※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz♡
ファッション・コスメ

結婚式のドレスについて教えてください!😣今28歳なんですが、友達の結婚…

結婚式のドレスについて教えてください!😣
今28歳なんですが、友達の結婚式に着ていく新しくドレスを買うならどんなデザインのものがオススメとかありますか?
既婚では選ばない方がいいデザインとかってあるのでしょうか??💦
膝下丈を選ぼうとは思っているのですが、他に気を付けた方がいいことってありますか??
あと元々パステル色が好きなんですけど、年齢的にもう辞めといた方がいいですよね?😅
今見てる中では薄いグレーとか気になってるんですけど
何色がいいですか??
ちなみに髪の色は黒で、産後ぽっこりお腹が治らなくてそれも気になってます😭

質問ばっかりですみません😢💦

コメント

♡♡♡

同世代です😉
わたしは今、ネイビーの膝丈と黒のマキシ丈のドレスをもってるんですけど、次買うときはパンツスタイルにしようと思ってます😆
結婚式にお呼ばれして行くと、ほとんどみんな黒のドレスで暗いなあという印象があります😭
というわたしも黒ですが😭(笑)

友達が薄いブルーや、ベージュを着ていて明るく華やかだなって思ったんで、もし買うなら華やかな色おすすめします☺️

• ♡♡♡

♡♡♡

アドバイスになっていなくてすみません😭

• 2月25日
  • Liz♡

Liz♡

コメントありがとうございます🎵
    参考になります!有り難いです✨

パンツも気になってました!😉
    ただ下半身めちゃデブなんで、綺麗に着れる自信なくて買う勇気が、、😓
    今持っているのは、去年買ったマタニティー用のネイビーなんですけど、結構お腹大きい時に買ったのとデザインもシンプルなので、新しく買おうと思いまして😅
    どうせなら可愛いの着たいなと思ったのもあるんですけどね❤️笑
    好みなのは明るい色なんで、おっしゃっていただいてる、薄いブルーとかベージュも気になってました💕
    レースはついてても大丈夫ですかね??🤔

• 2月25日
  • ♡♡♡

♡♡♡

わたしも下半身デブなんですけど、腰周りに軽くフリルがついたデザインだとあんまり気にならなかったです!
    ただ、パンツだとノースリーブが多くて、二の腕ぶよぶよのわたしには買えません😂

レース大丈夫だと思いますよ!
    わたしがもってる黒のドレスは、長袖なんですけど袖とデコルテが総レースです!
    写真撮るときどうせ顔まわりしかうつらないし、レースついてないと寂しいかなと思って😭

ちなみに、りぼんがついたピンクのドレスももっていましたが、25過ぎてから着れなくなりました😭(笑)

• 2月25日
  • Liz♡

Liz♡

なるほど🤔
    二の腕も気になりますよね〜😅
    わかります!笑

写真の時って確かに顔周りだけですもんね💡そこまで考えてませんでした💦笑
    子ども産むと体型変わっちゃってほんとに悲しいですよね😢

ちなみに靴はどんなのですか??
    聞いてばっかですみません😥

• 2月25日
  • ♡♡♡

♡♡♡

二の腕たくましすぎてやばいです😭
    仕事柄もともと二の腕たくましかったのに、育児しててよりたくましくなりました😭
    なので、長袖安心しますよ!
    レースだと、長袖でも重たくならないです👏🏻
    あと友人が、濃いグリーン着ててそれもかわいかったです😍

靴は昔はキラキラの高いヒールを借りて履いてたんですけど、妊娠中からヒール履かなくなったらもう足痛すぎてヒール履けなくて……(笑)
    今はヒール低めのパンプス履いてます!
    真っ黒のパンプスで、飾りをつければ結婚式、外せばお葬式にも履けるようなものを履いてます😂

• 2月25日
  • Liz♡

Liz♡

すみません💦
    下にコメントしてしまいました😥

• 2月25日
  • ♡♡♡

♡♡♡

1番目の水色がかわいいな〜って思いました!
    すみません、完全にわたしの好みです😅
    グレーだと写真を撮ったときに、白っぽく見えるかな?と😭
    わたしもそういうボレロつきみたいなドレスを試着したことあるんですが、わたしが着たものは肩がすごく開いちゃってうまく隠れてくれなかったんで、もし試着できるなら試着したほうがいいです😭

• 2月25日
  • Liz♡

Liz♡

私も水色気になってたので嬉しいです💕😉
    ネットなので試着はできないんですよね😓

• 2月25日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね😭
    わたしが着たものより肩に余裕がありそうなので大丈夫だと思うんですけど、ほかに着用画像あれば、それも参考にされたらいいと思います😉👍🏻

• 2月25日
  • Liz♡

Liz♡

気を付けて見てみます!
    カバンが黒ならパンプスも黒の方がいいですかね??

• 2月25日
  • ♡♡♡

♡♡♡

かばんと靴の色合わせるとよさそうですよね!
    でも水色のドレスなら、シルバーのパンプスとかベージュのパンプスも合いそうです😆💗

• 2月25日
  • Liz♡

Liz♡

手持ちの黒のカバンにしたかったんですけど、水色ならシルバーとかゴールドかなと思って、合わせて探してみました〜😌

• 2月25日
  • Liz♡

Liz♡

ラメが可愛いなと思ったんですけど、どうでしょう??
    シルバーもゴールドも可愛いなと思うのですが😆

• 2月25日
  • ♡♡♡

♡♡♡

え、めっちゃかわいいです😍
    疲れにくいっていうのが最高ですね!!👏🏻

• 2月25日
  • ♡♡♡

♡♡♡

わたしと好みが似ててうれしいです😍👏🏻(笑)

• 2月25日
  • Liz♡

Liz♡

ゴールドで合わせようかと思うのですが、どうでしょう😣

• 2月25日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ドレスは違うけど、こんな感じになりそうですね😍

• 2月25日
  • Liz♡

Liz♡

そうですね💕
    全体的に明るすぎでしょうか?!
    年齢的に大丈夫ですかね?笑

• 2月25日
  • ♡♡♡

♡♡♡

え!大丈夫だとおもいます😍👏🏻
    が、パンプス黒に変えれば全体的に締まるし、今後どんなドレスにも合わせられそうですね!!

• 2月25日
  • Liz♡

Liz♡

一応黒もあるんですけどね〜😣
    優柔不断すぎて悩みます。。笑

• 2月25日
  • ♡♡♡

♡♡♡

わたしも優柔不断なんでわかります😭
    でもわたしなら無難に黒にしちゃうかもです!

• 2月25日
  • Liz♡

Liz♡

同じですね😭
    服も悩んで、さらに色でも悩んで、、いつも買うまで時間かかります😥

黒の方が無難ですよね😓
    その場合カバンも黒に合わせた方がいいですよね!?

• 2月25日
  • ♡♡♡

♡♡♡

かばんと靴は揃えたほうがよさそうですよね👍🏻😉
    でも、「水色ドレス 靴」で調べていろいろ画像見てたら、ゴールドの小物のほうが華やかでよさそうです!
    黒だとすごくシックに見えて😂

• 2月25日
  • Liz♡

Liz♡

わざわざ調べてくださったんですね😭ありがとうございます✨🙏
    時間とらせてしまってすみません😓

• 2月25日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ぜんぜんです!
    洋服見るの楽しいですよねー😍
    気分転換になりました😍👏🏻

• 2月25日
  • Liz♡

Liz♡

ついでに、、まだいいですか?笑💦
    アクセなんですけど、手持ちのパールネックレスとピアス使うって全部が明るすぎですかね?💦

• 2月25日
  • ♡♡♡

♡♡♡

実際にドレスに合わせてみてつけるかつけないか決めたらいいと思います!
    わたしもパールのネックレスもってますが、ドレスに合わないからつけないこと多いです😂
    さっきの水色のドレスは、首元があいてるので、つけても良さそうですよね☺️

• 2月25日
  • Liz♡

Liz♡

だいぶ返信が遅れてすみません💧

着てみて確認が一番確実ですもんね!
    パールって万能なイメージだったんですけど、合わないパターンもあるんですね😯
    まだ結婚式は3回しか行ったことなくて経験が足りてなくて😥笑

• 2月26日
  • ♡♡♡

♡♡♡

わたしがもってるドレスが、首が詰まっていたり首元に飾りがついていたりして、パールつけなくてもいい感じなんです😂
    3回も行っていれば十分ですよー!わたしも同じくらいです😂😂

• 2月26日
  • Liz♡

Liz♡

そうなんですね😊
    首元に飾りがあると、アクセなくていいから良いですね😉
    でもそのうち1回は弟の結婚式だったんで着物でしたけどね😌☝️

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

年齢的に30代でも使えるように、露出と甘さ控えめで丈が膝下のものを選べば無難だと思います。リボンとかフリルとかキラキラなビジューがたくさんついているようなもの、ふんわり広がるお人形さんのようなドレスは着づらくなっていくので、シンプルでスッキリとしたシルエットのものを選ぶといいかなと思います。
色はパステルでも素敵だと思いますが、甘々のピンクなどは避けたほうが長く着れそうですね。パステルの中でもダスティカラーっぽいものを選んだり、ピンクならサーモンピンクなどベージュに近いものを選ぶと着やすいと思います。薄グレーもいいですが、薄すぎると写真では白っぽく写ってしまってよくないので、どんな光源の写真でもグレーとはっきりわかるくらいの色味がおすすめです。

• Liz♡

Liz♡

コメントありがとうございます✨
    すごく細かく教えていただいて参考になります!
    リボンやふりるも甘々ピンクも好きなんですけど、ドレスにはもう痛いなとは思ってました💧笑
    白に近すぎない色で引き続き探してみます。

• 2月25日

私は30代ですが、今後30代になっても使えるドレスをお探しでしたら、ネイビーや深いグリーンなどの色は使いやすいかと思います🍀
スカートは膝丈あるいは少し膝下、また袖ありですと、ボレロ等が不要で1枚で着れますので良いかと思います(*´ `)
カラーは迷うところですが、グレーやベージュ、淡い色は、会場の光の加減で白っぽく見えてしまうことがあるため、私は避けています😅💦パステルカラーは可愛くて華やかですが、花嫁さんがカラードレスにお色直しする場合、パステルカラーのドレスが多いように思いますので、かぶってしまうと申し訳ないので、事前にわかれば、違う色の方が良いかもしれません(>_<)私が出席させていただいた式では、花嫁さんが高確率でピンク色のドレスでしたので、水色系や黄緑系ドレスでいきますと、大抵はかぶらずに、割と安心でした(*´ `)🍀

• Liz♡

Liz♡

コメントありがとうございます🎵😌

そうですよね〜😅
    細かくアドバイスありがとうございます✨
    水色もありかなと思っていたのすが、確かに着てる人があまり見たことなかったです🙄黒の人が圧倒的に多いですよね😯

• 2月25日
Liz♡

痩せたくてもなかなか痩せれないですよね💦
私昔もはヒール高いのばっかり履いてました😌最近はたまに履くようにしてるんですけど、すぐ足痛くなります(笑)
ドレス決めてから、靴も探そうと思ってるんですが🤔

袖があるので探してみたんですけど、色が薄すぎるかな〜とも思ったり、、
下に載せるので良かったら感想もらえませんか??😣

Liz♡

水色、グレー、ネイビーで考えてます😣

Liz♡

こんなデザインです!

Liz♡

もう1種類違うデザインです!

Liz♡

胸元だけレースになってます!