※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimari
妊娠・出産

検査薬で陽性が出た妊婦です。心拍確認のために早めに検診したいが、子宮外妊娠の可能性も考える。悪阻についても不安。皆さんはどのタイミングで検診に行きますか?つわりの対処法を教えてください。

検査薬で陽性がでました!
前回の生理から計算すると今日で6w1dだと思うのですが、検診に行けるのが6w3dか6w6d、またはそれ以降になります。
心拍確認のためにはもう少し待った方が良いとは思うのですが、子宮外妊娠などの可能性を考えると今週中に行きたい思いもあります…
皆様でしたらどのくらいに行きますか?


また、1人目はまったく悪阻もなかったのですが最近ちょっと気持ち悪い日もあるなぁーと思ってたら、今日急激に吐き気と頭痛に襲われました💦
悪阻にもやはり波があるのでしょうか?
つわりの際、こうしたら楽になったよとかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

アイスティー💛

検査薬に反応があってすぐいきました!子宮外妊娠が怖くて。。

えっちゃん

私は5w4dに行きました!
心拍確認できましたよ!