※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

ベビーベッド購入に悩んでいます。赤ちゃんは布団で寝かせ、いつからパパママのベッドと一緒に寝るか悩んでいます。クーファンは使う予定ですか?

ベビーベッド購入していない方🙋‍♂️🙋‍♀️

いらない、すぐ使わなくなるって意見が多くて
悩んでいます😓

赤ちゃんが産まれてから
ベビー布団で寝かせていましたか?🤔
いつ頃からパパママのベッドと一緒に寝てました?

クーファンは購入しようと思っていますが、
クーファンで寝たりはしないですかね?!💦💦

コメント

購入しませんでした。
場所もとるし顔を見ていたかったので。
最初からベビー布団と布団敷いて寝てました。クーファンも購入してません。

ママリ

うちもネット情報や義両親と話してベビーベッドは買いませんでした!
退院後はベビー布団に寝て、寝室で寝るようになってからは大人ベッドに新生児用マットレスに布団を敷いて寝てました😊
場所見知りがあって寝室で寝たのは2ヶ月なってからです

• ぱん

ぱん

なるほど💡💡
    大人用ベッドに新生児用マットレスを乗せたんですね!

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

大人用マットレスにベビー布団にしてたんですが、柔らかくて💦💦
    西松屋の新生児マットレスを使ってました!ただ、マットレス分の段差が出来るので添い乳や添い寝はしづらかったです😭
    今はマットレスを外して、大人用マットレスにベビー布団で寝てますよ😊

• 2月25日
  • ぱん

ぱん

最初は骨が未熟だから新生児用が良いって言いますよね🤔🤔
    ちなみに大人用ベッドはどのくらいの大きさなんですか??
    質問ばかりすみません💦

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😊
    大人用はセミダブル2つ買ってくっつけて3人で寝てます!両端に旦那と娘で真ん中が私です。
    私がベッドの間の溝で寝ていたり、どっちかのベッドの端に小さくなって寝てるのでたまに体が痛いです💦笑

• 2月25日
  • ぱん

ぱん

セミダブルを2つなんですね😳😳
    それだと3人でも余裕ありますね!
    真ん中のすずめさんは大変ですね😂💦💦

• 2月25日
な

退院してからずっと一緒です😌クーファンも使う時期限られそうですよね。

ぴよタ

購入しませんでした!
布団に枠がついてるやつおススメです!

• ぱん

ぱん

布団に枠が付いてるやつ…ファルスカのベッドインベッドみたいなものでしょうか⁉️🤗

• 2月25日
j

ベビーベッド未購入でベビー布団を大人の布団と並べて寝てました。
ですが最初の1ヶ月だけで、添い乳ばかりになり結局わたしの布団で一緒に寝るようになりました💦
リビングにいる時はハイローチェアで寝かせてました✨

• ぱん

ぱん

ハイローチェアどうですか☺️⁉️結構使えますか⁉️

• 2月25日
  • j

j

最初の2ヶ月くらいはソファに座ってハイローチェアを足でゆらゆらしてたら寝てくれたので楽だったのと、一緒にいなきゃダメな時期動き出すまではハイローチェアに乗せてキッチンやリビングで一緒に入れたので期間は短いですが役に立ちました👍

• 2月25日
  • ぱん

ぱん

なるほどですね💡💡
    キッチンとか行くときに 目が届くところに置いておけるのは良いですね🤗参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月25日
みぃ

退院した日から、一緒に寝ています。
もともと主人と寝ていたセミダブルに娘と2人で寝ています🛌
主人は、床に布団敷いて寝てもらってます!

• ぱん

ぱん

旦那さんがお布団なんですね😆
    それもありですね!笑

• 2月25日
ママ

ベビーベット購入しなかったです!!転勤族で荷物増やしたくなくて😭
産んでから今でも川の字で息子を真ん中に寝ています!息子は西松屋購入した布団で寝てます♡
一緒の布団で寝るのは潰す不安から一緒に寝ませんでした😭
カーファン良いなーって思ってましたが、息子の身長の伸びを考えると持って2カ月だったなーと思います!

• ママ

ママ

クーファンの打ち間違いです😂

• 2月25日
  • ぱん

ぱん

義実家や祖父母宅など行く時に便利かな〜って思ったのですが、やはりクーファンも短期間ですよね😣😣💦

• 2月25日
ママリ

最初から同じ低床ベッドでした。クーファンもらってありましたが一度も使ってません。いらないと思います!!

• ぱん

ぱん

むしろ使わないですかね😂💦💦

• 2月25日
ママリ

結局赤ちゃんが傍にいないと寝てくれないとかの理由で使わない理由が多いと思います👶🏻

わたしも買う気はさらさらなく、生まれたときから3人川の字に寝てます💫
クーファンもお下がりでもらったのですがそれは部屋移動させたり実家行くとき持ってったりあると便利ではありましたが短期間っちゃ短期間でした🤥💦

• ぱん

ぱん

クーファンは何ヶ月くらいまで使えました⁉️💦

• 2月25日
®️まま

ベビーベットいただいて使うつもりでしたが結局一緒に寝てました!😂
いらないと思います😂

2人が産まれたら多分使うかな?
って思ってます!

• ぱん

ぱん

2人目産まれたら買うようなら、今のうちからあっても良いかな〜って思って迷ってます😣💦

• 2月25日
  • ®️まま

®️まま

んーうちは物置と化してました😅
    2人目産まれてから必要なら買う!
    ってゆーのもありだとおもいます!

• 2月25日
  • ぱん

ぱん

2人目産まれてからでも遅くないですかね😁
    ありがとうございます😊!

• 2月25日
まろまろ◡̈

ベビーベットは借りました☺️
今もベビーベッドで初めは寝ます!夜中起きておっぱい飲んだら1人では寝なくなってしまうのでそこからは大人のベッドで寝ています◡̈⃝✩

• ぱん

ぱん

短期間使用の物は、貸してくれる方がいると ありがたいですよね💦

• 2月25日
のん

1人目はレンタルしましたが、あまり最初だけ使ったかな?くらいでレンタルで充分でした😓
2人目は買わない予定でしたが、早産で小さめに産まれてしまい、急遽ベビーベッド購入しましたが、あまり使いませんでしたね💦
でも今回は2人目がまだ小さいのでベビーベッド活用したいなと思ってます🤣

• ぱん

ぱん

2人目でも 使わなくてもいけちゃう感じですかね🤗⁉️

• 2月25日
  • のん

のん

私は1人目と9歳差だったので踏まれる心配とかがなかったんですよね😵
    今回3人目は3歳差でまだ暴れ回るのでベビーベッド使う予定です✨

• 2月25日
  • ぱん

ぱん

なるほどー😂💡💡
    歳が近いと必要そうですよね😓

• 2月25日

むしろクーファンのほうがいらないイメージでした。寝具ではないし、使える時期も一瞬です。

うちはベビーベッドのお下がりがあったのでそれを1歳半前まで使ってましたけど、別にないならないで大丈夫でした。大人と同じ布団は布団の硬さによっては赤ちゃんに良くなかったりするみたいなので、そこを気をつけてあげればいいと思います!

• ぱん

ぱん

やはりクーファンは移動する時くらいしか使わないですかね💦
    赤ちゃんは骨が未熟だからとか言いますよね💦💦
    ありがとうございます😊

• 2月25日
はちゃん

退院した日から
隣にベビー布団敷いて寝てます🥰

ぴよタ

こんな感じのやつ使ってました!
3歳ぐらいまで使えるって書いてあるやつもあります!

• ぱん

ぱん

丁寧に お写真ありがとうございます☺️💓
    イメージ湧きました!!
    3歳くらいまで使えるのは ありがたいですね!!探してみます😆💡

• 2月25日
みゅんた

クーハンは今は押し入れのおもちゃコーナーの絨毯代わりに使ってます。
1ヶ月もしないうちから一緒に寝たりしてました。

• ぱん

ぱん

なるほど😂💦
    早いうちから一緒に寝ちゃうんですね😂

• 2月25日
スポンジ

買ったけど使わなかったです。
添い寝じゃないと寝てくれなかったから最初は添い寝、3カ月近くからはベビーベッド用に買った布団で隣で1人で寝るようになりました。
1人で寝るからベッドでもねるかな?と置いてみたけど隣に私がいるのが見えないとダメらしく1時間も寝てくれませんでした😅

フローリングに布団敷きっぱなしはカビとか?嫌だったのでお昼はリビングに大人用の毛布三つ折りにして敷いてその上に転がしてます😊

• ぱん

ぱん

ベビちゃんによっては、ママが見えるところにいないと寝てくれなかったりするんですね😆
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月25日
コナン

一緒の布団で寝るのは
怖かったのでベビー布団で
今も寝ています(^ ^)
一歳まではベビー布団の予定です。
動かないときは、
ダブルベッドの上にベビー布団
置いてました!(^ ^)

• ぱん

ぱん

私も一緒に寝るのは何となく怖い気がして…🤔💦
    うちもダブルベッドです!ダブルベッドの上にベビー布団置いて狭くなかったですか☺️⁉️

• 2月25日