※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈麻
子育て・グッズ

ママ友が2人目を出産するので、お祝いを考えています。2人目へのお祝いとしては、ギフト券がいいか悩んでいます。アドバイスや相場を教えてほしいです。上の子は男の子で、下の子も男の子のようです。

この春、ママ友が2人目を出産します。
何かお祝いを渡したいと思っているのですが、2人目は何をもらうと嬉しいのかよくわかりません😂😂😂
最悪、西松屋やトイザらスなどのギフト券?かな…と思っているのですが、これもらって嬉しかった!とか、これをあげたよ!などアドバイスを頂けたら嬉しいです🙏

ちなみに上の子は男の子(1歳半)で、下の子も男の子みたいです!
あと、いくらくらいのお祝いが相場でしょうか?合わせて教えて頂けると助かります!

コメント

ほ★

最近友達の出産祝いに子供用のギフトカタログあげました! いろんな人に色々貰ってるだろうから自分で欲しいもの選べるようにです。私も貰ったことあって嬉しかったので😊

• 奈麻

奈麻

回答有難うございます!
    なるほど!ギフトカタログですか💡
    好きな物を選べるという点ではいいですよね(*^^*)
    参考にさせてもらいます✨

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

子供産む前からの友達は2人目からは現金(1万円)が多かったし、私もそうしてました😀
子供繋がりのママは好みが分からなかったので5千円分のはベビーカタログギフトと上の子へのちょっとしたプレゼントを渡しました🎁

• 奈麻

奈麻

回答有難うございます!
    子ども繋がりの友だちなんです😂
    なので物がいいのかな…と思っていまして💦
    やっぱり上の子へも少し何かあった方がいいですよね!✨
    5千円くらいが無難ですよね😌参考にさせてもらいます!

• 2月24日
ままりん☺︎

正直カタログや洋服はあまり嬉しくなかったです💦
トイザらスのギフト券はオムツやミルク買えたので助かりました!
あとはおしりふき1ケースもすごく助かりました👏

• 奈麻

奈麻

回答有難うございます!
    やっぱり実用的な物が助かりますよね😅
    ただ、賃貸でストックを置いておく場所がない!と前にきいたので、どうなよかな…と思っています😂😂😂

• 2月24日
ぐるにゃー

オムツとおしりふきのセットが私は嬉しかったです。
使ってるメーカーのものだったから尚更。
オムツケーキのように可愛くされたものでもなく、買ってきたまんまダンボール入りで十分ってかんじで。。
ギフトカタログは欲しいものがないし、トイザらスも西松屋も行かないのでギフト券も貰っても嬉しくないです💦💦
ギフト券ならJCBとかどこでも使えるものの方がありがたい…

• 奈麻

奈麻

回答有難うございます!
    やっぱり実用的な物が助かりますよね😅
    ただ、賃貸でストックを置いとく場所がない!と前にきいたので、どうなのかな…と思っています😂😂😂
    なるほど!普通に商品券ってことですね✨

• 2月24日
るりり

おしりふきは上の子がオムツかぶれで全然使っていないのでオムツの方が嬉しいです(笑)
兄弟お揃いのお洋服とか贈ったりしていますがまぁまぁ喜んでもらっています。

• 奈麻

奈麻

回答有難うございます!
    そうなんですね🙄
    オムツは絶対使いますもんね✨
    お揃いの何かも可愛いですよね♥️
    すごく悩みます😂😂😂

• 2月25日
うーたん

私は祝金5000円とお尻拭き1ケースにするかな💧

現金ならなんでも買えるし、買う場所も選ばないし、ほしいものの足しになるからいいかな。

• 奈麻

奈麻

回答有難うございます!
    確かにお金は無難ですよね🤣
    学生の時からの友だちとかならいいんですが、子ども繋がりの友だちなので、生々しくて逆に気を遣わせないかな💦とかも思ったりします💦

• 2月25日