コメント

ぬぴ

上の子が4月半ば生まれです😃
部屋の中では短肌着と長肌着を着せて、室温は22〜25℃くらいにしていました!夜はベビー布団、昼間はバスタオルをかけていましたよ☺

  • ちょこ

    ちょこ

    肌着だけなんですね!
    バスタオル多めに買っておこうと思います(*´˘`*)

    • 2月25日
いっちゃん

ぬぴさん同様お部屋の温度を22~25℃くらいにして短肌着にコンビ肌着を着せてました😃
私も日中はバスタオル使ってました!!
タオルケット無くても寒そうならベビー布団+バスタオルで全然いけます😊

  • ちょこ

    ちょこ

    みなさんそうなんですね!
    参考になります(*´˘`*)

    • 2月25日
つー

タオルケットあったら便利ですよ😃


バスタオルでもいいですけどね😊

  • ちょこ

    ちょこ

    一応タオルケットも見てきます!

    • 2月25日