※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠前のBMIが17.6で、体重増加が心配。理想体重どおり増やした方いますか?

妊娠前のBMIが17.6でした。
9〜12キロの体重増加が望ましいみたいですが
すでに3.5キロも増えてしまい太るのが怖いです…。
みなさん、きちんとBMIの理想体重どおり体重は増やしましたか??

コメント

たまこま

減ったところからだとギリギリ10㎏くらいでした…が、褒められた食生活してなかったですし、食べてなくても増えるし…奇跡だと思います…

ぷぅ

息子の時はBMIが18で目標体重+10キロを実際+13キロ、下の子達は目標体重+12キロを実際+16キロでしたよ🤣
息子の産院は体重管理が厳しいところだったので怒られまくりました🤣

にゃんにゃん

私は10kg程度までは増えていいよーと言われましたが、5kgぐらいの増えで済みました!

ささまる

私はBMIが低く、先生にも少し増えても大丈夫と言ってもらえてましたが…正産期に入っから母子ともにすくすくと成長し、出産前には+20kg増えてました(笑)なのでまったく理想通りではありませんね😫