※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
産婦人科・小児科

越谷市の佐藤産婦人科での出産について質問です。部屋の広さやトイレの有無、シャワーの利用状況、費用について知りたいです。

越谷市の佐藤産婦人科で出産した方に質問です。
・部屋はやっぱ狭いですか?
・部屋にトイレはついてますか?
・シャワー付きの部屋と付いてない部屋あるみたいですがやっぱりシャワーあった方がいいですか?
・シャワーついてない部屋だと別のシャワー室は自由に使えますか?
・普通分娩だと42万+予約金3万以外に退院時いくら払いましたか?

質問攻めですみません💦笑
わかる範囲でお答えください☺️

コメント

おと

狭いと言われれば狭いですがそれが不便とは思いませんでした。
広過ぎても夜怖いので😅

トイレ付いてます!

シャワー付きの部屋なんてあるんですか?
聞かれなかったからか、シャワーはありませんでした!

シャワー室は30分ずつの予約制です!
新生児室で授乳した時などの帰り際に助産師さんに言えば予約出来ます!
早い者勝ちだと思いますが私の時は全然患者さんいなかったので好きな時に入れました😅

私は予定日超過で、産む2日前の入院、点滴、促進剤を使ったのもありますが
退院時5万~6万くらいでした!
詳しくは忘れてしまいましたが💦

ままり

部屋はかなり狭いです!!笑
お見舞いの人数によりますが、父母が来てぎゅうぎゅうでした🤣💓

部屋にトイレはありますよ!!

私は一応シャワー付きで希望を出しましたが
満室でシャワーなしの部屋になりました。
ですが、シャワーなくて全然大丈夫でしたよ( ¨̮ )( ¨̮ )✨

シャワー室は予約制ですが、わりと自由にとれました!
午前中のが人気でしたね。午後はガラガラでしたよ!!
中もすごい綺麗でシャワー室のアメニティも充実してました🤗🤗

私は促進剤打ったり、陣痛中に何も口に出来なくて脱水症状になり点滴をしたので、確か4万?くらいは退院の時に支払いました!

佐藤産婦人科にするか迷われてますか?
とてもおすすめですよ☺️💓
私はあと何人妊娠してもここで産みたいと思ってます!!!!笑

ポコ

シャワー付きの部屋もありますが、金額が高くなるから普通の部屋にしました🎵
部屋は広くはないですが、毎日掃除してくれるし綺麗にされてて快適な入院生活でしたよ🤗✨

シャワーは30分間で授乳した帰りに自分の入りたい時間に磁石でマークしてく形でした
30分って結構短く感じてささっと髪と身体を洗ったら、あとは部屋に戻って髪乾かすドライヤーは部屋に付いてるのでゆっくり部屋で乾かしてました💦笑

普通分娩でしたが5泊6日の入院で促進剤を使って
助成金42万+予約金3万
退院時に5万弱で計50万位で済みました😊
あと入院食がとてもボリュームあるし美味しいしで最高でした🤤💞

4匹のこっこちゃん

狭いと言われれば狭いですが、特に不便はなかったです☺️一度に5名以上の、大勢お見舞いに来ることがわかってるなら、狭いかもしれませんが😅
トイレ付いてます!
トイレとは別に洗面台もありますよ。
わたしはシャワーなしでしたが、特に不便はなかったです。30分刻みで早い者勝ちで予約です。

狭さはありますが、きちんと手入れが行き届いていて、清潔で快適ですよ☺️アメニティ類も充実しているし、毎日タオルバスタオル取り替えてくれますし☺️
なにより、赤ちゃん基本預かってくれます😍ゆっくり休めて、本当によかったですよ!

まみー

みなさん丁寧に答えてくださってありがとうございます☺️

1人目菅原で出産して部屋が広くて面会来た人もくつろげてたから、少し狭さが気になってました💦
シャワーなしの部屋でも全然問題なさそうですね!
予約できれば佐藤産婦人科にしようかと思います!