※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーめ
サプリ・健康

妊娠とかではなくなんだか調子が悪い時は豊田市付近でどこの産婦人科に…

妊娠とかではなくなんだか調子が悪い時は豊田市付近でどこの産婦人科にいくのがいいですか?引っ越してくる前は定期的に内膜症で大学病院に通っていました。その後妊娠出産で良くなってたけど引っ越しして気になって鈴木産婦人科に内膜症の検診に行ったけど特に問題ないですね〜と言われ終わりました。でもどんどん生理痛もひどくなるしPMSもひどくなるしでも生理は予定日通りぴったりきていました。にもかかわらず、6ヶ月妊活しても子供もできませんでした。そして今回生理が珍しく1日遅れて今日朝からお腹が痛いから薬を飲んで出かけました。昼頃薬がきれたのがすごく痛くなってしまって家に帰ってまた薬を飲みました。少し薬効いてますがまだ痛くてだるいのに血がいっこうに出てきません。いつも流石にこんなに痛ければ夜には出血するはずなのに。なんかおかしいのかな〜?と思うんですが鈴木産婦人科は出産では人気ですがとても混んでて前回すごく待たされて、、診察はあっけなく終わってしまったので😣やっぱり小さい個人医院みたいなところに行った方がいいのか?どこにいけばしっかり診てもらえますかね。
文章まとまりなくてごめんなさい。
よろしくお願いします。

コメント

さくらんぼ

わたしは生理痛がひどいとき、あかね医院通ってました!
女の先生で、話しやすいです!助産師さんも丁寧に話を聞いてくださいます😊待ち時間も鈴木病院よりか待たずに済みます!

  • ゆーめ

    ゆーめ

    待ち時間少ないのいいですね!
    ちなみにあの辺りは家から少し遠くて、、竹村駅付近で口コミとかでいいところ知ってますか?

    • 2月24日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうなんですね💦竹村駅の近くだと、グリーンベルがありますよね!
    そこは通院した経験がなくて😭ごめんなさい、わかんないです…
    通うなら家の近くがいいですよね😭

    • 2月24日
  • ゆーめ

    ゆーめ

    そうですよね😢そうなんです!産むってなったら決めた病院通いますがちょっときになることの検診なら近くがいいなーと思って!
    でも見つからなかったらあかね医院さんも参考にさせていただきます❤︎ありがとうございました!

    • 2月25日
よっぴ

若林にあるグリーンベルは、妊娠の方が多いですが、妊婦検診の診察室と妊娠初期&出産後の検診&妊娠以外の診察室に分かれていて、妊婦検診以外の診察室はわりと空いています。予約しないとかなり待ちますが…。系列で豊田市内に不妊専門の所もあるようなので、よく分からないですが、受診後にそちらを望むなら紹介制度もあるかも!?現在、第二子妊娠中で通っていますが、第一子の時(約3年前)に比べて待ち時間が減った気がします。先生にもよりますが、わりと丁寧かな…。

  • ゆーめ

    ゆーめ

    グリーンベルは毎週仕事で行きますがたしかに待合室そんなにいないですね!!でも先生や看護師さんと毎週ナースステーションで顔合わせているのでちょっと行くの気まずいです(゚o゚;;家からの距離は10分もかからないので距離的にはベストなんですが・・・!こっち大きい病院が多いイメージでちょっと検診ってどこいけばいいかわからず困ってます😢でももし2人目妊娠したら子供絶対立会いOKの鈴村で産むって決めてます!頼れる人がいないので💦

    • 2月24日
ちゃん

内田クリニックはどうですか?特に予約も要りませんし、午後からの診察は空いてるので診察もしっかりしてもらえますよ!先生や看護師さんも親切です!私は妊娠でお世話になりましたが、エコーや心音もゆっくり見せてもらえました☺何かあったら紹介状はトヨタ記念病院に書いてもらえますし安心ですよ!

はじめてのママリ

私は内膜症で豊田厚生病院にかかってます。
もう10年近く通ってますが先生もとても優しく大きな病院なので色んな治療法がありますし手術なども可能です。
先生はほぼ女性(1人男性がいたかも?)なので安心出来ますよ。
ただやはり総合病院なのでどこかで紹介状書いてもらってから見てもらうのが1番オススメです。