※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

マザーズバッグってどーゆーのが良いとかどこのがおススメってありますか⁇

マザーズバッグってどーゆーのが良いとかどこのがおススメってありますか⁇

コメント

なつ

今私も探しているところですが...リュックで中にポケットがいっぱい付いてるものがいいなぁと思ってます。
肩掛けは結構うざいです😔

なあちゃん

わたしはジェラートピケのものを使ってます🧸

Maaa.

リュックでポケットいっぱいついてるのが一番です👌斜めがけ買っても抱っこ紐したら使いにくいですし…💦

みーみー

anelloみなさん使ってますけど
私の周りでは
リュックの開け口の所が
開いた時にイマイチ…ってゆってました💦

わたしは、主人が使ってた
大きなリュックなので
どこのかは分かりませんが
結構肩凝ります😔

私は最初、
肩からかけられる&手さげにもなるトートバッグを購入して使っていましたが、
たしか子供が歩き始めた頃、リュックサックに買い換えました😣💓

子供があちこち歩きだすと、リュックサックの方が動きやすかったです。

それ以来、ずっと大きめのリュックサックを使っています😌

🍼

リュックがおススメです。
哺乳瓶入れられるポッケとかついてるやつがあるのでそれがオススメです😊

❤︎り❤︎え❤︎

荷物の量、利用頻度や場所、状況によって使い勝手が違ってきます。
完母なら哺乳瓶関係は要らないし、近場ならオムツの量も少なくて良い。
なので産まれてから実際に出掛けるようになってからでもジックり吟味して選んで良いと思います。
私はまだバック探しをしてます。

cha*

肩掛けもリュックも持っていますが、結局使っているのはリュックだけです(^^)
特にリュックの左右にチャックが付いているものがおススメです!!背負ったまま片手で開けられるので、私は絶対と言っていいほど必要です(^^)☆

みきまま

最初にリュックを買ったけど
ロンシャンの方が出番が多く、
今はリュックの方が出番が多いです😆

☔️

両手が空いていた方が尻もちついたり前に転けたりなにかあったときにすぐ手つけるのでリュックがおすすめです☺️💕💕

王道ですがアネロリュックの大きい方使っています‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

子どもと買い物に行って多く買ったときにリュックに入るだけ入れて手に持つのをなるべく軽くしてます!子どももうろちょろするので😂

買い物に行くときは財布、母子手帳ケース、タオルなど最低限のものだけ入れて行って、1リットルの紙パックが3つ入ってプラスで重い根菜系を入れたり…⸜( ˙▿˙ )⸝

背面にチャックがあると背負ったまま財布が取り出しできるので、背面チャックがあるやつだと全然楽だと思います☺️💕

完母ですが外出時はミルクを使ったりもしてるので、どうしても荷物は多く重めになりがちです。最初は普通のリュックだったのですが重くてパンパンなので最近はミルクなども入る専用のマザーズリュック(anelloみたいなデザインのもの)をAmazonで買いました!たくさん入るし、最初から買えばよかったなぁって思いました😂ただ、前に抱っこ+リュックだと前後にめっちゃスペース取るのとお金とかすぐ出しずらいです💦

3kids❁mama

アネロのリュック使ってましたが、
開け口のチャックがしめにくくて…
mozのリュックに買い換えました✩︎
中にも水筒いれるところがあったり
外側も両サイドにポッケありで
大きさもいい感じで使いやすいです!

ただ、完ミとかだと荷物増えるので
これだけじゃ無理かなと思います^^;
うちは完ミなので、これにプラス
大きいトートバッグも使ってます☆

むむむ

私はこれを買いました。周りと被らないし、いろんな持ち方が出来るのでオススメです。

moony mama

肩掛けと手持ちの2ウェイ(russet、TOCCA)、リュック(russet)どちらも持ってます。
我が家は、基本が車移動でベビーカー仕様だったので、肩掛けの方が使いました。
今は、二歳の走り回る息子なので、リュックの方が便利です。
あと、哺乳瓶等がなくなったので、ロンシャンで少し小さめにしました。

私は、内ポケットは最小限で良いと思います。
そのかわり、細かくポーチなどで分けて持ち歩いた方が便利です。

なので、russetのカバンは2ウェイもリュックも、妊娠前から使っていたものを使いました。