※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっさん
その他の疑問

念願の電チャを購入することになりました‎|•'-'•)و✧今、1歳6ヵ月の子供…

念願の電チャを購入することになりました‎|•'-'•)و✧
今、1歳6ヵ月の子供がいて丁度2歳になる時に2人目が生まれるので3人乗りを購入します!
ですが、まったくもって何を買ったらいいか分からず…
電チャの購入にあたりオススメや知識をお貸しください(><)

・15万前後で購入を考えてます。
・デザインは車体全部1色がいいです。
・私の身長は160で近所は坂が多いです。
★購入は通販、店舗どちらが安くお得ですか?近所の店舗だとヤマダ電機とサイクルベースあさひがあります。

オススメじゃなくメリットデメリットや些細な事でもいいので電動自転車のこと教えてください(><)

コメント

みん

店舗で実際に乗って確かめた方がいいです!
私はパナソニックのカゴありの電動自転車乗ってますが初めは楽々使いやすかったのですが、二人目が生まれて抱っこ紐+前に上の子になり自転車本体が重くて大変です😅
今は軽い電動自転車もあるみたいなので実際に店舗で漕がせてもらい自分に合うものを探すのがいいと思います✨

あとはカゴありがおすすめです。
カゴなしだとハンドルに荷物をかけるので危ない気がします。
二人目が小さい間は後ろに置けますが大きくなると置く場所がなくなるので😅

• ゆっさん

ゆっさん

コメント有難うございます😊
    やはり軽い方が扱いやすいですかね…( ˘-˘ )
    カゴなしで探してましたが2人目が乗るようになれば、かごありのがいいですね…( ˘-˘ )
    参考になりました!有難うございます♥

• 2月25日
はるる

ついこの前あさひで電動買いました🙆
店舗で試乗したり相談しつつ、店舗受け取りで通販購入しましたよ🎵2万円くらい安かったです✨

Panasonicとかブリジストンが人気ありますよね🤗

思っていたのと乗った感じが違っていたので、とりあえず試乗した方がィィかもです!

私は164㎝で、タイヤ大きめのが楽かな?
なんて思っていましたが、結局タイヤは20インチにしました。
車体低い方が子どもの乗り降ろしが楽です🙉

私も3人乗り前提だったので、後ろ乗りの方より、前乗りのシートの雰囲気で決めました。
漕ぐ時に足ががに股になってしまうような漕ぎにくい物は避けたくて…

• ゆっさん

ゆっさん

通販の金額より安くなるのは通販購入店舗受取限定でしょうか(><)?そのまま店舗に行って購入するとやすくはならないのでしょうか…(><)?

私も前乗りシートでさがしているのですが、カゴなしで不便とかはないですか(˘-˘)?すごいそこで1番迷っていて(--;)

• 2月25日
  • はるる

はるる

後ろのシートとかの取り付けを店舗でお願いしたかったので、店舗受け取りにしました🙆

お店の人に聞きながらそのままネット注文した感じです。

あさひのHP?からネット注文しました。

送料かかるけど自宅配送は出来た気がします♪

前乗りシートに荷物が入らない訳ではないので、今のところ不便ではないです💡
    前乗りシートを使わなくなったらカゴの取り付けをお願いする予定です🙉
    前乗りシートは1歳~3歳まで乗れるみたいなので、うちの場合は一年間下の子乗せれないので💦

サドルからハンドルまでの距離が狭いと漕ぐのが大変なので前乗りシートがついてる自転車を中心に試乗沢山しました★

• 2月25日
  • ゆっさん

ゆっさん

なるほど(∩˃o˂∩)♡
    凄く参考になるアドバイス有難うございます!
    来週あさひに行ってみたいと思います✨

• 2月25日
  • はるる

はるる

お気に入りの自転車見つかるとィィですね♥️

わからない事そのまま質問しちゃっても丁寧に教えて貰えたので安心ですよ~🤣🎵

• 2月25日
RS♡

2年前AEONでPanasonicのギュットシリーズのマットブラックを買いました!
始めはパスバビーかbikkeを買う予定でしたが、サドルからハンドルまでの距離がPanasonicが広かったのと、面倒くさがりな私はバッテリーの容量が大きいのがよかったので試乗もした結果Panasonicにしました!
漕ぎ出しが少しの力でビュンっと進むのが慣れるまで怖かったけど、カゴも深くてたくさん荷物が入るしPanasonicにして良かったと思ってます(^^)♡
ちなみに身長は157㎝、線路下の地下道とかも余裕です(^^)♡

• ゆっさん

ゆっさん

私も見た目でbikkeがいいなぁ〜と思っていたところです!
    やはり使い勝手が一番ですよね(´・-・`)

ありがとうございました❤️参考にします!

• 2月25日