※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうママ
妊活

二人目不妊治療で人工授精を検討中。主人の精子数と運動率が低く、悩んでいる。一度成功しているが、今後の治療方法や金銭面で悩んでいる。男性不妊治療の経験者のアドバイスを求めています。

二人目不妊治療で、今日人工授精をする予定でしたが、主人の状態がかなり悪かったです。。先生はやっても厳しいという感じでしたが、一応お願いしました。
濃縮後で1500万、運動率22%でした😓特に運動率が厳しいです😭人工授精は運動率の方が大事って言いますよね。
一人目を人工授精で授かっていて(今回より数、運動率共にもう少しよかった)、今回半年くらい前からサプリも飲んでるし一人目の時よりいいかなと思ってたのでなかなか凹んでいます。

もう今回は既に諦めモードですが、一度人工授精で妊娠してるので何度がチャレンジするべきなのか数値的に今後きっぱり体外にステップアップした方がいいのか悩みます。特に金銭面💦

同じように男性不妊で治療されてた方、どうされてますか😣

コメント

まめ

1人目AIH6回目で授かってます!
うちも夫の状態が悪かった事が何度かありました💦
具体的な数字は失念しましたが、WHOの基準値以下の項目ばかりって事がよくありました😰
うちの夫の場合ですが、元々レスなので、禁欲期間(お一人さまですね😂)をちょっと長めにしてもらったら上手くいきました。全ての項目で基準値超えでしたよ☺
2人目も禁欲期間を長めにしてもらった周期にタイミング1回だけで自然妊娠出来ました。(生理再開から8周期)
ちなみに2人目は治療に通わず、食生活は夫が低糖質ダイエットをしていた期間だったので肉と野菜中心でした😂

• おうママ

おうママ

息子さん同じ月齢ですね😊二人目ももうすぐですね✨
    確かに今回禁欲期間短かったです!3日前の受診でその日タイミングとるように言われたのでとったのですが😣禁欲期間長すぎも良くないといいますが、うちももしかしたらもう少し開けた方がいいのかもしれませんね!

二人目は自然妊娠なんですね☺️食生活大事ですよね、、うちの主人ポテチ好きなのでちょっと控えようと思います!
    回答ありがとうございます。元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• 2月25日
  • まめ

まめ

ありがとうございます🙌
    上のお子さん同じなので勝手に親近感持ってました😆
    だんだん追い掛けるのも大変になってきたし、自我も芽生えてきて可愛いやら大変やらですよね😂

2人目はもう不妊治療通えないし授かれなかったら仕方ないや~と緩く基礎体温だけ測ってて、そろそろ禁欲しといてね~と言って排卵2日前の1度だけのタイミングでした☺
    よく禁欲は最低3日といいますよね。うちは3日だと数値悪くて😳
    出来なかったら仕方ない!くらいの気持ちもストレスフリーになったと思います。
    ダメなら諦めようと夫婦間でも話してたので☺
    旦那さんもプレッシャーとか感じてると数値に影響するかもです💦
    うちの夫は振り返るとかなりプレッシャーだったみたいで😅
    意外と男性の方がデリケートかもしれません😂

• 2月25日
  • おうママ

おうママ

うちはイヤイヤ期始まりつつあり大変です😂オムツも着替えも逃げます笑
    お腹大きいとますます大変ですよね💦

たしかに主人プレッシャー感じてると思います😣自分の数値が悪いこと気にしてたので💦禁欲期間のこと参考になります!
    息子が可愛くついついもう一人欲しいと思い過ぎてしまうので、一人いることに感謝してもう少しゆったりした気持ちでいこうと思います!

お体気をつけてくださいね!
    ありがとうございます😊

• 2月25日
🧸

1人目のとき
人工授精で授かりました。

年齢が30超えてたらすぐ、体外受精を進める数値ですと言われたほど数値悪かったです(笑)

お医者様に玉ねぎを1玉以上食べるように言われ、旦那に食べさせてました!半年位ですこーしだけ、数値上がりなんとか人工授精3回目で授かりました。試してみる価値はあるかもしれません…!💦

• おうママ

おうママ

うちも一人目人工授精3回目でした😊なので二人目も〜と思ってたところの数値の悪さでショックでした😣体外授精レベルですよね。

玉ねぎいいんですね!野菜嫌いの主人ですが食べてもらおうと思います!
    食生活見直さないとですね😓

回答ありがとうございました!

• 2月25日