※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

ベビーベッドを貰うか悩んでいます。和室で布団を使っており、ベビー布団を敷く予定ですが、埃が気になります。カーペットを敷いていても、ベビーベッドが必要でしょうか。

ベビーベッドについて

義兄夫婦からベビーベッドをもらう予定なのですが 全然使わなかったという声をよく聞くため 貰うかどうか悩んでいます。

それに加えて、家が狭い&私たちは和室で布団で寝てる。ということを考えてベビー布団だけ用意して 隣に敷こうかなと思うのですが
床近くは埃が舞うという意見も見て、、悩んでいます。

一応、畳の上にカーペットを敷いているのですが やはりベビーベッドあった方がよいでしょうか?😞😞😞

コメント

しまほっけ

うちは、布団の横にベビー布団でしたよー☺️
ベッドないですが、全然困らなかったです❤️
まぁ、1人目ですしね😉

• hana

hana

そうなんですよね😑✨1人目なので踏む踏まれる心配もないので余計にと思ってしまいます🤔困らないと聞いて安心しました💓ありがとうございます😊

• 2月24日
ゆかんこ

うちはほぼ使わなかったです😅
親戚から借りましたが、古くてでかくて狭い家が更に狭くなりました🤣結局、布団を敷いて隣で寝てました!
使わないからと返そうとしたら、もう要らないと言われ処分するのが大変で借りなければ良かったと思いました😣

• hana

hana

貰ってからだと返すにも返せないですよね😱
    私のお家も余計狭くなりそうです😭✨
    やはり必要なさそうですね🤔ありがとうございました💓

• 2月24日
昼寝母さん

私もベビーベッドを検討しましたが、やめました。自分や夫は布団でしたし、夜中に立って降ろす手間ががかると感じました。
それに4ヶ月位すると添い寝しないと寝なかったので、布団で3人川の字になって寝てて良かったと思ってます。

• hana

hana

降ろす手間 たしかにありますね!貰うベビーベッドも柵が降りないタイプなので オムツ替えの時とか不便だと聞いているので それも考えるとやはり、、ですね😂
    成長するにつれて寝つき方も変わるんですね🤔✨
    参考にします😊ありがとうございました🥳

• 2月24日
あかり

こんにちは😊私もベビーベッドをもらいましたが、結局1日も使いませんでした( ;∀;)寝かせようにもギャン泣き。添い寝だと一瞬で寝ます。笑
今ではベビーベッドは物置状態です。笑

• hana

hana

1日も使わなかったんですね😱😱使えなかったが正しそうですね💦物置状態、、我が家に来た時もそうなることが目に見えます🙄笑
    ありがとうございました😊

• 2月24日
ママリ

私は一人目からベビーベッド使ってますがあって良かった派です☺️
座りながら赤ちゃんと目線が合わせられたので首や腰に優しかったです😊

• hana

hana

お昼寝の時とかですか😳✨?高さが合ってるとそういうメリットもあるのですね✨ありがとうございました😊参考にします😊

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

生まれて数ヶ月は常に寝てるので、可愛い寝顔をみるのにベビーベッドにもたれかかって見て癒されてました🤤💓
    出産頑張ってください☺️💪❣️

• 2月24日
  • hana

hana

微笑ましい光景ですね🥰💓
    私も早く癒されたいです😂💓
    まだ少し先ですが 頑張ります✨ありがとうございます💓

• 2月24日
メメ

家が狭くて、和室であるならなくても良いと思います😊
うちも用意しましたが結局すぐに添い寝になり、ベビーベッドは物置になりました笑
和室なら動けるようになった時に沢山ゴロゴロさせてあげたりも出来ますし、ベビーベッドが邪魔になるかもしれません💦

• hana

hana

物置にやっぱりなっちゃうんですね😭😂たしかに動けるようになった時 スペース全然ないかもです😱!笑狭い家だと余計考えものですよね🤔ありがとうございます✨

• 2月24日
ねこ

うちはベッドで寝てますが1人目の時はベビーベッドめっちゃ重宝しました!
腰に負担にかからないので💦
2人目はもうベッドを買い足すのでそのまま一緒に寝るつもりです!

• hana

hana

腰に負担かからないのはいいですね😳✨日常茶飯事の動作になると辛いですもんね😭ありがとうございます😊💓

• 2月24日
はーちゃん

我が家はベビーベッド使用しています🙋‍♀️
寝室がフローリングで大人はシングル2つくっつけてその横にベビーベッドもくっつけて子ども2人も一緒の部屋で寝てます😊ベッド使用なので参考にならないかもしれませんが💦
寝室ではなくリビングにベビーベッド置かれる方もいると思いますので、もしリビングにハイローチェアやバウンサー置かれるならベビーベッドなくても大丈夫かと思います😊

• hana

hana

ベッドだと高さ合わせる意味も含めるとベビーベッド使えそうですね😊✨ハイローチェアやバウンサー候補に入れてみます🤗✨ありがとうございました💓

• 2月24日
みまま

私は使いましたー
実家にはミニベット
我が家にはベビーベッド

実家には犬がいるので、赤ちゃん踏まれたりホコリとかきになったので使いましたー

我が家は、お酒好きな旦那が酔っ払ってヒョロけて赤ちゃん踏んずけたら怖いな。。。と思って使ってました。笑

ベビーベッドのおかげで腰も傷めずにすんだし、なによりオムツ変える時に立ったりしゃがんだりせずにすんだのでラクでした!

買ってまでは不要でしたが、無料で貰えるぶんにはあってよかったな。。と思います。使用後は別の友達に貸してて今もまた別の友達に貸してます。

• hana

hana

ペットや千鳥足パパは怖いですね🙄💦笑 どちらも我が家はないのでそこは安心できそうです笑

やはり腰の負担を考えるとベビーベッドもありですね🤔✨
    たしかに、買うわけではなく頂けるので、悩みどころです😧ありがとうございました🥰

• 2月24日
  • みまま

みまま

つかまり立ちはじめたころはベットから落ちたら怖いので、底を外して、ベビーサークルに!
    ある時は触られたくない物や観葉植物を入れ、またある時はボールをドサドサいれてボールプールにしてました!

なんだかんだ使い方次第で長く使えると思います♡

• 2月24日
  • hana

hana

ボールプール楽しそう!!その案はなかったです!✨
    みままさん見習ってベッド以外の使い方探してみます🥳💕

• 2月25日
ささまる

うちはマンションの為、置く場所も収納スペースもないので、夜は一緒の布団で寝ています😄昼間はベビーマットレスで寝かせてますよ🙌実家では、犬を飼っているため使っていないPCテーブルにマットレスを乗せて使用していました👍💕

• hana

hana

一緒のお布団で寝てるんですね😊我が家もマンション賃貸なのでスペースが全然ないんです😭ベッド置くとすごく狭いなあ〜と思って💧

• 2月25日
  • ささまる

ささまる

今は簡易ベビーベッドもありますし、急いで用意しなければいけない物でもないと思いますのでゆっくりと準備されてはいかがでしょう😄?とりあえず敷布団だけご準備されておくと安心かもしれませんね🙌
    今年は暖冬ですが、暖かくしてお過ごしください✨
    母子ともに無事にご出産できますように🍀*゜

• 2月26日
ハリネズミ

ベッドいらないかもですねー。
里帰りの時は1ヶ月はベビーベッドに寝かせてましたが、途中寝なくなり添い寝に変更してから、ベッドで寝てくれなくなりました💦
我が家に戻ってからも必要なしです!

• hana

hana

ベビーベッドで寝ない子多いですね😖あっても使えないなら意味ないですよね😭
    ありがとうございます✨参考にします😊💕

• 2月25日