※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ゚ー゚)
妊娠・出産

高位破水で気づかず入浴した経験のある方いますか?鈍感で気づけないので心配です。

高位破水を経験された方にお聞きします!

どんな感じで羊水が出ましたか?👀

また、気づかずにシャワーやお風呂など入ってしまった方いらっしゃいますか?💦

私は本当に鈍感なので高位破水に気づける気がしないのでシャワーに入ってしまいそうで😵💦

コメント

アラサーさん

数時間おきにジュワっとした感覚でした!
おしっこ漏れた?みたいな感じですかね…
匂いは生臭いです!

本当にわかりにくいので、???と思ったら病院で見てもらった方がいいです😓
あと匂いはチェックしたほうがいいです!精子みたいな生臭い匂いです🤧

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

生臭い匂い!それなら鈍感な自分でもわかりそうです👀!一人目がバシャッというハッキリとした破水からだったのでその時の匂いときっと一緒ですよね👌💡

怪しいと思った時は匂いチェックしてみますね😊ありがとうございます!!✨

• 2月24日
ポムポムぷりん

横になってる時に生理の血の出る感覚と似てる何かが出た気がして立ち上がったらチョロチョロと出てきました🙆自分でも止めれなくてずっと流れてたので破水と気づきました😌

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

なるほどー👀💡血の出る感覚なら私でも分かりそうです!✨
    参考になります!ありがとうございます😆

• 2月24日

私は気がつかなかったです😅
21時頃に血の混じった水みたいなのが出て、おしるしだと思い込んでました😅
お産が近いのかと思い、その日の夜も翌日の朝もシャワーして気合い入れてました😅😅😅

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

シャワーに入ってしまって、感染症とかは大丈夫でしたか?👀💦
    私も気づかずにシャワー浴びてしまいそうです😵💧

• 2月24日

退会ユーザー

感染症はなく、なんとか無事に産むことができました💦
    ふたりめも破水かハッキリとわからなくて念のため受診したら、やっぱり微妙に破水してました😅

• 2月25日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

感染症無くて良かったですね😣✨!
    お二人目も微妙に破水とほ😲💦そこで気付けるはるこさんもスゴいです!!✨
    私も気付けるように注意しながら生活したいと思います💪色々お話聞かせて頂きありがとうございます😊💡

• 2月25日
🌟

なんか出たな……?という感じで、トイレ行ったらおりものシートにピンク色のものがでていて、半信半疑で病院へ電話したら、すぐ来るように言われ行ったら高位破水でした!
病院行く前、ほんとはだめなのですがシャワー浴びてしまいました💧

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

ピンク色のものが出てて病院に電話するの素晴らしいです😆💡私はきっとおしるしだと思ってスルーしちゃいそうです😱💧

シャワー入ってしまって、感染症とかは大丈夫でしたか?👀💦

• 2月24日
たま

朝起きたら
おりものシートがしめってる?くらいでした。

予定日すぎてたから産婦人科に一応電話したら
すぐ来てといわれ、チョロチョロも出ないまま高位破水。

産院ではシャワーしましたが、
感染症予防の薬を飲んでたからよかったのかな???

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

ひゃー😱💦💦おりものシートが湿ってる程度だと一番分かりにくいですよね💦私なら絶対ただの尿漏れだと思っちゃいそうですー😰

感染症予防のお薬もあるんですね✨勉強になります!😊💡

• 2月24日
  • たま

たま

破水したら48時間以内に生まないといけないのでその感染症予防の薬でした。夕方にシャワーあびておいでといってもらえたので

• 2月25日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

そうだったんですね!👀シャワー浴びておいでとの指示があるのは嬉しいですね😊コメントありがとうございます🙆💡

• 2月25日
ねェ

夜中2時くらいにお腹の中でパツンッと、小さな破裂した感覚があり
トイレ行きましたが、ほとんど羊水とわかる物はでてなく、その後もまったく何も出てこないので、
破水とは思わずなんだったんだろうなと思いながらまた寝ました笑
6時に目が覚めて、気になってきたので病院に電話したら確認するのでご飯食べてから来て下さいと言われ
8時に内診すると高位破水でした🤔
内診の時に、強くお腹を押されてやっとジョロジョロと羊水が出てくる感じでした。
その前もその後もまったく生活に支障ない程でした💦

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

ほとんど羊水は出ない感じだったのですね😱💦私だったら絶対気づけないので病院にも連絡しなさそうで怖いです😣💦

念には念を、で怪しいと思ったらすぐ病院に連絡するようにします!ありがとうございました😆✨

• 2月24日
うに

正座して座ってたら、いきなりパンツが濡れた感覚が💦
トイレ行ってみたら、ペーパーには何もつかないけどパンツはお股からお尻にかけて濡れていて、尿漏れだと思ってシャワーで流しちゃいました🤭

でも、尿漏れとは違う気がして色々調べてたら高位破水というものがあると知り、病院行ったらやはりそうでした!

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

私もその状況なら普通に尿漏れだと思ってシャワーに入ってしまいそうです😱💦

尿漏れとは違う感覚もあったってことですね👀✨怪しいと思ったらすぐ病院に電話してみます💪ありがとうございました😊💡

• 2月24日
なまにゅるこ

生理の時のようなジュワッとした感じで出てましたー。いきなり、ジュワッとした感覚があったので、すぐに病院で検査してもらいましたよー

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

ジュワッとですか👀✴生理の時と似てるなら分かりそうです🙆そういう感覚があればすぐ連絡してみます!
    参考になります!ありがとうございます😊

• 2月24日