※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚
妊娠・出産

22週以降の赤ちゃんの推定体重について相談したいです。体重増加が気になり、他の方の体験を知りたいです。

みなさん、22w以降の赤ちゃんの推定体重ってどれくらいでしたか?

私のところは540gで、先生には順調ですね!
としか言われず

平均体重のグラフを見ていて、範囲内なので気にしていませんでしたが、
同じ位の感じで、先生に大きいと言われると他の方の投稿を見ていて、うちも大きいのかな…?
と疑問に思いました。

糖分摂取が止められずで体重が急に5カ月頃から増えているので赤ちゃんが肥満気味なのかな…₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎と少し不安になりました。

今のところ、尿糖も(-)で異常なし
体重は+5〜6kgですが、うちの先生が甘々みたいで
元々痩せ型なのもあるみたいですが、週1kgペースで増えてても怒られず

太る時期だから大丈夫¨̮♡︎

と甘やかされています。

でも、食べ過ぎのせいで、赤ちゃんが肥満ならもう少し考えて食事するべきなのかな…と思い皆さんの赤ちゃんのこと伺えたら…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

と思っています。

良ければ22w以降の赤ちゃんの推定体重
覚えてらしたらその過程や、出産された方は出産された時の赤ちゃんの体重伺えると嬉しいです⑅◡̈*

よろしくお願いします\( ¨̮ )/♡

コメント

munchie

数百グラムの違いは誤差ですし、それくらいでは胎児の肥満なんてないと思います😓 栄養たくさん摂っていれば胎児はちゃんと成長しますので心配しないで良いですよ!

• 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

そうなんですかね?!
    誤差はあるとは聞きますし、大きいと言われていた方の先生が敏感なだけだったのでしょうか₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎?
    栄養は必要ですよね♡
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!

• 2月15日
su-na

私は24wで692gでした。34wでは、1948gで少し小さめだね!って言われてますけど、私自身小さいのでそれくらいがいいかもーって言われてます。

22w頃の体重は+3kgで順調でした。現在は、、+9㌔なのでそろそろ少し抑えたいですwww
産院では全然体重のことについては言われてはいないのですが。

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

図でいう平均では、660gでそれからすると順調そうなのに、それでも小さいと言われるんですね( Ꙭ)!
    本当、数グラムでも大きい小さい言われる先生は言われるんですね₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎♡
    やはり気にしなくていいのかな?と思えてきました\( ¨̮ )/♡

お体小さめなら、少し小柄に生まれてきてくれたら、お産で少しいいかも?ですよね♡

34週で+9キロとのことで、出産まであと少し?だから、管理されてて素晴らしいです୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
    私は、週1kgペースなので、せめて糖分はもう少し考えて行かなきゃとお勉強になりました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    コメントありがとうございました♡!

• 2月15日
  • su-na

su-na

んー!でも見た目も全然
    お腹出ていなくてwww
    マタニティウェアとか1着も買ってないです!!
    あまり気にしなくてもいいと思いますよ〜!
    産まれるときに2500あればいいって私は思ってますよ(^ω^)

そして私は全然体重管理してませんwww
    食べたいものを食べたい時間に食べてますよ〜!
    昨日も夜十時過ぎにティラミス食べて夜中12時過ぎにカレーライス食べました(笑)
    50kgいかなければいぃや〜って感じですwww

• 2月15日

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

羨ましいです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    私も服を着てたらわからないそうなんですが、実際既にお腹の重たいし大きくてマタニティウェアでないと苦しくて着れませんw
    私も今も好きなもの食べてて、ケーキやシュークリーム1人で3〜4個とかドーナツも同じくらいに食べてます( ´⚰︎` )笑

私も50kg行かなきゃいいや\( ¨̮ )/とはじめ思ってましたが、あと3〜4kgで50kgなるので出産時超えそうな予感です…笑

お産が怖いので、赤ちゃん大きくなり過ぎず、出産に望めたら…と身勝手ですが、巨大児にならない様にと願ってしまいます…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 2月15日
  • su-na

su-na

わかりますwww
    全くいっしょだ(笑)
    私はでも悪阻で35kgまで
    落ちてそっから数えると
    だいぶ太りましたよ(笑)

1人目出産ですかー?
    ジンクスですが、、
    1人目は自分が産まれた大きさと
    大体一緒くらいで産まれるそうですよ〜!
    私は2700グラムだったのでベビちゃんもそれくらいだと嬉しいですwww

• 2月15日

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

わたしは悪阻はなくて、5カ月までは1〜2キロくらいしか増えなかったんですけど、この2カ月で急増です( ꇐ₃ꇐ )笑!

1人目です✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    そんなジンクスあるんですね\( ¨̮ )/
    わたしは2500gだったと聞いてるので、せめて3000gいかないくらいで産めたらなと思ってます( ´⚰︎` )
    旦那がお仕事の拘束時間長く、里帰りもしないなで、初産で1人で怖いので、出来るだけコンパクトがいいな…とドギマギです( Ꙭ)笑

• 2月15日
あーちゃんฅ

21w0dの時ですが405gで週数通りの大きさで順調だと言われてます^_^
赤ちゃんの体重は実際の体重ではなく頭や身体のサイズをはかり推定体重を出してるに過ぎないので、どうしても誤差は出てしまうものですよ^_^

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

21wで405gで順調とのことなんですね୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
    皆さま、言われる方言われない方どちらもそんなに差が無くても大きい小さい言われる先生は言われると思って良さそうですね\( ¨̮ )/
    少し安心しました♡
    周りから、甘いの食べ過ぎじゃない?
    運動しないと赤ちゃん大きくなりすぎるよ( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    と言われていたので気になっていました!
    コメントいただけて安心しました☻
    ありがとうございました♡!

• 2月15日
243

22週1日で、本日産婦人科行ってきました。
451㌘らしいです。
「」少し小さめかな?」と助産師外来で言われました。
私の体重は前からだと700㌘増、妊娠前からだと+3キロです。
体重気になりますよね。
こちらの先生は、普段は丁寧で親切で優しいけれど、体重が増えるとすぐに注意してくれるので、毎回ドキドキです。

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

100g差で小さいって言われたりする事もあるんですね( ꇐ₃ꇐ )!
    体重気になりますよね…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    栄養はとってるけど、それ以上の糖分摂取がダメだと分かりながらも辞めれずです。
    ちゃんと注意してくれるといいですね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    私は自分に甘いので、注意されても出来るかが難しいところですが…(´-ωก`)ダメですね。
    コメントありがとうございました◡̈♪

• 2月15日