※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

出産後、21時半ごろの授乳から生理痛みたいな腰の痛みが続いています。後陣痛でしょうか?💦💩が出てないのも関係ありますか?トイレにこもっています。先輩ママさん、教えてください。

昨日出産したんですが、
今になって生理痛みたいな腰ズーーンと痛いのが21時半ごろ授乳してから続いてます😭

これが俗に言う後陣痛?ですか💦?
子宮収縮するから‥って思ってましたが昨日からも全然痛くなくて、その前の授乳ではちょっとしか痛くならなかったのにさっきの授乳から結構痛めのが続いてます😭
痛み止めは飲みましたが‥💦

💩が出てないのも関係あるんでしょうか💦?
今はトイレにこもってますが‥先輩ママさん教えてください😭😭

コメント

ままり

私2人目の時後陣痛ありました。生理痛みたいな感じで眠れないほど痛くて薬をもらいました😅
退院翌日くらいまで痛みはありましたが、マックスは出産翌日の夜から、退院前日まででした!

• ままり

ままり

ちなみに産んで数時間後に💩してて、私の場合💩が原因ではなく完全に後陣痛でした😅

• 2月24日
  • れい

れい

なるほど😭
    やっぱりこれは後陣痛なんですね😭😭
    pappyさんと同じ出産翌日の夜が今なので今からこれが続くのはしんどいです😨😨

• 2月24日
  • ままり

ままり

退院の時には余分にロキソニン処方してもらいました!産後一人で2人連れて受診は無理なので😅

• 2月24日
  • れい

れい

私も大目に処方してもらおうと思います😭😭

痛いぃぃぃ😭😭

• 2月24日
  • ままり

ままり

痛いですよね〜😭
    薬が切れるくらいの時間からじんじんしてきて、時間になったら即次の薬飲んでました😭
    しかもそのくらいからおっぱいもガンガンに張って熱もって痛くてしんどかったです、、。
    ただ、赤ちゃんは可愛い〜♡
    夜中は楽させてもらって、朝は5時くらいから授乳室に呼ばれてました(笑)
    私上が1歳10ヶ月の時に下の子が産まれたので同じくらいです😊

• 2月24日
  • れい

れい

薬ってなん分ぐらいで聞きますっけ😭?
    飲んだの1.2時間前?なんですけど😭

おっぱいはまだ張ってないし出てないけど、このままだと次の授乳はミルクだけかな😨💦
    母子同室だから夜中も一緒です😭
    可愛いけど、急に痛すぎて‥😨

同じくらいですね😆✨

• 2月24日
  • ままり

ままり

30分もすれば効いてきたと思います!痛みが頑固なのかもしれませんね😭
    私も最初そう思ったんです!そしたら本当に急にガッチガチになりました😭張るけど母乳は一滴出るか出ないかくらいでしたよ🤣

そうなんですね😭よく寝ますか?♡

2学年差希望で妊活して授かれたんですけど、大変です🤣お互い頑張りましょうね〜♡うち上の子の理解力が低くて、、もっと話が通じて理解力があったらなーっていまだに思います(笑)

• 2月24日
  • れい

れい

やっとさっきマシになったので効いてきたのかも?しれないです😭笑
    1人目の時はこの時点でガッチガチに張ってたんですけどねー😭笑
    結局色々ありすぐ完ミにしちゃったからおっぱいがもう拗ねてるのかもしれないですね笑笑

昼は授乳以外寝てたんですが、今は起きてます🤣笑

うちギリ年子になりました😅
    理解力!たしかにわかってくれると全然違うのにな〜無理だよな〜ってたまに思います笑
    これから増えますよね笑

• 2月24日
スズ

私も出産後の翌日夜の授乳後に痛くなりました😱それから授乳する度激痛だし、ロキソニン飲んでも痛いので助産師さんに相談したらロキソニン飲んでも痛いなら薬飲んでも意味無いから飲まなくていいよって言われちゃいました💦
痛み止め飲まないでの痛みに耐えれるか分からなかったので結局もらって飲みましたが(笑)

いつまで続いたかは忘れちゃいましたがそんなに長くは続かなかったような…🤔