※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
妊娠・出産

日本海病院での出産体験を知りたいです。出産スタイルや胎盤の出し方など教えてください。出産レポートで驚いたことがあるので質問しました。

山形県酒田市の日本海病院で出産された方いらっしゃいますか?
どのような出産スタイル?だったか教えてください!
胎盤はどう出したかetc...

出産レポートなどを見ていろいろびっくりしたことがおおかったのでお聞きしたくて、、、

コメント

もも

日本海病院で出産しました!
と言っても元々いちごレディースクリニックで出産している途中いちごでの出産は難しいとのことで救急搬送されて日本海で出産したのであまり参考にならないと思いますが😓
救急だったし夜中だったし最初からではないのでバタバタと言った感じでしたが日本海の先生、助産師さん、看護婦さんはいちごよりやさしくて分娩中の呼吸の仕方、力の入れ方など丁寧に教えてくれてすごく良かったですよ!
最初から日本海にすれば良かったと思ったぐらいです!(笑)
でも吸引分娩の時ベテランの先生とまだ若い慣れてない先生でやってくれて若い先生も経験をつまなきゃいけないから練習ってわけじゃないけどやってましたし
胎盤を中から出して開陰切開のところを縫ってくれるのがその若い先生だったのでこんなに時間かかんのかなー?ってぐらい時間かかりました😅
でも吸引だったので私のお股がボロボロだったのもあるんですけど😅
でもすごく丁寧でしたしその後ベテランの先生もきちんとチェックしてくれましたよ😄
でも本当にみんな優しくてすごく私は産みやすかったですよ!

• にゃにゃ

にゃにゃ

入院してる最中もみなさん優しかったですか???
    初産で、産後すぐ母子同室と聞いたのでとても不安で、、、

• 2月25日
  • もも

もも

入院中もすごく優しかったですよ!
    ちょっとしたことでナースコールしても全然イヤな顔しないで笑顔で対応してもらえたし😄
    授乳室で助産師さんや看護婦さんにわからないこととか相談して優しく教えてもらえるし😄
    体調悪い時は朝先生が巡回に来るので相談して薬とか出してもらえるし😄
    私は出血多くて貧血もひどかったので同室になったのは3日目からでしたしゆっくり寝たい日などは赤ちゃん預かってもらえるのでそんなに心配しなくても大丈夫ですよ!
    シャワーとか購買とか一人でゆっくりしたいとかの時は気軽に預けてね!って助産師さんや看護婦さんの方から言ってくれましたよ!
    本当に優しかったです😄

• 2月25日
めけて

記憶が少し曖昧なのですが😅(笑)
妊娠30週の頃に母親教室があって、様々な資料をもらったり入院セットや病棟内を見たりしました!
その資料の中に、バースプランを書く用紙が入ってて、出産前~出産時~出産後と、どのような環境で進めて行きたいか希望することが出来ます。
私の場合ですが、出産は横向きの姿勢で産みました!
胎盤は勝手に出てきたので、どうやって出てきたかわかりません。処理も助産師の方々がしてくださるので。確か希望すれば胎盤を見せてもらえたはずです!

• にゃにゃ

にゃにゃ

バースプランとかいつなんだろうと思ってたらそのときだったんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月25日
あやちゃん

日本海で出産しました♪
30週頃に低置胎盤で転院となりましたが💦
外来も病棟もとても良かったです👶🏼💓お産の時も力の抜き方や息の吐き方を丁寧に説明してくれました!
出産スタイルは自由な感じで私は下半身は仰向け、上半身は横をむいての出産でした😂笑
胎盤はへその緒をくるくるしながら引っ張られてだされましたが痛くなかったです✩.*˚会陰切開はしてませんが少し裂けました💦
産後出血多量でしたが母体の事を考え処置をしてもらえた為今ぴんぴんしてます☀️
入院中も母乳の事や子どもの事もしっかりみてもらえ、指導も丁寧でかなり良かったですよ♪

• にゃにゃ

にゃにゃ

みなさん優しく接してくれるんですね!
    安心しました😌

• 2月25日
あーちゃん

2人とも日本海です。
1人目は38wでの出産、
2人目は34wで早産にでしたが、どちらも自然分娩、安産でした。

どちらも、切開したわけではないですが、自然に切れちゃって、縫いました。

陣発してからモニターつけて、定期的に看護師さん達がチェック、子宮口全開、出産のまで、スムーズだったし、優しく教えてくれるので、大満足です。

3人目も授かったら、日本海に行きます。

• にゃにゃ

にゃにゃ

そうなんですね!
    大きい病院なのでてっきりそっけない方が多いのかと😅

• 2月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

ぜんぜん!!!
    親切だし、親しみやすいですよ😊

• 2月25日