※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉花茶☆
子育て・グッズ

オムツなし育児についての体験談や布おむつに興味がある方、お話しましょう。他のタグも覗いてみてください。

おむつなし育児について⑨
実践している方、興味のある方。
体験談、布おむつ、おまる、育児について…楽しくお話しましょう♪

オムツなし育児①〜⑧も下記タグより覗いてみて下さい。

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

ご挨拶はこちらにお願いします。
※新スレを立てたら、こちらにグッドアンサーを付けてもらいます。目安にして下さい。

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

皆さん\(^o^)/
    ヒロシとウメちゃん、通称ヒロウメです♡
    うちは今の所絶賛オマルリズム見失い中です💦
    ウンチの時間なんて本当に自由です😅笑

どうやってオマルに戻そうか四苦八苦です😱イヤイヤ期からちゃんと戻れた方教えてください😭

コトリワークスとプリスティンが好きでオマルはコトリブランドでございます♡
    オムツは基本はインチキ布おむつで
    たまに余裕があると本物の布おむつにしてます。
    オーガニックと体に良い事が好きです♡
    よろしくお願いします\(^o^)/♡

• 2月15日
  • とーいっく

とーいっく

こんにちは!
    とーいっくです。娘の予定日が10/19だったのが名前の由来です。笑
    おむつなしを始めてまだ2週間。
    1日2、3回のペースでゆっくりやってます。
    よろしくお願いします(*^o^*)

• 2月15日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そういう由来なんですね👀♡

• 2月15日
  • platypus

platypus

そうだったんですね!!
    英語が好きなのかしらーと思ってました!笑

• 2月15日
  • みゆ

みゆ

宜しくお願いします\( ¨̮ )/
    最近うまくいっていたのはビギナーズラックだったようで…(。・_・`。)
    絶賛不調中です*\(^o^)/*

昼間は紙おむつをケチるために頑張って布おむつしてます( ´͈ ᵕ `͈ )
    そして娘の肌意外に強いじゃんと思っていたのに、最近オーガニックコットン以外のスタイすると顎があれたり、1日紙おむつだとおむつかぶれしたり…やはり私に似て肌弱子だったみたいで悩み中です(。> <。)

宜しくお願いしますっ\( ¨̮ )/♥︎∗*゚

• 2月15日

退会ユーザー

私も英語が好きだと思ってました(^^)

• 2月15日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

私も英語好きと思ってました(笑)
    うちの娘は10/26なんで一週間違いですね✨

• 2月15日
  • とーいっく

とーいっく

そうなんです。
    英語好きなわけではなく、予定日だったんです。笑
    緑茶さんとは1週間違いなんですね〜!知らなかったー(*^o^*)
    最近は8キロの娘の首がしっかり座ってくれるのを今か今かとまっています♪

• 2月15日

退会ユーザー

4ヶ月で8キロですか!!(゜ロ゜;ノ)ノ
    それはだっこも大変ですね(´・ω・`)
    首が座れば何をするのも楽になりますよ♪
    待ち遠しいですね(*≧∀≦*)

• 2月15日
  • platypus

platypus

8㎏で首座ってないと大変ですね∑(゚Д゚)
    うちの娘は5か月ですがまだ6㎏ちょいですー(つД`)ノ
    首座りは私も待ち遠しかったですね〜♪はやくおんぶしたくて!

• 2月15日

うちは10/26ぴったりに出てきました。
    8キロってすごい!うちの子5600のほそっこベビーです…😢

• 2月15日
  • みゆ

みゆ

私の娘は予定日10/21だったので、2日違いですね✧٩( 'ᴗ' ) ✧
    出てきたのは15日でした\( ¨̮ )/
    もう8キロですか!?
    うちの子まだ5キロ台なのに重たい重たい言っていて申し訳なくなります😅笑

• 2月15日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

8キロは結構ありますね👀‼️
    うちとあんまり変わらないかも💦

• 2月15日
  • とーいっく

とーいっく

やっぱり重たいですよねー。
    この前3-4ヶ月健診に行った時に6-7 ヶ月健診の子と一緒だったんですけど、体重も身長もほぼ一緒で、ビビりました。笑
    背も高いので肥満ではないらしいのですが、首がグラグラのままでお風呂入れるのが大変で💦「よいしょ」って掛け声必須です〜

首がすわったらオマルに乗せるのも楽になりますかねぇ。

• 2月15日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

おはようございます\(^o^)/

その体重で首が座ってないのは少し大変そうですね💦
    首がすわると断然オマるのも楽になると思いますよ☺️✨

• 2月16日

退会ユーザー

うちの子も大きめさんで、よく2ヶ月くらい大きく思われてましたよ~(笑)
    そして、うちの子は肥満体です(;・ω・)
    首が座ると、何をするのも楽になりますよ♪
    おまらせるのもヒョイってできますよ♪

• 2月16日
  • とーいっく

とーいっく

首すわりすると楽になるんですねー!
    いまはどっこいしょ!って感じなので
    ひょいっと出来るのを楽しみに待ってます(*^o^*)先輩方の意見ありがたいです!

• 2月16日

たーぼぅさんも、下で4ヶ月で8キロて言ってます!
    うちももうちょっと体重増えんかな〜

• 2月16日
  • ティス

ティス

だいぶ出遅れました…
    が!
    やっと過去のおむつなしスレ全部たどってきました!
    数時間もかかるとは…(笑)
    こんにちは、ティスです!
    そろそろ⑩が立つ頃ですが、一応ご挨拶を(笑)
    昨日の夜、過去スレチェックしながら寝てしまい、緑茶さんからアドバイスをもらうという夢まで見てしまいました(笑)
    今までおまるは基本的にうんちだけだったけど、おしっこキャッチもしたい!というわけで、もう少し真面目に取り組もうと思います(笑)
    あらためて、今日から頑張ろうと思っていたのに、夜更かししたせいで私が起きた時には、既にうんちしてました…。
    気を取り直して、おむつカバー半開きでおしっこチェックしようと思ったら、1回目は猫の点滴中にしちゃってて、2回目は近所の友達が来た一瞬のうちにしちゃってて、3回目は洗い物してる数分間でしちゃってて…
    そして今、朝寝の時間になってしまいました(笑)
    午後は出掛けるので中断。
    また明日頑張ります!
    …そんなおむつなし育児はまだまだな私ですので、皆様よろしくお願い致します!

• 2月19日

こんにちは、ビオフェルミン緑茶です🍵
    とんだ夢を見られましたね(笑)
    出演できて光栄です✨
    ティスさんまさか猫アレルギーとかないですよね?私の友達で薬飲みながら猫を10匹飼ってる人がいて…

それにしても息子くん、なんちゅうタイミングですかwwwある意味凄いです(笑)
    うちは今から育児教室なんですが、さっきからオナラしてるのに出ないので、車の振動で出る気がしてなりません💩

あ、うちの猫。便秘治ったら血尿おさまりました🐈が、チワワがヘルニアになりました…

• 2月19日
  • ティス

ティス

私猫アレルギーです!(笑)
    というか、5000円の簡易アレルギー検査の全項目でアウトな人です(笑)
    犬もアレルギー出ます!
    元々アレルギーとは無縁だったのに、中学生の頃から超アレルギー体質になってしまって。
    酷い時期は、猫を飼っているおばあちゃんちに行くと、5分で号泣並みの涙、肌や目のかゆみ、くしゃみ鼻水垂れ流し状態…ってすごい状況でした。
    動物大好きなので、それでも耐えてましたが(笑)
    でも、猫を拾って飼い始めてみると、耐性がついたみたいで症状はどんどん減っていき、ありがたいことに猫以外のアレルゲンに対しても強くなりました☆
    今はほとんど症状は出ませんよ♪
    ヒノキには敏感に反応してしまうので、ヒノキの猫砂は使えませんが。
    そういう自分の実体験もあり、息子は最初から隔離せず猫と一緒にしてます。

育児教室は何するんですか?
    もしやおまる持参ですか?
    うちは午後から市のすこやか相談に行きます。
    身長とか体重とか計って、育児に関して相談するかんじです。

猫ちゃん良かったですね!
    チワワでもヘルニアってなるんですね。
    ダックスには多いって言いますけど。
    お散歩あるし、わんこでヘルニアは可哀想ですね…。
    早く良くなるといいですね。

• 2月19日

やっぱ猫アレルギーでしたか(笑)
    でも飼うことで減るんですね!耐性がつくのは子供の頃だけかと思ってましたが、すごい!!
    昨日行った育児教室は、9、10月生まれの子対象で、昨日は手遊びや成長や事故防止のお話来週は離乳食の指導です。
    校区で別れて座るようになってて、うちのすぐ近所の方も来てて楽しかったです💕

• 2月20日
  • ティス

ティス

そういう育児教室あるんですね!
    うちの市でもやってないか調べてみます~☆

猫アレルギー、私も本当にびっくりですよ!
    何よりも、ずーっと皮膚科通いだったアトピー性皮膚炎まで治まってしまって‼
    逆に酷くなるから猫飼うのは辞めた方がいいって病院からは言われたんですけどね。
    今では年1-2回しか皮膚科も行ってないです♪
    猫様様ですーーー☆
    猫と暮らすようになって、私自身精神的にもすごく安定したし、癒されまくりで本当に大事な我が子達ですよ☆

いろんなケースがあるから猫飼わない方がいいって言う人も多いですけど、私自身は自分の実体験がそういうかんじなので、『赤ちゃんにペットはダメ』っていう意見にも全然賛成できないんです。

今日は今のところベッドに寝てるのは6匹だけなので、ぎりぎり寝返りできます(笑)

• 2月20日

そういうのって、貴重な体験談ですね〜💕医学の常識では説明できないというか…
    そもそも人間も動物なので、何も特別な事はないと思ってます。野生の動物と同じフィールドで暮らしてた訳ですから。犬の赤ちゃんが、猫と一緒に暮らしたらダメとかないですもん。
    それにしても6匹と寝るとは(笑)
    一昨日リビングで添い乳してたら、チワワが柵を乗り越えて脱走してきて、私と娘の間に挟まって寝ました(笑)
    娘も母乳飲むのやめてニッコニコしてました💕

• 2月20日

本日のおむつなし成果はこちらにお願いします。

• りょんこ

りょんこ

オープンザオムツでおしっこしました‼︎

• 2月15日
  • platypus

platypus

はじめまして!
    さっそくのオープンザオムツでのキャッチおめでとうございます!

• 2月15日
  • りょんこ

りょんこ

ちなみに、キャッチというかおむつ替えシートにしました 笑

• 2月15日

おっ!やりましたね♡
    どのタイミングでするかとか、オシッコサインが分かってくると、オマる目安になります♪

• 2月15日
  • platypus

platypus

おむつ替えシートでも十分だと思います!おむつの外でするのが気持ちいいと思ってもらえる第一歩です(*^^*)

• 2月15日
  • りょんこ

りょんこ

なんか変なとこにコメントしました_| ̄|○

楽しいですね(^◇^)ありがとうございます(≧∇≦)

• 2月15日

退会ユーザー

早速!!
    いい出だしですね♪

• 2月15日
  • りょんこ

りょんこ

オマる、新しい言葉ですヽ(´o`; 目指せオマる‼︎

早速、というかタマタマ?笑でしょうか(≧∇≦) ⤴️ギャクじゃありませんよ 笑

• 2月15日

退会ユーザー

みなさま(^-^)/
    今日は旦那の風邪菌が私と息子にうつってダブルダウン(><)
    おまるも布おむつもお休みしてます(T-T)
    紙オムツってこんなに使うものなのね…って実感中です(*_*)

でも朝イチのウンチだけはおまるにしないと気がすまないらしいです。笑

• 2月15日

退会ユーザー

親子揃って大丈夫ですか??
    ママまでうつると、本当にしんどいですよね(>_<")
    なかなか休めませんが、ゆっくりとしてくださいヽ(^○^)ノ

布と同じ感じでおむつを替えると、すごいごみの量になりますよね!!

うんちを外でしてくれる方が、処理が楽でいいですよ♪

• 2月15日

退会ユーザー

オマらせるの目標に頑張ってください\(^o^)/

そのタマタマではまっていくんですよね~(*≧∀≦*)

• 2月15日
  • りょんこ

りょんこ

タマタマにハマる(≧∇≦) わかる気がします〜(^◇^)

• 2月15日

オープンザオムツに慣れるまで、しばらくペットシーツを敷くのも楽ですよ♪

• 2月15日
  • りょんこ

りょんこ

ありがとうございます(^◇^)

• 2月15日
  • platypus

platypus

大丈夫ですか??風邪しんどいですね(つД`)ノ旦那さまは回復されたんでしょうか。

ムリせず、といってもなかなか休めないでしょうけど、休んでくださいね(>_<)

• 2月15日

退会ユーザー

ありがとうございます(^-^ゞ
    病院がいっぱいで、待合室と出口の間に息子(8キロ)抱いて立ってる時が最高にキツかったです(T-T)
    ウンチは朝から大量におまってくれるので、その後に出ても少なくてすむし、洗濯は楽になりました(^^)d

platypusさん
    ありがとうございます(^-^)
    旦那は終息に向かってるみたいです。
    昨日は、自分がうつしたくせに呑気にTV見たりゲームしたり、夜中も息子がフニャフニャ言って寝れないのに1人でイビキかいてたりしてたのでイライラしてましたが。笑
    今日はまだ本調子じゃないからと夜勤を休んで、おむつがえとかしてくれて助かってます(^-^)/

• 2月15日

退会ユーザー

しんどいなか、抱っこして立ってたんですか(>_<")
    それはしんどかったですね(。>д<)
    それは良かったですね♪
    しんどいわ、うんちされるわだったら、嫌になりますもんね(´・ω・`)

早く良くなってくださいねヽ(*´▽)ノ♪

• 2月15日

わ!こちらにも4ヶ月8キロのビッグベビーさんが♡
    風邪キツいですね💦息子ちゃん心配😰
    座れないくらい病院も多かったなら待ち時間も長かったでしょう。。。
    お疲れ様でした○┓ペコッ
    お大事にされて下さい!

• 2月15日

退会ユーザー

今日はほぼ紙で過ごしました。
    紙の方が我慢してくれると思ってたのですが、キャッチできたのは昼寝後の1回だけでした(´・ω・`)
    そして、紙おむつで生活させてみて気づいたことがありました。
    私って布おむつが好きだーヘ(≧▽≦ヘ)♪
    我慢ができず、少しだけ布にしてみると、ちょうどおしっこがでない時間帯だったみたいで、20分おきに座らせても出ず、1時間後に布でお買い物に行って、もうすぐ家ってときに『はぁぁぁぁ~』とため息が…
    今絶対したやんな!?(゜ロ゜;ノ)ノ
    案の定、帰ってすぐに確認したら濡れてました(。>д<)
    ちょうど昼寝後のおしっこから1時間20分後…
    後20分待ってからお買い物に行けばよかったデス(T_T)
    ただ、今日はよく観察してて、授乳から1時間後に沢山出てるように思ったので、明日はそこを狙ってみようと思います(*≧∀≦*)

明日は何回キャッチできるかな~♪

• 2月15日

今日の失敗が、明日の成功!
    布が好きって、同感です✨柔らかな肌触り…紙のガサゴソ感は温かみがないなと。
    出かける前のほんの数十分でも、なるべく布しといてあげたいです。

あー娘寝た!寂しい!
    今日は動物病院と歯医者に連れ回したので、お疲れのようです。。。

• 2月15日
  • platypus

platypus

体調悪いときに8㎏の息子くん抱っこで立ちはしんどいですね(>_<)
    でも旦那さまが手伝ってくださったようでよかったです。
    夜勤のあるお仕事されてるんですね。せっかくなので旦那さまに色々お願いしてゆっくりしてくださいね!

• 2月15日
  • platypus

platypus

今日はうんちが2敗…どちらも、それらしいときにオマらせるとうーんって声出して気張ってましたが出ず、しばらくして前触れなく大量にうんち投下しました。
    おしっこは大体キャッチできたのに残念でした(´・_・`)
    ペットなに飼ってらっしゃるんですか?
    私は、夕方ご機嫌斜めが続くと、早く寝る時間にならないかなーって思うんですけど、いざ寝て、しばらくすると抱っこしたくなって、早く明日にならないかなぁって思います(*^^*)

天体♪astronomicalさん
    改めてしっかり観察されていて、これからにつながりそうですね!
    布が好き、私も昨日思いました!昨日紙で過ごしてたんですが、結局頻繁におむつ替えてしまいました。
    1時間ちょいのおでかけに布で行って、帰って濡れてないと嬉しいですね!あと一息ですね( ´ ▽ ` )ノ

• 2月15日

うーんって気張るの可愛い♡
    後一息ってとこでしたね(´・ε・`)
    でもおしっこ大体キャッチすごい✨

毎日25時に起こして授乳するのが密かな楽しみなんですが、昨夜は授乳してもオマルでオシッコさせても起きませんでした(笑)
    ペット今はチワワ3とネコ1カメ1ですよ☺️

• 2月15日
  • platypus

platypus

そうなんです!可愛いんです!笑
    最近きばるようになって、たまにおっさんみたいにゔーんっ!て言ってます笑。

おまるでも起きないとは、大物の予感です♡
    ペットたくさんいるんですね!羨ましい!お世話は大変でしょうけど、賑やかですね( ´ ▽ ` )ノ

• 2月15日

退会ユーザー

そうなんですよっ(^^)d
    おまるにブリブリッと出ると、キツさも吹っ飛びます(^-^)/

緑茶@GreenTeaさん
    健診でもひとまわりデカいですよ。笑
    病院多かったです(*_*)
    柱の向こうは感染症待合室なんですが、そっちが多かったですよ(^_^;)インフルかな

platypusさん
    傘立てにしゃがみたくなりました。笑
    車にいようと思ったけど、駐車場がなくて、ウロウロしてるって言ってたから、呼び寄せたんですけどなかなか来ず…
    帰ってきた旦那の助手席には『少年ジャンプ』Σ(゜Д゜)
    コンビニに行ってました(´Д`)

• 2月16日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

お風邪、治りましたか?😣
    紙おむつ、ちょいオシッコでも変えるてしまうのでかなりゴミだらけです💦

朝一だけでもしてくれて羨ましい〜😅

• 2月16日

退会ユーザー

熱は下がったみたいで、あとはゴホゴホがなくなってくれれば(^_^;)
    今朝はオマラー息子もヤル気満々でしたが、ウンチした後にオムツはかせたのに、グズグズ言ってて、直後に『ブリブリッ』っと後発隊が出ました(^_^;)
    撤収が早かったみたいです(´-ω-`)

本当、昨日だけで普段の1週間分くらいオムツ消費した気がします(^_^;)

• 2月16日

退会ユーザー

今日はとりあえず朝寝の一発をキャッチできました\(^o^)/
    そんなに貯められるんやん!!って量でした(笑)
    それです!温かみが感じられないですよね!!
    そして、布だと抱いたときにおしりに安定感が出るから、好きなんです♪
    私は出かける直前に替えるか、ちょっとしたお出掛けなら布で行っちゃいます(*^^*)

お出掛けしたら、沢山刺激をもらって、疲れるんですよね(^^)
    でも、その刺激が成長を促してくれますよ(*≧∀≦*)

• 2月16日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

咳も出てるんですね😣
    具合が悪いから思うように出ないのかもしれませんね💦

一週間分‼️そう考えるとオムツなしって本当エコですね〜☺️✨

• 2月16日

退会ユーザー

声を出して気張ってくれるとは可愛いですね(*^^*)
    それが刺激になって出ちゃったんでしょうね(笑)

紙でも頻繁に替えちゃう、分かります!!
    青ラインを見ると替えたくなるし、替えないと気がすまない…(;・ω・)
    夜気持ちよく寝てるときも、おしっこしてるのに気づくと、早く起きろ~替えたいよ~と思います(笑)
    ため息が聞こえてきたときは、本当に残念でした(>_<)
    後一息、ゆる~く頑張ります♪

たーぼぅさん
    うちの子が風邪で病院へ行ったときも、熱があれば隔離室行きでした(^^;

• 2月16日

退会ユーザー

息子もすんなり寝てくれて、やっと一人の時間♪
    今日は私の頭の上で寝たかったらしく、下ろすと怒られ、何とか肩で折り合いをつけてもらいました(笑)

今日は授乳から1時間以内に朝寝も昼寝もしてくれたので、寝起きのキャッチが大量キャッチになり、おしっこラッシュも無くてすみました♪
    2回しかキャッチできてないけど、大量キャッチできたから、満足(*≧∀≦*)

• 2月16日

今日は朝イチオシッコキャッチした後、一度失敗しました。
    今日は寒かったからか?45分間隔でした。
    その後は順調にキャッチ。
    夕方にウンチョスの気配を感じてオマらせるも不発だったのでおむつ履かせようとしたら、空中爆発して少し私の服とオムツが汚れました…
    うちの子は3回に分けてウンチョス出すので、その後オマルに乗せたら、2発目キャッチ成功。3発目が出ないのでオムツ履かせてお風呂の仕度して、いざ入浴と移動させてる時に大爆発💦
    ちょい不機嫌だったので、うまく出せてなかったんでしょうか…お風呂寸前だったので、まだマシですが。。。

茉莉花茶☆さん

• 2月16日

退会ユーザー

やっぱり寒いと間隔が短くなるんですね!
    空中爆発!(゜ロ゜ノ)ノ
    ウン爆処理お疲れさまでした(^^;
    色素は太陽パワーで、落ちますが、それでもショックですよね(。>д<)
    お風呂後じゃなくて良かったと思いましょ(^^;

• 2月16日

量も少なく黒いパンツだったので、なんとかオッケーです(笑)
    そしてそれまで不機嫌だったのが、ニコニコお風呂だったので、幸せ気分でした♡

• 2月16日

退会ユーザー

だいぶ落ち着いてきてまた布おむつ再開しました(^-^)/
    朝から…というか夜中から息子もはりきってオマル
    気持ち悪かったんでしょうね(^_^;)濡れる前に教えてくれました。
    ただ、咳する度に力が入って、毎回ちょっとずつウン爆してましたが( ̄▽ ̄)
    そして新生児時代より御無沙汰だったオムツかぶれ再発してました(T-T)ゴメンネ

• 2月17日

今日の成果です。
    今日は「おぐずなし育児」をテーマに、いかにぐずらせないか、チャレンジしてみました(笑)
    結果は、洗濯物を干してる時にオシッコサイン逃し、さっきちょっとだけ寝ぐずり。でした*\(^o^)/*
    汚れオムツは、サイン逃しの時の1枚でした♪
    おぐずなしのお陰で、入浴から就寝までのよい流れができたので、明日から実践です✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

茉莉花茶☆さん

• 2月17日
  • platypus

platypus

おぐずなし、新たなステップですね(^-^)/
    うちは基本、事前も事後もくずってくれないので、いまだに掴みきれません。サイン分かりかけたと思ったら次の日にはまた、あれ??これサインじゃなかった?という感じです。
    今日は五分五分キャッチでした。
    うんちは、いつも連続して2回出すのですが、1回目を逃し2回目は無事キャッチ。安心しておむつつけたらまさかの3回目∑(゚Д゚)

でもお出かけの間ちゃんと我慢して帰ってからおしっこしてくれたので良い日でした♪たーぼぅさん

• 2月17日
  • ちゃこ555

ちゃこ555

みなさま、ご無沙汰です!

相変わらず、紙おむつメイン、時々おむつなしand布おむつやってます(^o^)

最近うんちは授乳後のげっぷ出しで縦抱きしてる時にブリブリするようになったので、おまるキャッチは頻度減りました(^_^;)
    おしっこは1日数回キャッチできてて楽しい(*^◯^*)
    おしっこの一回量が前より増えたな⁉️って感じがします!
    それでも、授乳と授乳の間の2時間半くらいの間に3回か4回はおしっこしてます。
    1日20回くらいおしっこしてると思うとものすごい頻尿ですよね!😅うんちも相変わらず6.7回出すしー😀
    だんだんおしっこもうんちも溜められるようになるんですかね??

スレ、⑨まで来ててビックリ‼️
    また、ふらっと立ち寄らせていただきます♪( ´▽`)

• 2月18日

退会ユーザー

落ち着いてきて良かったです♪
    夜中からオマルとは、我慢してたんですね(^^)
    咳とかくしゃみのちょい漏れ、まだうんちが水っぽいとありますよね~
    うちの子も紙でオムツかぶれができるんです(。>д<)
    やっぱり、布の方がいいですよね(*^^*)

おぐずなし!!初耳です♪
    濡れオムツ1枚とは、さすがですね(*≧∀≦*)

platypusさん
    うちの子はそのグズり、オムツやったの???と微妙なことが多いです(・・;)
    絶賛後追い中なので、少しでも離れると大泣きなので、全くサインが分からずです(´・ω・`)
    3連続うんち、大変でしたね(^^;
    お出掛け中我慢してくれるなんて、健気で可愛らしいですね♪

私のオムツ戦績…違うところに載せちゃってました(ノ_<。)

• 2月18日
  • platypus

platypus

こんにちは!
    キャッチできると楽しいですよね(*^^*)どきどきおむつなしでも数回キャッチできるなんてすごいです!
    お子さんいま何か月ですか??
    うちは5か月ですが、2時間近くおしっこしないときもありますよ!30分でするときもありますが。
    うんちは元々便秘気味なのか、新生児の頃も少なくて、いまは1日1回〜3回です。1回に連続して2,3ぶりぶりがあるので溜まっているのかもしれないです^^;

でも、個人差もかなりありそうですよね(´・_・`)

• 2月18日
  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

お久しぶりです♪順調におむつなし楽しんでます💓

昨日、近所にお買い物行ったときに娘が私の目を見て「うんちでるよー」て言った気がして、急いで帰っておまるに座ったらすぐにプリッと出してくれました(*´˘`*)♡
    合図してくれて、嬉しいけど外出時は少し困りますね💦

• 2月18日

うんちのソレ、この前同じ事やらかしました(笑)
    まー、小分け出しだとミスしても漏れにくいからマシですよね😅
    我慢してたなんて、けなげ♡それだけで、今までのミスが帳消しになりますね〜

ちゃこ555さん
    ご無沙汰してまーす!
    楽しくされてるみたいで良かった♡
    授乳後うんちん気配があったら、縦抱きせずオマルに乗せてますよ。そしたらゲボ〜ッ…ブリブリの一石二鳥(笑)
    おしっこ溜めてる時間、延びてきました☺️

*rkmama*さん
    外出時困りますね💦歯医者で身動き取れない時にサインくれた時は、スマン娘よ…と心の中で謝りました。
    しかし目を見てって…ベビちゃんもママの勘もすごいなぁ✨

• 2月18日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

良かったです☺️
    気持ち悪くて排泄する前に教えてくれるなんて…😍
    素晴らしいです‼️
    やはりおむつなし育児ってオムツかぶれ防止になりますよね♡
    今イヤイヤ期でちょい被れで…😢
    悲しいです😢

• 2月18日

退会ユーザー

お久しぶりです(*^^*)
    げっぷの時にやるの分かっててキャッチできないのは、残念ですね(ノ_<。)

うちの子も頻尿ですが、離乳食がメインになってくると、授乳回数が減るので、少なくなってくると思いますよ(*≧∀≦*)

まて立ち寄ってくださいね!!

• 2月18日

退会ユーザー

帰ってオマルするまで我慢してくれるなんて、頑張りましたね(^^)
    でも、すぐに?帰れるところで良かったですね(^^;
    それにしても、ちゃんと合図を受け取ってて凄いですね♪

• 2月18日

歯医者は動けないですもんねー💦
    ホントに申し訳なくなりますよね😭
    外でサインくれたの初めてだったので感激でした💓

• 2月18日

そうなんです!頑張ってくれました😅
    歩いて5分くらいの場所だったから良かったんですけど、大人用トイレに連れて行こうか迷いました💦
    もしかしたら今まで合図くれてたのに気づかなかったのかも…オムツなし始めてから娘の事色々気づけるようになりました(*´˘`*)♡

• 2月18日

退会ユーザー

赤くなって痛々しいですよね(T-T)
    そんなに放置してないのにかぶれるんだな(^_^;)
    最近、おむつにウンチがついてる時の反応が、本気で嫌がってます。笑

イヤイヤ期こわいなー(T-T)

• 2月18日

退会ユーザー

その5分、長く感じたでしょうね(笑)
    そうなんですよね♪
    はじめると、さらに子どものことをしっかりと見るようになるし、言いたいことがわかるような感じがしますよね(*μ_μ)♪

• 2月18日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうなんですよ😱
    そこです、そんなに放置してないのに被れる。なんでしょうね💦

たーぼぅさんベビー、敏感ですね‼️オマルでするのが本当に好きなんですね♡😍

イヤイヤ期…こわいですよね💦
    頑張って乗り越えますッ\(^o^)/

• 2月18日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

お久しぶりです\(^o^)/
    ちゃこさんベビー何ヶ月でしたっけ?
    うちも未だに頻尿ですよ〜☺️💦

*rkmama*さん
    お久しぶりです\(^o^)/
    すごい‼️
    心が通じあってますね♡
    外出中…確かに。やはりトイレにも慣れとくと楽なんですかね…😔
    サイン出してくれてるのにごめんね😣って気持ちになりますもんね💦

• 2月18日

お久しぶりです(*´˘`*)♡
    やっと通じ合いました‼︎笑
    そうなんです💦でも、トイレで上手く抱っこしながら出来るか不安なんです😭
    家のトイレは寒くてかわいそうなので、練習も出来ません…💦

• 2月19日

バケツに補助便座乗っけて、練習してみましたよ!
    まだまだ大きすぎて大変でした💦
    うまくやるコツ知りたいです(´・ε・`)

• 2月19日

退会ユーザー

やっぱり紙オムツかぶれますよね?
    うちの子は夜中のサインは足あげます。
    布団ごと持ち上げるのでわかりやすいです。笑
    何度か持ち上げてまた寝るときは、おむつにしちゃってます(^-^ゞ

ヒロシとウメちゃんさん
    イヤイヤ期ってそれだけ自我が育ってるって事ですもんね(^-^)
    イヤイヤ期が終わる時こそ、真のオマラーになれますね(^^)d

• 2月19日

こんばんは…目が冴えちゃって眠れません…(´;ェ;`)ウゥ・・・
    布団持ち上げサインかわいいw

• 2月19日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

私もちょくちょくお家トイレ練習しますが抱っこしてはそこまで難しくないですが
    確かに寒いですね😔

• 2月19日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうなんです‼️
    おむつなし育児のサイトとか見ても
    赤ちゃんが成長してる証拠だからそう考えて乗り越えよう\(^o^)/みたいに書いてあります。
    娘ちゃん、絶対言葉はわかってるのでまたオマルに乗りたがるの楽しみに待つことにします♡

• 2月19日

そうなんですね!少しずつ練習していきたいので、まずは補助便座を買わないと💦
    おまるに乗せるのに慣れちゃったので難しそう(。>ω<。)

• 2月19日

お家トイレではどんな感じで抱っこされていますか?後ろから抱きかかえる感じでしょうか⁇

• 2月19日

とりあえずダイソーで300円の買ってみました♪

• 2月19日

ダイソーに売ってるんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    最近のダイソーは100円じゃないものいっぱい置いてますね!行く機会があったら探してみます💓

• 2月19日

あ、でも思ったんですが、まだサイズが大きすぎだったので、バケツだけで練習できそうです(笑)

• 2月19日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

うちはまだ普通のトイレで成功した事ないですが…

そうです☺️
    後ろから抱っこします。
    あとは服着たまま慣れさせるとかママやパパのトイレしてるとこを見せるのもいいみたいでうちはよく「ママしーしーしてるよ〜」とかやります。

補助便座もあってそこに座ってもらう事もありますがまだ出た事ないです😱
    なんせ絶賛イヤイヤ期なので😅
    けどトイレには慣れさせようと思ってちょくちょくやってますよ〜♡

• 2月19日

なるほど!バケツで練習してみますね(*´˘`*)♡

• 2月19日

退会ユーザー

すぐに替えててもなるんですよね(^_^;)
    足あげサイン♪めっちゃ可愛いじゃないですか(*≧∀≦*)
    しかも布団ごと(*´艸`)

• 2月19日
  • ちゃこ555

ちゃこ555

おしっこ頻尿すぎて、取り敢えずおまらせたらチョロっと出るって感じです 笑

この間、四カ月になりました!

2時間空く時があるんですね〜、うちは長くても1時間間隔かも。夜寝てる時は長くなってるかもです!

お久しぶりでした!
    何度か授乳後、おまるしてみてたんですが、げっぷのゲボーでなく、今あげたおっぱいをそのまま吐き出しちゃうこと多くって、諦めました(^_^;)

吐き戻し減ったら挑戦しようかなぁ〜

緑茶さん、お子さんとがっつり意思疎通できてるみたいで凄いですね‼️

そうですね❤️離乳食は、4月に入ったら始めようかなぁ〜って思ってるので、またペースが変わりそうですね‼️

また遊びに来ます!(*^◯^*)

ヒロシとウメちゃんさん
    こんにちは!この間、四カ月になりました!おしっこどれくらい溜めるのかも、個人差あるんでしょうね。

イヤイヤ期、続いてるんですね。お疲れ様です(>人<;)
    うちの子は、足腰が強くなってきたせいか、おまるに座ってもビョーンって突っ張って抜け出そうとすること増えてきました。
    イヤイヤで突っ張ってるのか、なんなのかわからないですが、これからもっと筋肉ついてきたら、本人が喜んで乗ってくれない限り、おまれなさそう!って思い始めました( ̄▽ ̄)

今も、おまるに座ったらご機嫌、みたいな様子もなくて、おまるは好きでも嫌いでもないって感じで乗ってるんですがね(^_^;)

• 2月19日

4ヶ月おめでとうございます✨
    そんなに吐いちゃうとまずいですね😅
    意思疎通というよりは、娘が合わせてくれてる気もするんですが…
    今日はお出かけ続きでオマルにのせてあげられず…すまん!って感じです😭

• 2月19日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうなんですね☺️
    それならまだまだそのくらい出るかもしれません。個人差も確かにあると思います\(^o^)/

はい〜😔
    うちもビョーンやってました。むしろ今もやってます💦
    今朝もビョーンしてました〜😱

きっとお互い活発なんでしょうね💦
    懲りずにゆるりと頑張りましょ♡

• 2月19日

退会ユーザー

目が冴えてる時間ってもったいなくて焦りますよね(><)
    布団持ち上げ中も、オマル中も、服着せ中も、ずっと目をつぶってます。笑
    なんならオマル中から寝てます(^_^;)

ヒロシとウメちゃんさん
    そう考えるとイヤイヤ期も乗り越えられそうですね(^^)d
    うちも今出ないのに座らせた時とか足バタバタやりはじめたので、近付いてきたかなー(T-T)

布団持ちあげて、腹筋鍛えてるみたいです。笑

• 2月19日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうですね☺️
    多分、動けるようになってくると一とこにジッとさせられるのが嫌なのかもしれないですね。
    で、更に離乳食始まり排泄のリズムが私と娘で合ってないから「今出ないよ〜!遊びたいんだけど!」みたいな気持ちなのかもしれません💦

• 2月19日

退会ユーザー

なるほどです(´-ω-`)
    うちも今日から5ヶ月、離乳食も目の前なので、排泄のリズムもどうなることか…ドキドキです(*_*)

• 2月19日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

成長嬉しいですけどね〜😗
    そしてベビー達も食べたり動けるようになったりで忙しいんでしょうけどね😗

• 2月19日

退会ユーザー

私は赤ちゃんが足を発見すると手で掴んだり、なめたりするって本で見てから、赤ちゃんが足をあげる仕草がツボなんです(*≧∀≦*)
    うちの息子も時々会って布団ごと足をあげてるときがあって、それ見て一人で悶えてます(笑)
    しかも、それがおしっこサインなんて、もう悶え死にそうです♪(/ω\*)

ヒロシとウメちゃんさん

うちはオマルの前に連れていっただけで、脱力で抵抗されるようになりました(^^;
    おまるで何をするかは理解してるみたいですけど、どうやらマイナスイメージが付いてしまってるみたいです(。´Д⊂)

• 2月19日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

足、うちもしばらく食べてたです😅

脱力で抵抗?新しいですね😱笑
    半分イヤイヤ期ですかね?
    なんでマイナスなんでしょうね。
    やはり動けるのに座らせられるのが嫌なのですかね💦

• 2月19日

退会ユーザー

うちの子、まだ時々やってますよ(^^;
    おっぱいの代わりなのか、足の親指をチュパチュパやってる時あります(笑)

今日は立たせたままオムツを外そうとしたら脱力されて、支えきれずにおまるでおでこを打ってました(^^;
    そんなんしてるから、マイナスイメージになっちゃうんでしょうね(´・ω・`)
    調子が良いときはすんなりと座ってくれるんですけどね…
    おしっこしてすぐだと、出ないよ~って言われてるような気もしないことはないんですよね( ̄~ ̄;)

• 2月19日
  • みゆ

みゆ

お久しぶりです〜!
    最近バタバタしていてなかなかお邪魔出来ずにいました(。> <。)

ちゃこ555さん
    4ヶ月おめでとうございます♡
    我が子も先日4ヶ月になりました\( ¨̮ )/
    そしてうちの子もおまる乗せるとげーっと吐きます。なんなら授乳後1時間経ってても吐きます。。お腹に力入れて逆流するんですかね(._.`)

みなさんへ
    今日は家だとキャッチ半々位でした\( ¨̮ )/
    夕方から旦那の実家へ行き明らかにおしっこで泣いていたので、大人用トイレ座らせてみました!
    そしたら、普通におしっこしました!笑
    義母にも見てもらえて褒めちぎられ娘もご満悦☺️
    3回程大人トイレで成功です✧٩( 'ᴗ' ) ✧

最近また事前報告が増え少しだけキャッチ率上がってきました☺️👍🏻
    でも30分に一回が娘の排尿リズムなんですが、15分とか20分でおむつにちょい出ししている時があってなかなかキャッチしきれずです(›´ω`‹ )
    1日8枚くらいはおむつ濡らしてます(._.`)

• 2月20日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

けどあれ、かわいいですよね。
    私もチャレンジしてみましたが体が硬くて出来ませんでした😱笑
    お互い、動くようになってオマらせる事自体が少し大変ですね💦

みゆさん

おはようございます☺️お久しぶりです✨
    みゆさんベビーやはりエライ〜\(^o^)/
    というかみゆさんの観察がしっかりしてるんですよ♡

• 2月20日
  • みゆ

みゆ

お久しぶりです\( ¨̮ )/
    なんだか神経質になりそうな位頻繁に呼び出しがかかります笑
    少し溜められるようになってくれたらいいんですけどね(›´ω`‹ )笑
    でも大人トイレもちゃんとおしっこする所って分かってくれたのが嬉しかったです❤️❤️
    観察力は前職で養われたのかもしれません(*´艸`*)笑

• 2月20日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

赤ちゃん側がそうだとママ側もやりやすいですよね☺️✨
    ドンドン溜められるようになると思いますよ〜\(^o^)/
    特にウンチはドンドン回数が減りました。
    オマルだとドバッと出すからですかねぇ。
    何をやられてたんですか⁈👀⁈

• 2月20日
  • みゆ

みゆ

教えてくれると本当に助かります\( ¨̮ )/
    でもこれだけオマルでさせろーって感じなのに、イヤイヤ期が来るかと思うと。。笑
    いつ終わるのー?(இдஇ; )ってなりそうです笑
    オマルでうんち出来ると拭くのもササッだしおむつかぶれもしなくていいですよね♡
    でもうちの子おまるでなかなかうんちしてくれません(。> <。)
    そして、うんちは今4日に一回しか出てなくて(;´・ω・)
    ドロッドロの重た〜いうんちがおむつにベッタリです(T . T)
    知的障害者の施設で働いてました♡

• 2月20日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ですね☺️👍
    わからないですよ、イヤイヤ期来ないかもしれませんよ〜\(^o^)/
    少なくとも私はうちの子には来ないと思ってました…😱笑
    まぁ最近は私も慣れてしまってオマルが隅っこにポツンです😭

ウンチはサイン来ないんですか〜?😗

そうなんですね、それなら観察しないとでしたね😊

• 2月20日
  • みゆ

みゆ

来ないといいですけど…ヒロウメさんみたいにうちの子には来ないだろうと思っていて、突然乗ってくれなくなったらショックで泣いちゃいそうです(T . T)笑
    私も隅っこにポツンになるんだろうなぁ。。笑

ウンチはサイン来ないんですよ〜(。> <。)
    突然いきみ始めて、あ!と思った時には時すでに遅しです(›´ω`‹ )
    半分オムツ、半分おまるがいいとこですね☹️

そうなんです👍🏻
    紙おむつしてる人で、うんちの時は腰ポンポンして教えてくれる方がいました😊
    でもいたずら心が抑えられない時は、ワザとオムツの中にして、うんち爆弾を投げるという荒技を習得していましたが😂🌀

• 2月20日

おはようございます!
    昨日は育児教室→歯医者→日本酒バーで、ばったばたしてました(´・ε・`)
    合間合間にオマルに乗せて、ウンチもキャッチできました💩
    育児教室ではちょちちょちを習い、あーこれは!と感動✨他の赤ちゃんが泣き喚いてる中ひとり爆睡する娘…そしてなんと寝返りしました😳
    夜は久々に飲んだのでペースが分からなくて酔っ払ってしまいましたが、とても楽しかったです💕

みゆさん
    お久しぶりです✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。
    おむつなしはワンツーパンチですね←謎
    義母さんにも褒めてもらえたんですね✨
    うちもとうとうこの前オマってるのが義母にバレました。ちょろっと褒めてましたが、私の健康器具で自律神経が乱れてないお陰よーと。あんたはそれしか言えんのかいっ👋と、心の中身でツッコミました😏

たーぼぅさん
    5ヶ月おめでとうございまーす!
    離乳食…今私の中で旬なネタです🍙
    いつから始めようかな…
    寝不足からの飲みにいったので、泥のように眠りました😪

• 2月20日

退会ユーザー

チャイルドシートに乗ってる時に、自分の足を見つめてるので、そのうち握るかもですね(^-^)
    会社の人(男性)が言ってましたが、娘さんが両足を握って、オマタぱっかーんしてるので「やめなさい。笑」って何度か言ったらしいです(о´∀`о)

• 2月20日
  • みゆ

みゆ

お忙しい1日でしたね✨お疲れ様でした\( ¨̮ )/
    育児教室など行ってみたいんですが、私の行動範囲の中でやってるところがありません(。> <。)
    もう寝返りされたんですか😳✨✨
    うちの子はお尻が重たいみたいでまだまだできなさそうです(›´ω`‹ )
    お酒もいいですね〜( ´͈ ᵕ `͈ )私は全く飲めないのですが😅

おむつなしは本当にワンツーパンチです!笑
    でも娘の中には確実におトイレでの排泄はインプットされている様なのでまあいいかという感じです(o´罒`o)
    義母に褒めてもらいました〜!我が家に来た時にはオマル隠してたはずなのに、オマってるのバレてました笑
    緑茶さんの義母さん。。笑
    相変わらず自分が中心に来るお方ですね〜笑

• 2月20日

退会ユーザー

泥のように…笑
    ありがとうございます。5ヶ月なっちゃいました(^-^)早いですね。
    離乳食も息子のサイン待ちです☺
    まだまだだと思って何もしてないという。笑
    市の離乳食教室とやらも17日だったんですが、息子(自分も)病み中で行けませんでした(^_^;)

• 2月20日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ですね〜😥

じゃあ、みゆさんベビーもウンチいきなり催すんですね💦

介護をしてる方は本当に尊敬します。

• 2月20日
  • みゆ

みゆ

そうみたいです(。> <。)
    いつも突然うんちし始めます⸜( ⌓̈ )⸝
    おしっこは教えてくれるのにうんちはまだインプットされてないようです(。・_・`。)

尊敬だなんて😳
    おじいちゃんおばあちゃんも知的障害者のある方も本当に可愛いんですよ♡
    特に知的障害者のある方は可愛すぎて大好きでした( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

• 2月20日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

前よりはウンチ出るようになってくれましたか?☺️

いやぁ、本当に尊敬します。
    体力も使うでしょうし…。
    みゆさんにお世話してもらった方は幸せですね〜\(^o^)/♡

• 2月20日
  • みゆ

みゆ

それがあまり変わらずなんです(´••)
    4日から5日に一回ドロッドロうんちが出るくらいで(._.`)
    水分足りないかな〜と麦茶飲ませ始めたところで、娘の体重の増えが弱いとのことで麦茶より母乳を何度も飲ませて!と保健師さんに言われてしまいました(。> <。)

体力は相当使いましたね〜。。
    18歳の男の子が暴れると私は吹っ飛ばされてました(›´ω`‹ )
    そう思ってくれていると嬉しいんですが◟̆◞̆♡
    子育てに役立つかもと思って頑張ってました(*´艸`*)

• 2月20日

退会ユーザー

私もチャレンジしてみましたが、無理でした(笑)
    知恵もついてきて、排泄<遊びになってるから、余計なんでしょうね(^^;

みゆさん

お義母さんにばれてたんですね(笑)
    でも、成功してるところを見てもらえて、褒めてもらえて良かったですね(*^^*)
    うんちはオムツの中でやっちゃうんですね(´・ω・`)
    うちの子と逆ですね~
    うちの子はおしっこは黙ってるのに、うんちだけは必ず教えてくれます(^^)
    今さっきも教えてくれてキャッチできました♪
    障害者施設で働かれてたんですね!!
    私は教職の免許をとるのに、養護学校へ何度か行って実習してきたんですけど、可愛い子ばかりでした♪

• 2月20日

退会ユーザー

5ヶ月、おめでとうございます\(^o^)/
    もうそろそろやりそうですね(*^^*)
    やめなさいって(笑)
    男親だと気になるんでしょうね(^^;
    そうそう、足をもってくれてると、うんちの後のお尻拭きも楽ですよ~♪

お疲れさまでした!!
    娘ちゃん、肝が座ってますね~(笑)
    ちょちちょち習ったんですね♪
    でも、まだ3ヶ月で早いですね!!
    久々に飲まれたんですね(*^^*)
    いいなぁ~(*´∀`)
    私も今日からしばらくの間実家にお世話になるので、ちょっと解禁してみよっかな~O(≧∇≦)O

• 2月20日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

1人爆睡…大物の予感ですね😁
    寝返り早いですね👀‼️

お酒羨ましい〜\(^o^)/♡

みゆさん
    そうなんですね…😱💦

そのくらいのましてや男の子だと大変そうですね〜😣

• 2月20日
  • みゆ

みゆ

旦那が言ったんだと思います(● ̄ω ̄●)ノ
    空気読める子で助かりました!笑
    うんち教えてくれるとすっごく助かりますよねっ(*´˘`*)♡
    どうにかうんち覚えてもらいたいのですが、なんといってもする回数が少なすぎて(。> <。)
    うんちキャッチおめでとうございます♫

そうだったんですか\( ¨̮ )/
    教免なんて凄いですね⑅◡̈*
    本当可愛くてたまりませんよね♡
    自分の子供の様に大切な存在でした( ´͈ ᵕ `͈ )

• 2月20日
  • みゆ

みゆ

男の子が暴れると男性職員2人でも抑えるのが大変なくらいでした😂
    普段は甘えん坊の可愛い男の子なのですが、スイッチ入ると豹変です😱🌀
    結構流血騒ぎとか多くて大変でした💦
    それでも可愛いと思えるから不思議ですよね(o´罒`o)

• 2月20日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

他、探せなかった皆さん\(^o^)/

今日は午後のお昼寝起きたくらいの15時から布おむつにしてみました〜\(^o^)/♡
    午前中オマってみたものの全て拒否😱
    ならば気持ち悪い感覚を思い出して頂こうと思いまして…😏

頻尿でした〜😂30分に1度くらいの間隔でオシッコしてました〜\(^o^)/笑
    天体さんに教えてもらった感じでやってみました☺️✨
    漏れなかったです\(^o^)/♡
    ありがとうございます♡

明日からも出来る時は布おむつにして感覚を呼び覚ます‼️😤✨✨

• 2月20日

退会ユーザー

ご主人さん、自慢したかったんでしょうね(^^;
    うちの子のきっかけは便秘でした(^_^;)
    便秘の時にお尻が切れて痛くなってから、オムツでするのを嫌がるようになりました。
    でも、オマルに座らせても嫌がって、そこをなんとか座らせてさせてる感じなので、出た後の笑顔もありません(´・ω・`)
    はいはい、ここで出せばええんやろ
    的な感じでオマってます(笑)
    ありがとうございます(*^^*)

いえいえ、大学を卒業するときに申請したら貰えるんです(^^)
    養護学校の免許も取ろうかと考えるくらい可愛さにやられました!

• 2月20日
  • platypus

platypus

布おむつお疲れさまでした!布が気持ち悪くておまってくれるといいですねー(*^^*)

多忙な1日お疲れさまでした(*^^*)ひとり爆睡なんてやっぱり娘ちゃんは大物の予感ですね♡
    日本酒飲んだんですね!なに飲んだんですか?

• 2月20日
  • platypus

platypus

大人トイレデビューおめでとうございます(*^^*)補助便座なしでかかげた感じですか?
    3月に実家帰るのですが、母におまるの相談したところ(おまってることは知っているので)、トイレでさせればー?と言われ…補助便座とかどうするか考え中です。

たーぼぅさん
    5か月おめでとうございます!
    足上げがサインだなんて可愛すぎです♡
    うちは水曜から離乳食スタートしました。これからうんちの形状とか変わってくるのかな〜どきどきです。

• 2月20日

退会ユーザー

布で頑張られたんですね♪
    私流の折り方で漏れなくて良かったです♪
    なんとか不快感を取り戻してほしいですね!!

私は更なる不快感を知ってもらうために、ふれるものリバーシブル布オムツをネットで注文してみました♪
    これで、おしっこの不快感を分かってくれたらいいんですけど(>_<)
    今日も少しだけオープンで過ごしたけど出ず、つけて少ししたら出すと言う、残念な事になってました(T_T)

• 2月20日
  • みゆ

みゆ

きっとそうでしょうね(*´艸`*)
    とりあえず否定されなくてよかったです!笑
    よっぽど切れたお尻が痛かったんですね(இдஇ; )
    でもはいはいって感じでもオマルを受け入れてくれて助かりますね\( ¨̮ )/
    天体さんのお子さんはクールボーイなのでしょうか?(*´艸`*)

そうなんですね☺️👍🏻
    あの可愛さはズルいですよね!!😍
    仕事辞める時会えなくなるのが寂しすぎましたもん(இдஇ; )
    でも職場で救急車呼ばれてからもう出勤出来なくなってしまいました😂

• 2月20日
  • みゆ

みゆ

先日はコメントありがとうございました♡
    なんだか落ち込みモードから抜け出せずにいます(._.`)
    気にしても仕方ないのは分かっているのに〜笑

ありがとうございます\( ¨̮ )/
    補助便座無しでかかげました!娘と向かい合う感じで、便座の前の方にちょこんと座らせたら普通にしてくれました⑅◡̈*
    補助便座サイズが合えばあったほうが楽かもしれないですね◡̈♥︎
    何もなしだと、ムスメが動いたりして手が滑ったら完全にトイレにボチャンしそうです笑

• 2月20日
  • platypus

platypus

足上げ、私もめっちゃ萌えます♡
    その辺に転がしててもひとりでしてるし、おむつ替えのときはほぼ毎回やってくれるので萌え替えです。
    布団の中でもやりますよね〜赤ちゃんのプロポーションだからなせる技ですかね?
    残念ながらサインではないようですが…

みなさま
    今日は朝から保育園の説明会がありバタバタしましたが、出かける前と帰ってきてからおまるでうんちしてくれました!
    あとは久々に歯医者で診てもらってきました〜。妊娠中、せっかく無料券あったのに行かずじまいでもったいなかったです。
    ということでうんち2回以外の戦績は良くなかったです(´・_・`)

最近、うんちキャッチ率は良くなってきたんですが、おしっこはしれーっとされることが多くて…洗う枚数増えてます(・_・;
    抱っこ紐で1時間位のお散歩だと我慢してくれることも多いのですが、家で遊んでいるときとか全然だめです。

• 2月20日

退会ユーザー

これで隠れてオマらせることもなく、堂々とできますね♪
    全然クールボーイじゃ無いんですけどね(>_<)
    オムツで出したくないし、でもうんちはしたいし、しゃーなしなんだと思います(^_^;)

えっ!?みゆさんが運ばれたんですか!?Σ(゜Д゜)

• 2月20日
  • みゆ

みゆ

布おむつお疲れ様です\( ¨̮ )/
    布おむつで気持ち悪い感覚思い出してくれるといいですね(๑ˊᗜˋ๑)
    30分てあっという間に過ぎちゃうんですよね😱🌀
    無理せず少しずつ感覚を呼び覚ませるように頑張ってください😎👍🏻✨

• 2月20日
  • みゆ

みゆ

ですねっ(๑´ڡ`๑)
    オマルの微妙なお引越しもさせなくて済みます(*´艸`*)
    しゃーなしでうんちするところがまた可愛いですね( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )💕
    その都市でおむつにするよりはマシかーと思っていると思うとたまりません(*´艸`*)

そうなんです〜😂
    職場で3時間過呼吸治らなくなって救急車呼ばれちゃいました😅それからなんだかトラウマで職場には近づけなくなってしまいました(。> <。)

• 2月20日

退会ユーザー

やっぱり萌えますよね(σ≧▽≦)σ
    プロポーションと体の軟らかさからできることなんでしょうね(*^^*)
    うちの子は寝かしつけの時にやってて、萌えながら見てたら、そのままブリッとうんちしたことありました(笑)
    もう布団にも入って、寝るモードやったし、布団の上でのオムツ替えやし、崖の上から突き落とされたようでした(笑)

うんちキャッチおめでとうございます\(^o^)/
    あら…おしっこはしれーっとするようになってきたんですね(^_^;)
    成長の証しかな??
    私も出産してから歯医者に通ってますよ~!!
    そして、治療中です(>_<)

• 2月20日
  • platypus

platypus

分かりますよー!気にしないで大丈夫と思ってもしちゃいますよね(>_<)
    うちも今も伸びはよくないので、、、元々は家でしょっちゅう体重測ってたんですが、増えないのみるとがっかりするのであんまり測ってないです^^;
    でも、小さい子でも、もう少し大きくなると普通に育ってる!って話もよく聞くので、それに期待してます!

ボチャンは避けたいですね(つД`)ノでもやっぱりみゆさんは娘ちゃんと息ぴったりな感じですね♡

• 2月20日

退会ユーザー

義実家だと、オマルを置いといてもらうのも気が引けますしね(^_^;)
    それでも、めっちゃきばって出してる姿は可愛いですしね(*≧∀≦*)
    なんとか笑顔にさせたくて頑張るんですけど、不機嫌で無視されて、毎回悲しくなってます(´・ω・`)

それは辛かったですね(ノ_・。)
    可愛い子達が待ってるのに、近づけなかったら、さぞかし辛い思いをされたんでしょうね(´・ω・`)

• 2月20日
  • みゆ

みゆ

そうなんです(。> <。)旦那も義両親もみんな慰めてくれるのですが、なんだか余計惨めに感じてしまって(。・_・`。)
    やはり家で測っては増えてなくて落ち込みますよね。。笑
    私もガッカリしなくないのと、家の体重計なんて信じられない!と思って測るのやめました笑
    私も大きくなってからの成長に期待しようと思います✧٩( 'ᴗ' ) ✧
    でも私がチビなのであまり多くの期待は出来ませんが😂笑

座らせる度にボチャンしたらどうしよう。。とドキドキでした😅
    それがそうでもないんですよ〜😰
    今日は全く調子でず、オムツあけたらもう濡れてますけど〜!ってのを何度も繰り返しました(。> <。)途中から心が折れて紙に変えました笑

• 2月20日
  • platypus

platypus

私も次回から治療です…(・_・;
    歯磨きとか気をつけてたつもりだったのでショックでした。。

そのタイミングのぶりっはげっっ∑(゚Д゚)て感じですね。ほんと、今〜??ってときにやってくださいますよね〜。

• 2月20日

退会ユーザー

治療されるんですね(^^;
    私は妊娠前に虫歯があるような無いような…と言われて、そのままになってたところが、ひどいことになってたんです(T_T)
    あの時に親知らずも抜いて治療してもらってたら、こんなことになってなかったのに…ショックです( ノД`)…

ほんにんはうんちが出てスッキリしたのか、めっちゃ笑顔でした(笑)
    それからは、寝る前の足持ちはなるべくさせないようにしてます(笑)

• 2月20日

こんばんは!今日も友人が赤ちゃん連れで来たり、旦那の実家に行ったりと忙しくしてました。
    合間にオマル乗せてましたが、ちょっと布のまま買い物に行った時が…ウンチ炸裂漏れ漏れで体の半分汚れてました(笑)

platypusさん
    私も子連れで治療中です。妊娠中治療できなかったところや、デンタルフロスで歯が欠けた所が悪化しまくってて、結構大変です😅
    久々のお酒、美味しかった!主に関西と九州のお酒を楽しんできました♪
    マスターに兵庫のおすすめ日本酒は?と聞いたら奥丹波って言ってました✨

• 2月20日

退会ユーザー

一日お疲れさまでした!!
    ちょっとの買い物でうんち炸裂は残念でしたね(^_^;)

歯の治療、誰もが通るところなんでしょうかね(^^;
    皆さんは歯医者の時に子どもをどうしてますか??
    私は託児所があるところをわざわざ選びました(^_^;)

奥丹波!!めっちゃ地元のお酒きたー\(^o^)/
    本当に美味しいんです♪

• 2月20日
  • platypus

platypus

私は夫にみてもらってます。
    次回予約が土曜だとかなり先まで取れないので、平日の最終受付にして、夫に早めに帰ってきてもらうことにしました^^;
    娘は気持ち早めに寝かせないといけないですが。。託児所とか、子連れOKもあるんですね!

奥丹波、前におっしゃってましたよね!知る人ぞ知る!なんですね🍶次実家帰ったら探してみるつもりです♡まぁまだ飲めないですけど(>_<)

• 2月20日

私の行ってる歯医者さん、子連れOKって訳じゃなくて、最初のうちは先生が、夕方はよく泣くんだよ。とか、娘がおしゃべりしてたら、さあ泣くぞ、それ泣くぞと、ちょっと嫌そうでしたが、今では、これだけ大人しい赤ちゃんなら楽だね。あ、寝ちゃったよ〜と可愛がってくれてます(笑)

奥丹波飲んでみたいなー!!

• 2月20日

退会ユーザー

カモノハシさん所のようにご主人さんが見てもらえたら良いですね(^^)
    緑茶さんの娘ちゃんは本当に大人しいんですね!!
    可愛がってもらえると、行きやすいですね♪
    してもらってる間は近くで寝かせとくんですか??

また機会があれば飲んでみてください\(^o^)/

• 2月21日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうなんですね〜👀‼️
    やはり尊敬です😌✨
    今後また復帰するんですか?

• 2月21日

してもらってる時は、すぐ横にいますよ♪
    あんなうるさい中よー寝れるなぁ…

• 2月21日

退会ユーザー

やっぱり、娘ちゃんは大物になりますね(^o^)

緑茶さん
    カモノハシさん

歯医者に行くのに、皆さんどうしてるのかなー??って思ってたんですけど、色々と工夫されたり、子どもの協力(?)が!!ったりするんですね(*^^*)

• 2月21日
  • みゆ

みゆ

おはようございます〜✧٩( 'ᴗ' ) ✧
    復帰したいですが、同じ職場は精神的にもう近づけないので無理なんです(。・_・`。)
    利用者には会いたいんですが(。> <。)

• 2月21日

おむつなしや、育児の悩みはこちらにお願いします。

退会ユーザー

今さらかもしれませんが…
    皆さん、おまった後の処理はどんな風にされてますか?
    まずはトイレに流しますよね??
    その後のおまるはどこで洗われてますか??
    うちは今のところ洗面台で洗ってるんですけど、洗面台だしな…と思ってます。
    外で洗えばいいけど、毎回だと大変だし、寒いし…
    皆さんの処理の仕方を教えてほしいです♪

後、布おむつの処理もどこで洗われてますか??

• 2月15日
  • とーいっく

とーいっく

変なところにお返事しちゃったので、もう一度!
    うちはトイレに付いてる洗面台をずっと使っていなかったので
    今はトイレの洗面台をおまる専用にしてます(*^o^*)

でも、狭くて使いづらいです〜💦

• 2月15日
  • platypus

platypus

おまるには、ゴミ箱の要領でビニール袋を被せ、下からペットシーツ、広告の順に敷いて、トイレットペーパーでうんちキャッチです。広告は頻繁に変えますが、ペットシーツは汚れるまで使ってます。
    そんなわけでおまるは基本洗ってないです^^;
    うんちおむつは、洗面台にバケツおいて洗ってから別のバケツでつけ置きです〜。汚いバケツの水はトイレへ。まだゆるゆるうんちなのでスムーズにトイレに捨てられないです(>_<)

• 2月15日

退会ユーザー

おまる専用があるの、いいですねー!!
    トイレについてるのだと、簡単に手を洗うくらいの大きさしか無いですもんね(^^;

• 2月15日

おまるに水を入れてトイレに、その後もう一度水を入れてトイレに投入してジャーして、その後洗面台で仕上げ洗いしてます。
    お風呂がストレート配管なので、そこで洗えと旦那に言われてますが、寒いからヤダ
    ((└(:3」┌)┘))

• 2月15日

退会ユーザー

ビニール袋は毎回変えてる感じですか?
    おまる自体を汚さない方法なんて、思い付かなかったです!!

やっぱり、洗面台でバケツ置いてになりますよねー
    でも、洗いづらいし、水がどうしても跳ねちゃうのが気になってるんです(^^;
    もう固うんちなので、そこまで洗うことも減っては来たんですけどね(^^)
    洗い終われば塩素系漂白剤を薄めた水でスプレーしてるんですけど、菌も気になっちゃいませんか??
    私が細かすぎですかね(>_<")

• 2月15日

退会ユーザー

うちと同じ処理の仕方です!!
    はじめの水は洗面台から、次の水はトイレにたまるために出てる水から取ってます。
    私ははじめの頃こそお風呂場で洗ってましたが、腰がいたいし、洗いにくいしで、洗面台になりました(。>д<)
    寒さと楽さには勝てませんよね!!

• 2月15日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

私はそのままトイレに流して普通に洗面台で洗ってます。

布おむつは洗面所が狭い為
    リビング的な所にオムツつけ置きバケツ置いてウンチ以外はそのままぼちゃん、ウンチは予洗いしてぼちゃんです。
    本当はバケツは洗面所に置きたいです😅

• 2月15日
  • platypus

platypus

バケツは私も同じ感じで洗ってます!トイレに流して、トイレでで1回すすいで、最後は洗面台です。
    やっぱり跳ねるのは気になります(>_<)毎回はやってないですが、1日のおわりにハイター撒いてます。
    ビニール袋は、取り外して洗える部分にだけかけてるのですが、基本汚れたら変えてます。初めはペットシーツを敷いてなかったのでビニールもほぼ毎回変えてたのですが(当時はおまる回数少なかったので1日1、2回でした)、今はあまり汚れなくなったので変えてません〜。

• 2月15日
  • みゆ

みゆ

おまるにペットシーツ敷いてそこでおしっこさせてます😊
    ケチケチ精神で、3回くらい濡れたらor1日の終わりにおむつ用ゴミ箱にポイしてます(。> <。)
    少し前まではおまるにトイレットペーパー敷いて、おしっこさせてペーパーはトイレに流して、おまるは洗面台で洗っていましたが面倒くさくて。。(。> <。)
    うんちはあまりしないので、うんちしたらペットシーツ即ポイです。

布おむつは初めはお風呂で洗ってましたが、やはり腰が痛いし寒いしで普通に洗面台でゆるうんちも流しちゃってます😅
    おしっこも流しでちょちょっと洗って、お風呂場に置いているバケツにボチャンです😊

適当すぎますね(。> <。)

• 2月15日

一緒でしたか♡
    布おむつは夕方にしか汚れないので、お風呂に入るとき洗ってます。
    私が洗う時は、髪や娘を洗ってる時に足で踏み洗いです(笑)

• 2月15日

退会ユーザー

やっぱり、洗面台ですか~
    おしっこはそのままなんですね!
    リビングにバケツを置いてはるんですか!!
    娘ちゃんがこかしたりしませんか??

platypusさん
    はね、やっぱり気になりますよね!!
    ハイターは原液をかけてますか?
    広告だけ汚れるようになったって事ですよね??

みゆさん
    ペットシートはおむつと一緒のような感じでポイですか??
    コスト的にはどんな感じですか??
    お風呂場で洗うのってしんどいですよね(>_<")
    うんちも流しちゃってるんですね(笑)

足で踏み洗い!!
    それいいですね(^^)
    息子がもう少し大きくなったら、やってもらおっかな~(*≧∀≦*)

• 2月15日
  • みゆ

みゆ

おむつと一緒におむつ用ゴミ箱にポイです\( ¨̮ )/
    コストはなかなかかかってると思います(。・_・`。)
    キャッチ率良い日はペットシーツ半分に切ったものを3、4回変えるので、最低でも1日2枚使うかんじですね!
    それプラスウンチの時は毎回なので、うんち多い子だと大変ですよね。
    うんちの時はペーパー敷けばペーパーだけポイで済むんですけど、なかなかタイミング良くペーパーが敷けません(๑˘・з・˘)
    今は実家からもらってきたやつなのでいいんですけど、無くなって買うとなったら対策かんがえないとなーと思ってます(。> <。)
    お風呂場は早々に断念しました(。> <。)
    うんちだけお風呂場っていうのも面倒くさくて😅

• 2月15日

退会ユーザー

やっぱり、コスト面を考えると、続けるのも難しいですよね~
    うちみたいにコロコロうんちになれば、汚れないので毎回ほかさなくてもよくなりますけどね(^^)

しゃがんで洗うのもしんどいですしね(´・ω・`)
    やっぱり、洗面台で洗われてる方が多いんですね(*^^*)
    私間違ってなかったと自信が持てました(^^)

• 2月15日

水道代を取るか、紙代をとるか…ってとこですね。
    みんな色々工夫されてますね☺️

• 2月15日
  • platypus

platypus

ハイター薄めてかけてます(^-^)/
    そうですね!基本は広告だけ汚れて、その下のペットシーツはじわりと汚れてくるので、全体汚れたら変えてます。
    私もみなさんどうやって洗っているのか気になってたんで知れてよかったです!

• 2月15日
  • みゆ

みゆ

ゆるゆるうんちだとペーパーキャッチ以外はポイするしか無いですもんね(。> <。)

私はうんちは流石にお風呂で洗おうかなと思いました笑
    でも子供のおしっこやうんちって汚いと思わないんですよね(*´艸`*)

• 2月15日
  • みゆ

みゆ

そうなんですよね(。> <。)
    水道代&毎回の手間っていうのが面倒くさくて…😅
    うちの子30分に一回の頻尿ちゃんなのでしょっちゅう洗う事になってしまうので、手抜きしようと思ってペットシーツのお世話になりはじめました笑

• 2月15日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうですね。最近ウンチで固まってるのは直トイレに流してます☺️
    で、洗面台で予洗いします。
    当初はオシッコ、ウンチで分けようと思ってたんですが家が狭くて無理でした。

リビングというか私と娘の寝てる部屋なんですが…😅

こかすっていたずらとかって意味ですか?
    バシバシバケツ叩いたりします😅
    ちなみにこんな感じです。
    汚くてすみません💦

• 2月16日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

横やりです。
    おはようございます☺️
    私も赤ちゃんの排泄は汚いとあまり思いません😁
    前は猫ちゃんとか動物を飼ってて慣れてる事もありますが
    赤ちゃんってミルクや母乳しか飲んでないですしね。まぁ最近は離乳食食べてるので臭いですけど😏
    それでもあまり汚い‼️とは思えないです〜\(^o^)/

• 2月16日

マイバスケットに笑いました(笑)
    天体さんのちょいちょい方言が好きです♡

• 2月16日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ですよね😅笑
    これがちょうどいいんです😊
    なんかバケツ置いて更に洗濯もポイポイしたくてこうなりました〜✨
    このバケツの横に娘の洗濯するものポイポイ入れてます☺️👍
    右のカゴに布おむつやら紙おむつのストック入れてます〜\(^o^)/

• 2月16日
  • みゆ

みゆ

やはりそうですよね✧٩( 'ᴗ' ) ✧
    産まれる前は流石にうんちは洗面台じゃ洗えないかなぁとか思ってましたが、産まれてみればなんの抵抗もなく(*^o^*)笑

そして私も猫ちゃん大好きで、実家で最高7匹飼ってました\( ¨̮ )/今はほぼ亡くなって、2匹になってしまいましたが(。> <。)
    そしてわんちゃんも好きで、ドーベルマン飼ってます笑

• 2月16日

洗濯ポイポイも兼ねてると便利ですよね♪うちも洗濯カゴ置こうかなと思ってたところです☺️

みゆさん
    夢のドーベルマン!6歳の時どこからか逃げてきたドーベルマンと遊んで以来(後で飼い主が青くなってました)、憧れなんです♡でもチワワばかりと縁があって…

• 2月16日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

抵抗ないですよね😁♡

7匹‼️すごいですね👀
    癒されそうだけど毛もすごそう😅
    あれ、猫ちゃんの種類とかにもよるんですかね?
    今度猫ちゃんと暮らすことになったら絶対、空気清浄機と掃除機を好きな子にしたいです☺️笑

• 2月16日
  • みゆ

みゆ

6歳でドーベルマン怖がらないって凄いですね(๑º ロ º๑)
    飼い主さんが青くなるの分かります(*´艸`*)
    うちのドーベルマンはメスでなんだか威厳が無いというか。。笑
    甘えん坊で可愛いんですが♡
    私は大型犬よりも小型犬が好きなのでチワワ羨ましいです(o´罒`o)♡

• 2月16日
  • みゆ

みゆ

毛は凄かったです(இдஇ; )
    黒い服なんてとてもじゃないけど着れませんでした(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    学生服がどれだけコロコロしてもどこかしらに毛が付いてました(._.`)笑
    我が家はアメショですが、毛が長い猫ちゃんの方が大変ですよね(›´ω`‹ )
    確かに掃除機と空気清浄機好きだと助かりますよね( ´͈ ᵕ `͈ )
    我が家のニャンコはお風呂が嫌いすぎて毎回傷だらけだったので、私はお風呂好きな子がいいです(*´艸`*)

• 2月16日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうなんですよ〜☺️
    何かと洗濯出ますしね💦
    色々考えた末の策です👍✨

• 2月16日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

やはりそうなりますよね😅
    うちはワンルームで猫ちゃん2匹の時もはや掃除を諦めましたもん。
    コロコロしてもしても毛だらけなので本当嫌になりました。
    確かにお風呂好きがいいですね〜😁笑

• 2月16日
  • みゆ

みゆ

それ分かります笑
    もう掃除してもしなくても同じ域まで行きますよね😅
    ブラッシングも嫌いな子ばかりで凄いことになってました(இдஇ; )
    お風呂好き重要ですよね〜*\(^o^)/*
    お部屋の中で爪とぎされませんでしたか?(。> <。)

• 2月16日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

はい😏
    だってキレイになった直後から後ろ脚でカリカリ→体ブルブル→毛が飛び散る😱

もういいや😱みたいな💦

一応キャットタワーがあったのでそことソファで爪研ぎしてましたよ☺️
    壁とか柱は本当に困りますよね💦

• 2月16日
  • みゆ

みゆ

本当にそんな感じですよね(›´ω`‹ )
    虚しすぎて掃除出来なくなりますよね笑

壁とかでやらないなんていい子でしたね‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    うちの子達は障子やら柱やらいたるところで爪とぎしてくれてました(›´ω`‹ )
    一軒家じゃなかったら無理でしたね😢

• 2月16日
  • platypus

platypus

ドーベルマン飼っている人にあまり出会ったことないです!でも確かに可愛い顔した女の子ですね♡

ヒロシとウメちゃんさん
    こかすって、そうか、方言ですね(*^^*)倒すってことですよ♪
    マイバスケットに入れてあれば大丈夫そうですね!

6歳でドーベルマン憧れもなかなかいないですね( ´ ▽ ` )ノMφに引き続き…笑
    私はその頃シェパードに憧れてました!

昔は実家でハスキーと猫2匹飼っていて、ハスキーが16歳で永眠してから実家ではバーニーズマウンテン飼ってます!猫は今は3匹目の1匹になっちゃいました。
    うちでも飼いたいけど、共働きで犬は散歩厳しいなーと思い我慢してます。猫は私が軽い猫アレルギー(一人暮らし中に発症…)のため飼えず(>_<)
    実家では空気清浄機がんがん回してもらっています^^;

• 2月16日

退会ユーザー

薄めてかけてはるんですね!
    スプレーですか?
    私はスプレーしてます(^^)
    ペットシートは1日はもたないですか?

今までそー言えば話題にならなかったなと思って、ずっと気になってたんです(^^)
    色々と工夫されてて、参考になりますね♪

みゆさん
    低月例のうんちは、液体に近いですもんね(>_<")

私も息子のうんちなら音な顔負けのものでも許せちゃうんですよね(笑)
    洗面台にバケツを置いてって言うのも良し悪しですしね~

ヒロシとウメちゃんさん
    うんちが固まると、おむつもそこまで汚れないですしね!!
    私もうんちもおしっこも同じバケツにしてますよ~!!
    こかす…倒すなら分かりますか??
    通じないんですね(>_<")
    太鼓みたいに音がしますもんね(笑)
    うちのは蓋がなくて、前におててポチャンしてて、叫んじゃいました(笑)

• 2月16日

退会ユーザー

なるべく通じるようにしてるんですけど、標準語と思ってたものが通じなかったりしてます(^^;

ヒロシとウメちゃんさん
    それでこのかごの置き方になったんですね!!
    洗濯もポイポイ入れられるのはいいですね♪

• 2月16日
  • みゆ

みゆ

私も自分の周りにドーベルマン飼ってる人見たことないです(*´艸`*)
    可愛いですかね?(o´罒`o)♡
    猫アレルギーって突然なったりするんですね…>_<…
    実家に帰られる時は少し大変ですね😱

• 2月16日
  • みゆ

みゆ

完全に液体です〜(。> <。)
    やはり子供のうんちってなんか特別ですよね(*´艸`*)
    でも離乳食始まると臭くなるのかーと今からドキドキワクワクです☺️
    うちは洗面台狭くてバケツ置くのも難しいです(。> <。)

• 2月16日
  • みゆ

みゆ

ここ1週間位、娘が事前報告から事後報告に戻ってしまいました(。•́︿•̀。)
    紙で出掛けることが多かったからか、感覚が鈍ってしまったようです💦
    家にいる時はオムツかぶれのこともありなるべく布を使っているのですが、なかなか上手くいきません💦
    最近は1日通して3回キャッチ出来ればいい方で( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    また教えてくれるようになりますかね〜?(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

先日までの成功はビギナーズラックだったのかなーと思ってきました(。> <。)

• 2月16日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ですね💦
    この、プロフの猫ちゃんはアメショなんですがこの子はすごいいい子でブラッシングもコロコロも空気清浄機も大好きでした♡
    彼はしかも神経質に時間をかけて毛づくろいする子だったので毛はそこまで気にならなかったんですが…
    2匹目でうちにきたスコテッシュがかなりズボラ毛づくろいで毛がすご〜い抜けました😱
    障子もですか⁈💦大変💦

• 2月16日
  • みゆ

みゆ

めちゃめちゃいい子ですね〜😍❤️❤️
    そんなお利口さんな猫ちゃんだと助かりますね◡̈♥︎
    やはり猫ちゃんによって性格って全然違いますよね(。> <。)
    品種によっても違うのかもしれませんね💦
    スコティッシュは耳タレが可愛いですよね〜❤️
    障子は爪とぎ&穴だらけにしてくれてました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    張り替えないとみすぼらしいけど、張り替えたら一瞬でおもちゃになってました😅

• 2月16日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

倒すって事ですか👀
    なるほど💡

マイバスケット、結構使えます😁笑
    旦那氏がなぜか一つ持ってて家に2つあったので使ったからぴったり‼️\(^o^)/笑

そうですね☺️
    一応ウンチオムツは予洗いしますが💡
    良かった、同じバケツですか👀

太鼓みたいにバンバンやってます😅
    お手てぽちゃんは…😱ですね‼️
    こかすって言うんですね〜☺️
    カゴ便利です♡

• 2月16日

退会ユーザー

汚いと思わないですよね!!
    ただ、おとなと同じうんちになったときに、足に落ちたときは言葉が出ませんでした(笑)
    それなら、お風呂場しかないんですね(>_<")

• 2月16日

退会ユーザー

よか分けましょうとか書いてありますけど、場所とか考えると無理ですよね(^^;

もう少し大きくなれば、蓋をとられないように気を付けないと、取られてしまうかもですね(>_<")

• 2月16日
  • みゆ

みゆ

おぉ。。足に落とすのはいくら可愛い子供のうんちだとしてもちょっとキツイですね。。笑
    そうなんです(。> <。)
    でも毎回靴下脱いで洗い場入ってっていうのは寒いので嫌なんです笑

• 2月16日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

お利口でした😁
    アメショは比較的お利口な子が多いイメージです♡

スコテッシュ立ち耳の子だったんです😊

• 2月16日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

無理ですね😅笑
    なんなら小型洗濯機買おうと思ってましたが買わなくて私は良かったです💦

蓋…😱蓋今でも微妙に取りそうなんですよね💦

• 2月16日
  • platypus

platypus

スプレーいいですね!バケツでまいてます^^;
    ペットシーツは半分に折って、両面汚れたらポイなので、数日使ってます。広告をすぐ取り替えたらおしっこもあまりしみないですし、広告だと惜しげもなく捨てられてよいです(*^^*)

おしっこおむつは初めは一緒にバケツ入れてましたが、今は手で軽く洗った後、つけ置きせず洗濯機で洗っちゃってます^^;

• 2月16日
  • platypus

platypus

可愛いです♡それに賢そう!

そうなんです(>_<)マスクしたり、お風呂上がりは抱っこしないようにしたりしてます。ほんとは普段飼えない分たくさん触りたいんですけどねー(つД`)ノ

• 2月16日
  • platypus

platypus

関西にいて、標準語だと思ってた言葉、ありますね〜
    なおす(片付ける)、めばちこ(ものもらい)が通じなかったとき、世間の広さを知りました!笑

• 2月16日
  • platypus

platypus

私も数日間はすごくいい感じでサインも掴みかけた!と思ったのですが、今日はまたおしっこしれーっとされることが多かったです。

きっと3歩進んで2歩下がる感じでできるようになっていくかな!?と勝手に考えています(*^^*)笑

事後でも報告してくれるならいい子ですね( ´ ▽ ` )ノ

とはいえ、緑茶さん、なにかいいアドバイスありますか?笑
    私も聴きたいです。

• 2月16日

退会ユーザー

手につくのはそんなに思わないのに、それ以外はちょっと…と思っちゃいます(^^;
    今の時期寒いですしね(>_<")
    しかも、しゃがんで洗わないといけないのが、腰が辛いですよね(。´Д⊂)
    お風呂用のスリッパ(?)は無いんですか??

ヒロシとウメちゃんさん
    小型洗濯機、私も買おうと思ってました!!
    でも、絶対にダメって言われてたと思います(--;)
    実は家に洗濯機が2台あって、一つは外においてて、おむつ用にするはずだったんですけど、面倒で使ってないんですよね(;・ω・)
    やっぱり(笑)
    手放しで立てるようになったら、さらに取られる可能性大ですよ(^^;

platypusさん
    バケツですか!!豪快ですね(笑)
    数日使えるなら、コスト的にもそんなにかからないですね!!
    広告でキャッチして、しっかりと染みていくんですね!!
    洗濯機に集めて、まとめて洗う感じですか??

• 2月16日

退会ユーザー

めっちゃあります!!
    めばちこって通じないんですか!?
    私は今まで関西でしか生活したことないから、まだ何とかやっていけたんですけど、日本は広いですね~(笑)

• 2月16日

退会ユーザー

事後報告してくれるだけましですよ~
    うちなんて、しれーっとやって、ご機嫌で遊んでますから(;・ω・)

成長してきて、おしっこより何か興味があるものが出てきたとかですかね?(^^)

• 2月16日
  • platypus

platypus

そうなんです!
    むしろめばちこ以外にどう言えばいいか分からなかったです笑

• 2月16日

退会ユーザー

めばちこはめばちこですよね(笑)
    たぶん、他にもあるんでしょうね(^^)
    カモノハシさんはどこ出身でしたっけ?
    前に聞いてたらすみません(>_<")

• 2月16日
  • platypus

platypus

ほかす、とかもそうですよね。
    神戸です(*^^*)
    熊本の病院で生まれて、小学校1年まで大阪、その後神戸で、大学は札幌、就職して神奈川です。
    実家は神戸にあります〜!

• 2月16日

めばちこは、大学の時兵庫の友達から教わりました。標準語はものもらいかな?九州ではおひめさんとか言いますよ。

• 2月16日

どこの病院うまれですか???

• 2月16日

うちも日によって、うまくいかない時ありますよ!特に紙でお出かけした翌日は、うまくいきません。
    そうでない時でも、1.5時間間隔の日もあれば、1時間間隔の日もあり、今日は45分間隔でした。この時間を満たしてなくても、ちょい寝した後は必ず乗せてます。
    乗せたらオシッコと理解してくれるのか、サインなくなったりもするし…

• 2月16日

退会ユーザー

凄い転々とされてますね!!
    思い出しました(>_<")
    確か北区でしたよね(。>д<)

おひめさん!!
    そんな可愛い言い方なんですね(笑)

• 2月16日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

みゆさんの赤ちゃんについてです☺️
    私なら…😊

とりあえずまだイヤイヤ期とかではないと思うのでのんびりとまた観察する。
    あとまだオープンザオムツが出来るでしょうからオシッコとウンチの間隔をみる。
    (ちなみに私は排泄をアプリでつけてます)
    あとはサインももちろんなんですが
    出やすいとされている、起き抜け、授乳後、抱っこから降ろしたときなどに乗せる。

こんな感じにしてみます😌
    あとはゆる〜く頑張ります。
    いかがでしょうか?

• 2月16日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

天体♪astronomical

めばちこ初めてききました〜\(^o^)/
    おひめさんももちろん初めてききました☺️
    私はものもらい、と言いますが
    こちらの方言は「めっぱ」です。

• 2月16日

退会ユーザー

そうですね(^^)
    まだあまり動かないなら、オープンザオムツできますもんね!
    私もヒロウメさんが言われてるような時を狙ってる感じでやってます♪
    後は、オムツ替えの時にのせてやってくれたらラッキーくらいな気持ちです(*^^*)
    どうしても外で出させたくなっちゃいますよね~
    2日前から初心に戻りやってるので、がっかりもあまりなくなってきました(*≧∀≦*)

めっぱ!?
    これもまた通じないですね(笑)
    物もらい、色んな名前があるんですね!!

• 2月16日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうですね☺️
    うちなんてまだイヤイヤ期っぽいですし💦
    1度でもオマルでしてくれるならいいですよ〜😱笑
    今日なんて乗せる→嫌そうに文句→立つ→座らせる→立つ→仰け反る→座らせる→立つ→嫌がる
    こんな感じでした😔

やはり通じないのですから方言なんでしょうね😅

• 2月16日
  • platypus

platypus

むしろ、ものもらいと言う地域の方が少ないかもですね!笑
    熊本弁のつ(?)もなんのことだか分からなかったです。
    いとこが「つーとれたー」て言ってて、んん??てなりました笑

• 2月16日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます\( ¨̮ )/
    3歩進んで2歩下がるって思っていれば、ほんの少しは進歩してるか!って思えますね(*^^*)
    事後報告してくれるだけ良い子ですよね♥︎∗*゚
    あまり高望みするのは良くありませんね😵

やはり事後報告するだけマシですかね\( ¨̮ )/
    確かに1週間前からプレイジム?みたいなやつを出して遊ばせるようになりました😳
    ご機嫌で遊んでいるので、おしっこ教える前に出ちゃうのかもしれません(๑º ロ º๑)
    出たらあれ!気持ち悪い!って気づいて泣いてるのかもしれないです(•'-'•)

• 2月16日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

なんと‼️
    つ⁈(*_*)

• 2月16日

つwwwかさぶたですね(笑)
    何でつなんだろ??

• 2月16日
  • platypus

platypus

小学生くらいだったのですが、衝撃でよく覚えています。
    なんでつなんですかねー??

• 2月16日
  • platypus

platypus

病院は昔聞いたけど忘れてしまいました^^;たぶん市内じゃないと思います。
    祖母の家上益城郡なので。

• 2月16日

扉を締めることをあとぜきと言うし、駐車場の軽専用のとこの書き方が独特だし。この字、中国ではとても神聖な意味らしいです。

• 2月16日

上益城ぐーん✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。
    なかなか自然豊かなところですね☺️

• 2月16日
  • みゆ

みゆ

やはり紙で出かけた次の日はちょっと鈍ってますよね(。> <。)
    それが続いてどんどん鈍っていったのかもしれないです(._.`)
    緑茶さんのお子さんもその日によって間隔が違ったりするんですね✨
    うちの子はいまだに30分間隔です💦
    なんなら20分とかでしてたり…
    なので今日はオマルを意識してもらうのに15分間隔で座らせてみました⑅◡̈*
    それを繰り返しているうちに間隔取り戻しつつあるみたいです!!
    乗せたらおしっこって理解してるなんて凄いですね\( ¨̮ )/
    でもウチの子も出なくてもいちおうお腹にうーんてチカラは入れてくれてます😋

ヒロシとウメちゃんさん
    ありがとうございます⑅◡̈*
    オープンザオムツやってるとどうしても寒そうで…お股から冷えてお腹くだしちゃわないかなとか心配になって10分くらいで閉めちゃってます(。> <。)
    私も排泄とおっぱい、ねんねはアプリとノートで記録してます✨
    記録見ながら30分に一回チェックする様にと思ってたんですが、なかなか家事やりながらだと30分以上経ってしまってもう出てたとか多くて毎回ゴメンね〜ってなってます(。> <。)
    教えて頂いたタイミング試してみたいと思います😊✨
    今ですらこんなに悩んでいるのに、イヤイヤ期なんて私耐えられるかしら。。笑

でも、今日は結構頻繁におまらせていたら感覚少し復活してきたみたいです!!
    夕飯作ってる時にぐずりだしたので旦那にオマル座らせてもらったのですが、その時おしっこしたんです😍👍🏻
    旦那がオマラせておしっこしたの初めてだったので、旦那大喜びしてちゅーしまくってました(*´艸`*)

やはりオマルでしてくれると嬉しいですが、無理強いは良くないですもんね(。> <。)
    ゆるくゆるくを忘れずにやっていきたいと思います\( ¨̮ )/
    みなさんありがとうございます❤️❤️

あと!!今日フェイスブックでオムツなしやってるってちらっと書いたんですけど、何人か2人目はオムツなしやってみたいって子がいたんです‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    それ見たら嬉しくなっちゃいました😊💕

• 2月16日

退会ユーザー

めっちゃ悪戦苦闘されてますね(´・ω・`)
    うちも時々同じような時ありますけどね(ノ_<。)
    うちの子も少しの間そんなときがあったんですが、うちの子の場合は、どうやら今は出ないよーって言うてたようで、タイミングが合えばおとなしく座って出してくれましたよ(^^)

方言って面白いですね♪

platypusさん
    そうかもしれませんね(笑)
    つ???

みゆさん
    うちの子はテレビを見せ出してからおかしくなりましたよ(´・ω・`)
    やっぱり、まだ子どもだし、集中しちゃうと忘れちゃうんでしょうね(^^;

つ…
    かさぶたのことなんですね!!

• 2月16日
  • platypus

platypus

ドアが閉まってなくて「あとぜき!」って言われたことあります。
    軽の字もどこかでみたことありますが、これも熊本なんですね!
    なんかあちこち住んでるので、どこの文化かわからなくなるときがあります^^;
    札幌住んでるときは、実家帰るとエスカレーターの立つ位置に迷ったり…関西だけ逆なので…

• 2月16日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

今時期はオープン寒そうですよね💦
    なかなか難しい事もあるかと思いますが
    出やすいタイミングを狙ってまずは乗せてみて下さい☺️👍

大丈夫です、イヤイヤ期。へこみますよ😱もれなく。
    けど…お尻にべっとりウンチがついても
    なんてったってオマルに乗ってくれないのでもうどうにもなりません😢

なので今私は諦めてます。
    オマル自体を嫌いにならない程度にたまに乗せてみてます😱

旦那さん、良かったですね♡オマルでしてくれる喜びを共有できると嬉しいですよね♡

• 2月16日

出なくてもうーんてするなんて、なんて健気な…思わずウルっときました(笑)
    昨日はオムツで出してねーだったのが、今日はオマルに…って、混乱しちゃうよねぇ…と思うんですか、外出先で一時間毎にトイレに行くわけにも行かず。。。
    暖かくなったら、もっと間隔が広くなって来るかもですね♪
    旦那さん良かったですね♪うちもさっき旦那がさせて、ひゃっはー言ってました☺️

• 2月16日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

はい〜😔
    今日だってそろそろウンチだろうな、って乗せたら嫌がりおむつしたら速攻ウンチしました😱
    オシッコも同じです。
    今諦めてます😱笑

• 2月16日

退会ユーザー

タイミングも合ってるのに…
    もはや、反抗期…!?
    またオマってくれるようになりますよ(o´・∀・)o

• 2月16日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

反抗期ですね😔
    なので普通のトイレはどうかな、と思い今日乗せたら嫌がりました😅
    気長にやります♡

• 2月16日
  • みゆ

みゆ

テレビ恐るべしですね(。> <。)
    やはり集中するとおしっこどころじゃなくなってしまうんですね(*´艸`*)

ヒロシとウメちゃんさん
    そうなんです(。> <。)
    この間下痢したので余計に心配になってしまって(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    とりあえずこまめに&タイミングみて乗せてみます\( ¨̮ )/

ですよねーー(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

オマルに座るよりおしりにべっとりウンチの方が良い時期もあるってことですかね?😂
    出そうでも乗りたく無いと意思表示されてしまったら諦めるしかありませんよね😢
    あー想像しただけで凹みます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜笑

本当ナイスタイミングでおしっこしてくれました!😍
    夕飯作りながら嬉しすぎてにやけてました笑

いやぁ、本当に健気なんですよ(。> <。)
    うーんてして出なくても、その後ニコニコ嬉しそうなんですヽ(;▽;)ノ
    私も今日はおまるだよ。今日はオムツに出していいよというのは混乱するよね。。と思ってますが、なかなか良い方法が見つかりません(。> <。)
    家にいる時の様にはいきませんもんね(´••)
    やはり寒くて頻尿なんですかね?笑
    暖かくなって間隔が広くなる事を願います♫
    まさか旦那のおまるタイミングでおしっこしてくれるとは思わず私も嬉しかったです💕
    おしっこしてくれるとみなさんひゃっはーってなるんですね(๑º ロ º๑)

• 2月16日

退会ユーザー

みなさま

今日の戦績です♪
    3勝8敗1分でした\(^o^)/
    うんちもキャッチできたし、朝寝後の大量キャッチもできたし、満足です♪
    今日は気まぐれでオープンザオムツで1時間過ごしました。
    昼寝後の大量おしっこが出なかったので、おしっこが見たくて(笑)やってみました(^^)
    畳の部屋には行かないようにガードして、おしっこ受けはベビー綿棒のケースを使いました。
    男の子だからこそできる技ですね(笑)
    空気清浄機にマーキング中に半分キャッチできました!!これが1分デス。
    後は、オムツをつける前におまるに座らせると、チョロっとキャッチできました(^^)d
    めっちゃドキドキしたけど、でも楽しかったな♪
    明日も気分が乗ればやってみよっかな(*^^*)

• 2月17日
  • platypus

platypus

天体さんの戦績みつけました(^-^)
    うごくようになるとオープンザおむつするのも大変ですね^^;
    綿棒ケース、女の子にはその技使えませんね笑。下半身すっぽんぽんで綿棒ケースついてる状態ですか!?
    前におまる探していたら、男の子用のぞうさん水筒みたいなの見つけましたが、同じ原理ですねー。
    後追いの時期だとどれがサインなのやら!?となりそうです。

• 2月18日

退会ユーザー

見つけてくださってありがとうございます\(^o^)/
    迷子になってて、間違ってました(ノ_<。)

ずーっと付きっきりで、おちんちんから目を離さずにいました(笑)
    おちんちんが膨らんだらおしっこが出るので、その時に差し出しました(^^)v
    そんなのが売ってるんですね!!
    でも、綿棒ケースでいけますよ(笑)
    量が多いと溢れちゃうかもですけど(・・;)
    もう少しでも離れると泣きまくるので、どれ??ってなってます(^^;

• 2月18日

何でも雑談しましょう♪

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

結構小さい事ですが…
    昨日オムツ変えようと思ったら…
    インチキ布おむつしてたのにもかかわらず娘ちゃんのお尻に合成ポリマーがビッチリ😱😱😱
    少し怖かったです……

ところで度々で申し訳ないんですが緑茶さん、エポキシどれ買えばいいかよくわからなかったです〜😅色々種類あるんですね💦

• 2月16日

恐ろしや…
    ポリマー漏れしてたんですか??
    なんちゃってでもって、怖いですね💦

コニシでこんなん出てますよ♪

• 2月16日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

なんでしょうね…😔
    怖いですよね💦

なるほど‼️
    探してみます♡ありがとうございます♡

• 2月16日

退会ユーザー

ポリマー漏れ…(゜ロ゜;ノ)ノ
    女の子だと特に心配ですね(。´Д⊂)

• 2月16日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

たまに少しつく事はありましたが昨日ほどは初めてでした。
    私はあまり詳しくないので確かな知識とかでないですが
    やはりあまりいい気分じゃないですね😔
    やはりなるべくオマルと布おむつに出来るように頑張ります😅

• 2月16日

退会ユーザー

うちも気にして見ることにします(;・ω・)
    子どもに化学物質はつけたくないですもんね(。´Д⊂)
    ゆる~く頑張りましょ♪

• 2月16日

退会ユーザー

今日ひよこクラブ買ってきました~♪

• 2月16日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

はい〜☺️👍

• 2月16日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

横やりです。
    ちょっとこれかわいいですね😁

• 2月16日

おっ!可愛いですね♡明後日、この前出産した友達に差し入れとして買って行きます♪私の分もその時に〜

• 2月16日

退会ユーザー

大きさもちょうどいい感じでした♪
    ハイローチェアの机にちゃんと収まってくれます(*^^*)
    皆でオソロにしましょ~(*≧∀≦*)笑

• 2月16日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

私も買いに行ってきます〜\(^o^)/♡

• 2月16日

みんなで恐ろしや、なんか嬉しいです♡

• 2月16日

退会ユーザー

私もなんか嬉しいです♪
    イライラする離乳食が楽しくなります\(^o^)/

• 2月16日

あっ!噛んでる…
    恐ろしやじゃなくて、お揃い…ですwww

• 2月16日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

恐ろしや…‼️😂
    大爆笑で旦那氏に変な目で見られました😱笑

• 2月16日

退会ユーザー

何となく分かったんで、スルーしちゃいました(笑)

• 2月16日

お恥ずかしい…LINEママ友の間では、噛様と呼ばれてます✨

• 2月16日

ところで…(話題変え)
    食器好きな方いませんかー??
    うちの愛すべき食器たちです。

茉莉花茶☆さん

• 2月16日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

今日イチ笑いました😁笑
    噛様‼️笑
    また上手いこと言いますね〜♡

そういえば今日お買い物行ったらふと見た洗剤売り場で出会ってしまったので買っちゃいました😁
    まだ在庫が色々あるので使えないんですけど💦

• 2月16日
  • platypus

platypus

離乳食プレート!!気になってました〜。わー買ったんですね( ´ ▽ ` )ノ
    近くのコンビニには売ってなくて、駅前に買いにいこうかなーって思ってたとこです。

噛様〜!!笑

食器好きですよ!!でも量増えすぎると置けないから買うの結構我慢してます。
    個性豊かな食器たちですね!食事が楽しくなりそうです♪

私、明日から離乳食開始の予定です!!どきどき。。

• 2月16日

退会ユーザー

噛様(笑)
    噛様に、液体に、色んな呼び方されてるんですね(笑)

食器大好きです(*≧∀≦*)
    でも、家が狭くて置く場所がないので、いつもウインドウショッピングです(ノ_<。)

• 2月16日

退会ユーザー

パックスではないですか!!
    私は買いに行った先が閉店してて、また出会えてないんです(ノ_<。)

platypusさん
    みんなでオソロにしましょ♪
    オマ仲間で、プレートオソロです(*≧∀≦*)
    明日から離乳食スタートなんですね!!
    ドキドキですねO(≧∇≦)O

• 2月16日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうなんですよ〜\(^o^)/
    1番近くのスーパーに売ってました。
    そちらにはコープって無いんですか?

platypusさん

明日から離乳食なんですね☺️✨
    もりもり食べますように♡

結婚して初めて少しこだわろうかしら、と最近思い始めました☺️
    クマさんのはお皿ですか?👀

• 2月16日

退会ユーザー

コープさん、ありますよ\(^o^)/
    コープさんに合ったんですか!!
    今度探しにいってみます♪

• 2月16日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

はい、コープにありましたよ〜\(^o^)/♡
    見てみて下さい☺️✨
    そしてコープにはカスピ海なかったです😥
    普通のカスピ海ヨーグルトはあったんですが…😣

• 2月16日

退会ユーザー

カスピ海無かったんですか(´・ω・`)
    私はマックスバリューで買いました!!
    近くにありますか??

• 2月16日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ないです〜😥
    amazonに売ってないかなぁ〜😗

• 2月16日

ナチュロンさん!体はシャボン玉石けん浴用を箱買いしてしまい、でもこれ泡立ちが悪くて…いいなー泡ポンプ。
    開けたらでいいので、どんな香りか教えて下さい♡
    入院中はパックスオリーシリーズのボディシャンプーを使ってましたが、モロ石けんの匂いだったので…精油の良い香りがするなら、シャンプーリンス共にナチュロンシリーズに変えようかな???

platypusさん
    色んなジャンルの食器を揃えております♡高いのは無理ですが…白赤のは、ファイヤーキングやオールドパイレックスと並ぶアメリカの古き良きガラス食器のヘーゼルアトラスのキッズシリーズです。子供用に…でも割られたら凹むなぁ…
    コップはイワキのパイレックスビーカーだったのですが(理系のお二人なら、この気持ち分かってくれるはず!)食洗機でメモリが消えてしまったので、イワキ製マーロウプリンのビーカー使ってます。鴨嘴さんならご存知かなぁ??

• 2月16日

退会ユーザー

無いんですか…(ノ_<。)
    できるなら郵送したいですね(笑)

• 2月16日

うちの近くもコープにはなかったです。ヒロセという土着のスーパーにしか…
    フジッコは昔の職場のお客さんだったんですが…デパート系にはあるかも?
    要冷蔵なので、ネットだと送料がしんぱいっっっ

• 2月16日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうなんですね☺️
    そうです、オーリーとナチュロンがあってどちらがいいか分からなかったんですが…
    勘でこちらを買いました😁
    匂い後で書きます〜\(^o^)/

• 2月16日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

あとは違うスーパーとかでも探してみます☺️✨

• 2月16日

熊さんは小皿です♪倉敷のKATA KATAっていうとこのです♡
    個性の強いお皿はなかなか普段出番はないんですが…とっておき!の時に出す喜び♡

そして理系萌えシリーズ…顕微鏡コースター…

• 2月16日

退会ユーザー

めっちゃこだわられてますね♪
    割れたら凹みますよ~
    私は大学から使ってたお皿を1枚割られました(ノ_<。)
    ビーカーからビーカーへ(*´∀`)
    やりますね~♪
    食洗機でメモリって消えちゃうんですね!!
    私はコップは琉球グラスを使ってます(*^^*)
    結婚してからは、お皿はコレールで揃えてます(^^)

ヤバイ!!
    このコースター欲しいです!!

• 2月16日

ですよね…大きくなるまで出すまい…
    そう、消えたんですよメモリ!実験用ビーカー買うと高いし…
    コレール♡上品なお皿ですね☺️✨
    良いお皿だと、お料理が誤魔化せ…げふんげふん。引き立ちますね♡
    琉球グラス、手になじむポッテリ感と心躍る色♪欲しいのいっぱいだけど、なかなか全部は買えなくて…

このコースター、中身が液体なので、ミジンコやボルボックスがフヨフヨ動きます(笑)
    そしてコップ置くと安定感イマイチ!

• 2月17日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

小皿なんですね☺️
    かわいい♡

理系萌えシリーズは…さすがに私にはわかりません😂笑

うちは旦那氏が食器とか好きで欲しいみたいですがとりあえず今の家では置くところないので買わせません😥
    それでもこの前ロイヤルコペンハーゲンのカップ買ってました☺️

レギュラーで食卓に並ぶお皿は…
    ローソンでもらったリラックマです😂笑
    大きさが使いやすい‼️笑

• 2月17日

退会ユーザー

うちの子は今物を落とす面白さにはまってるので、何も渡せません(。>д<)
    最近重力を発見したみたいです(笑)
    そうです!誤魔化……美味しそうに見えます(笑)
    見るものすべて欲しくなりますよねO(≧∇≦)O

なんと!!中でミジンコが泳いでるなんて、コップを置かずにずっと触っててたい(笑)
    安定感がいまいちなコースターって、それツボですね(*´∀`)

• 2月17日
  • platypus

platypus

おはようございます!
    パイレックスのビーカーって!!笑
    使ってましたけども笑。しかもプリンのそれもイワキ製とは知りませんでした。目盛り、使い込むと消えちゃいますもんね。
    動く顕微鏡コースター、ほしい!笑。友だち来たときに出したい!

私はアウトレットの香蘭社でたまに買っていたのですが、アウトレットからなくなってしまったんですよねー(´・_・`)

ヒロシとウメちゃんさん
    とりあえず初離乳食終わりました!
    たぶん、本人よく分からないまま、差し出されたスプーンをしゃぶるように食べてました(*^^*)

• 2月17日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

良かったです☺️👍
    スプーン嫌がる場合もあるらしいので💡

• 2月17日
  • みゆ

みゆ

お皿やコースター可愛すぎますね⑅◡̈*
    私はどーも食器類にお金出すのもったいなくて…笑
    どうしても必要なお皿は100均です😂

インテリアや食器にこだわったら素敵なお家&奥さんになれるんだろうなぁと思いつつ、なかなかできません(›´ω`‹ )

• 2月17日

退会ユーザー

スプーン嫌がらなかったんですね!!
    とりあえず出だし順調ですね♪

• 2月17日

一番下ににゃおたろさんが書き込みされてます。コトリおまるさんです☺️

• 2月17日

退会ユーザー

見てなかったです!!(゜ロ゜ノ)ノ

緑茶さん、オムツなしや、布オムツの質問での色んなところで登場されてますね~(o´罒`o)

• 2月17日

よく行ってますよ😏そしてよく顔見知りさんと遭遇します(笑)

• 2月17日

退会ユーザー

私も最近、しれーっと行ってます(*´艸`)
    ここには緑茶さんいないのか~とか、やっぱりいた~とか、ウォーリーを探せ状態です(笑)

• 2月17日
  • platypus

platypus

今日ひよこクラブ買いました( ´ ▽ ` )ノ
    使うの楽しみです!

• 2月17日

ここのどなたかがコメントしてると、うっほー!ってなります(笑)
    洗剤系質問でも見かけます🕵

• 2月17日

退会ユーザー

早速O(≧∇≦)O
    少し固形のものを食べられるようになると使えますよ\(^o^)/
    上手手はないのですが、クリスマスの時に作ったものです(^^)
    8ヶ月になったとことこでも、こーゆー風に使えます♪

私はニヤっとしてます(笑)
    洗剤系ですね♪
    見てみます(*^^*)

• 2月17日
  • platypus

platypus

私も緑茶さんがみごとにおむつなしへの意欲をかきたてている回答を拝見しましたよ!

ひよこクラブ買ったツタヤのレンタルコミックで、働く細胞みつけて、思わず借りてきました( ´ ▽ ` )ノ

ツリーとリースですか!!手がこんでますね(*^^*)
    去年のクリスマスは娘に何もしませんでした。。

• 2月17日

退会ユーザー

うわぁ~(*≧∀≦*)
    私の下手くそな飾りを分かってくださるとはヘ(≧▽≦ヘ)♪
    これしかしてないんですけどね(^^;
    プレゼントとしてませんし、ご飯くらいは~と頑張ってみました(^^)
    まだ授乳だけの赤ちゃんだと、余裕もないし、やることないですよ~
    今年盛大にやったらいいんですよO(≧∇≦)O

• 2月17日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ちゃんと分けててすごいです〜\(^o^)/
    私もそろそろやはり頑張ります😅
    クリスマスカラー♡😍

platypusさん

私も答えようかしら〜と思ってみると緑茶さんがいます〜😁
    私は文章の作り方下手なのでうまく説明出来なかったりするんですが…うまーくお答えしててすごいです😍

• 2月18日

退会ユーザー

この日だけ特別に頑張ってみました(*^^*)
    今年はもうしないと思います(笑)
    誕生日の時は頑張るつもりですけどね♪

• 2月18日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

今年こそ色々食べられますよ〜\(^o^)/♡笑

天体さんベビーって4月生まれになるんですか?👀

• 2月18日

退会ユーザー

ほんとに(笑)
    今年こそもっといいのができるはずですね(^^)
    やっぱり、頑張ってみよっかな~(*´∀`)

そうですよ♪
    だから、常連さんベビーは全員同学年です

• 2月18日

退会ユーザー

ヘ(≧▽≦ヘ)♪
    ↑最後にこれつけて読んでください(笑)

• 2月18日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうですよ〜\(^o^)/

やはり、4月になるんですね💡
    そうなんですよね☺️
    みんな同じ年ですね👍✨

• 2月18日

それ、時々「へ」として読んでしまいます(笑)

あさからずっと、離乳食について調べてました☺️

• 2月18日

退会ユーザー

同じ学年で、同じおむつなししてて、一緒に大きくなってるようで、ワクワクしますよねO(≧∇≦)O

見直すと、変な文になりますね(笑)
    寝てる息子を抱っこしてるのに、笑って起こしそうになりました(笑)

準備早いですね~(*^^*)
    何かいい情報はありましたか??

• 2月18日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

同じくたまに
    「へ」👀⁈
    と思ってました😅

そうですよね〜☺️
    ここで少女漫画だと20年後に東京で同じバイト先とかで会ったりするんですよ‼️笑
    とか時々妄想してます😏

• 2月18日

どうやら私の離乳食の考え方は、フランス式が近いようです🇫🇷
    フレンチ離乳食の本を一冊見付けたので読んでみようと思います♪
    ベビーブレッツァ大活躍のよ♡か♡ん

ヒロシとウメちゃんさん
    少女漫画笑いました(笑)
    2人が出会って子供ができた時、おむつなし育児を通して、その事実に気付く…
    やばいロマンチックじゃない(笑)(笑)

• 2月18日

退会ユーザー

そうなると、男の子率が低いから、うちの子はパラダイスですね(*´艸`)(笑)

フランス式、ちょっと気になって調べてみました(^^)
    確かに前に言われてたのと、似てましたね♪
    フレンチ離乳食なんてあるんですね(*^^*)
    絶対に大活躍ですよ(*≧∀≦*)
    始まるのが楽しみですね♪

• 2月18日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

少女漫画面白くないですか?😁
    よくそういう場面出てくるので妄想してるんですよ〜\(^o^)/笑
    子供達もおむつなし育児するとか…素敵じゃないですか😍笑

フランス式、面白いですね〜☺️

たーぼぅさんベビーと取り合い…😁笑

platypusさん
    私も買いましたよ〜\(^o^)/

• 2月18日

私の周りでも、2015年は女の子ばっかり生まれてて。2016に入ったら、今度は男の子ばっりなんですよ!

離乳食ひとつとっても、色んな方法があるんだねーと、興味深いです☺️

• 2月18日

退会ユーザー

うちの子ボーッとしてるところあるから、たーぼーさんベビーの一人勝ちになりそうです(/≧◇≦\)

買われたんですね♪
    お揃いですね(*≧∀≦*)
    私はもう使ってますよ\(^o^)/

生まれる年で性別が別れるなんて、面白い偶然ですねヽ(*´▽)ノ♪

国のよって生活スタイルが違うから、考え方も進め方も変わってくるのが面白いですよね(^^)
    それでもどの赤ちゃんも元気に育ってるのが不思議で、面白いですよね(*^^*)

• 2月18日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

一人勝ち😁笑
    今日買って来ました\(^o^)/

それで実母と旦那氏とオマル仲間の話になって旦那氏が「オフ会とかあるの⁈👀」って言ってました。笑
    なかなか緊張しそうですよね〜😅
    集まる事があるとしたら。笑

オマル持って、東京集合〜\(^o^)/とかになるのだろうか…😜

• 2月18日

退会ユーザー

オフ会あると、緊張するけど楽しそうですよね♪
    南は熊本、北は青森(確か誰かそうでしたよね??)だと、真ん中とって愛知くらいがいいかもですよヽ(*´▽)ノ♪
    もちろん、オマルor補助便座持参ですよね~♪

• 2月18日
  • platypus

platypus

このスレは女の子多いですもんね!
    私の周りでは、むしろうち以外みんな男の子だったんですよー!
    そうやってバランス取れてるんですねー(*^^*)

フレンチ離乳食ですか。確かに海外のことを知るのも幅が広がってよさそうです。緑茶さんはいつから開始ですか?

へ、の顔文字可愛いですよね♪
    私も初めてみたときは、へ??と思いましたけど笑
    うちも今日も抱っこして昼寝してたのですが、膝の上に寝転がして、頭の下に手を入れていて、熟睡したと思った頃合いにそーっと手を抜いたところ、ぱちっと目を開けてしまいました(・_・;床に置いたわけじゃないのに〜。

ヒロシとウメちゃんさん
    買いましたか!うちはまだ米だけなんで、もう少し出番は先ですね〜( ´ ▽ ` )ノ
    その流れ、少女漫画にありそうです!笑

• 2月18日

退会ユーザー

私も自分でつけてるのに、へ?って思うときあるんです(笑)
    でも、可愛いですよね♪
    私のスマホが古いから、入れられる絵文字がないんですよね(。>д<)
    めっちゃ敏感ですねΣ(゜Д゜)
    うちの子は逆に眠気のピークだったみたいで、起こしたくても起きずでした(笑)
    たぶん置いてても寝てたんでしょうけど、可愛さと温かさに負けてだっこしてました(*≧∀≦*)

• 2月18日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

結構集まるのが日本列島北から南なので大変そうですが楽しそうですよね〜\(^o^)/
    まぁ私かなりの人見知りなのでドキドキですが…😱笑
    愛知、確かに真ん中かもですね〜‼️

platypusさん

買いました〜☺️👍
    そうですよね😁笑
    少女漫画パターンですよね♡

• 2月18日
  • platypus

platypus

置いても起きないときもあるんですけどね…(>_<)
    身動き取れないし座り方によっては足痺れたりしますけど、可愛いですよね♡ついつい触りたくなるのを抑えてます^^;

ヒロシとウメちゃんさん
    緊張しそうですけど、ここの人たちだと色々とお話できそうですね♪( ´▽`)

• 2月18日

退会ユーザー

私は衝動に負けて触ったりしてますよ(*´艸`)(笑)

• 2月18日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

確かに〜\(^o^)/

• 2月18日
  • platypus

platypus

なんと∑(゚Д゚)
    まぁ、、私もたまーに手握ったり…ほっぺ触ったり…たまーにですけどね(¬_¬)
    起きてから、じっと見上げてくるときの顔とかほんと食べちゃいたくなります!

• 2月18日

5月頭の法事旅行から帰ってきて、連休が明けたらスタートのつもりなんですが、その頃娘は…6ヶ月と10日なので、それより前から始めてもいいのかもと悩んでます(´・ε・`)

ヒロシとウメちゃんさん
    オフ会♡熊本でなら比較的すぐやれそうとは思ってましたが、ヒロウメさんや天体さんとも是非お会いしたい😍
    5月の法事の時は、ゲームのモンハン仲間とオフ会します♪しょっちゅう集まってるのでオフ会って感覚ではないんですが…助産師の資格を持ってる小児科ナースも来るので、娘連れでも安心して遊べます(笑)

• 2月19日

ふふふ…今主人が寝言で、あいあいあいあいって言いました。
    娘がよく言ってるやつです(笑)

茉莉花茶☆さん

• 2月19日

またまた離乳食について調べてました。調べ出したら面白くて♪アメリカ、イタリア、アフリカなどなど日本の常識が海外では非常識だったり、逆ももちろんあったり。
    割とライスシリアルやトウモロコシペーストなどの穀物を最初に与える国が多かったです。ベビーフードやデザートに関しては日本は他国より厳しい印象を受けました。
    フランスの、アブラナ科のものは初期にあげないってのも興味深かった…
    いかに日本人らしく、自分らしく進めていくか。離乳食スタート楽しみ☺️
    食べてくれなかったらどうしよ😱

• 2月19日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうなんですよね、九州陣はすぐ出来そうですよね〜😗
    関東遠いですしね💦
    集まるとしたら旦那氏を巻き込んだ結構な旅行になりそうです😁笑

私、オフ会とかコミ症なのでやった事ないんですが…ガチで緊張しそうです☺️💦けどお会いしたいですよねー\(^o^)/

• 2月19日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

離乳食でも各国で本当に違うでしょうね〜😌
    やはりそもそもの食文化が違いますものね。
    出汁文化は日本だけでしたっけ?

そういう食文化で各国の体型やなりやすい病気なども違ってくるんでしょうね。
    これまた出産しなきゃ見えなかった新事実ですッ\(^o^)/♡

緑茶さんベビー、きっと食べますよ〜👍✨

• 2月19日
  • platypus

platypus

旅行挟むとバタバタしそうですね。法事はどちらに行かれるんですか?

旦那さんの寝言かわいいですねー(*^^*)3時半くらいですか?娘が珍しくその時間に起きたので私もうとうとしながら授乳してました。
    最近朝方まで起きないことが多いので、3時4時が辛いです…

私も軽く調べてみましたが、離乳食はやはりその国の主たる食べ物が主体になってますね!海外の離乳食など考えたことなかったけど、そりゃお米を初めにはあげないですよねー面白いです!

• 2月19日

退会ユーザー

我慢できなくなるんですよね(*^^*)
    だって、私の腕の中が気持ちよくていい顔して寝てくれてるから、それが愛らしすぎるんですよね(*≧∀≦*)
    それー!!
    ジーっと見てるときのつぶらな瞳♪ぺしゃんこになるまで抱き締めたいです(笑)

• 2月19日

退会ユーザー

離乳食ですけど、もしもの時のアレルギー反応のために、遅くしてもいいと思いますよ(^^)
    オフ会ができたら、オマトークで大盛り上がりでしょうね\(^o^)/
    モンハン仲間とのオフ会してるんですね(^^)
    本当に緑茶さんって多趣味ですよね!!
    小児科ナースさんがいれば鬼に金棒ですね♪

ご主人さん、夢の中でも娘ちゃんと遊んでるんですね(*^^*)
    ホッコリしますね(*μ_μ)♪

• 2月19日

退会ユーザー

調べれば調べるほど、自分に信念がないと、あやふやになってしまいそうになりますよね(^^;
    離乳食を先に始めたものとしてのアドバイスは、食べてくれたらラッキーくらいの気持ちでいるのがいいですよ(^o^)v
    私は食べないこと前提でスタートしました(笑)

• 2月19日

退会ユーザー

みなさま

息子結局RSでした(^_^;)

面白そうな話題がいっぱーい(о´∀`о)
    そして乗り遅れた(*_*)

リボン派?の質問で見かけました。笑
    ビバ!同年代( ̄▽ ̄)b

• 2月19日
  • platypus

platypus

RSだったんですか!大変でしたね(>_<)
    もう良くなられましたか?

たーぼぅさんと緑茶さんは同年代なんですね(*^^*)私は天体さんと同い年でした!別の回答でたまたま知りました♪

ほんと、色々調べてみると、混乱しそうになりました^^;
    でもとりあえずスタートしたし、進むのみです。やっぱり食べないつもりでやったほうがいきですよね。一生懸命作ったのに全然食べてくれない、ってよく聞きますし…(´・_・`)

• 2月19日

退会ユーザー

だいぶ息づかいも戻ってきました(о´∀`о)
    緑茶さんとは同い年、同じ県です♪たまたまですが親近感わきますよね(^-^)

• 2月20日

退会ユーザー

RSだったんですね(>_<)
    回復してきてるようで良かったです(^^)
    platypusさんとは、同い年で同じ県でした♪
    ちなみに、私はリボンからのマーガレットです(*^^*)

platypusさん

私は進めてから調べ出したので、時すでに遅しの事が多くて、早くやっとけばよかったと後悔しました(^^;
    いつもそうなんですよね~夏休みの宿題とか(笑)
    うちの子は手の込んだものほど食べないので、凝るのやめました(笑)

• 2月20日

退会ユーザー

私はリボンからの少しあいて花とゆめでした。笑

• 2月20日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

皆さん同じ年だったりするんですね〜\(^o^)/
    私、微妙にズレてる😅
    けど同年代ですよね♡笑

たーぼぅさん、私も花ゆめ好きでした。花ゆめが好きというか花ゆめコミックが好きです😁

• 2月20日
  • platypus

platypus

私はりぼんからの花ゆめでしたね!でもマーガレットもコミックスでちらほら読んでましたよ〜

ヒロウメさんはおいくつなんでしょう?(差し支えなければ…)

• 2月20日

離乳食…そう、私も全然食べないし吐き戻しまくってたそうです💦うちの子は食べてくれるといいなぁ…
    離乳食について更に調べたところ、動物性脂肪からスタートするというものも見つけました😳これは凄かったですよ!生卵の黄身、生のレバー、発酵タラ肝油からスタートを推奨してました。母乳の成分を考えたら動物性脂肪からってのも理解はできますが…ちょっと無理ですね(笑)発酵タラ肝油はいい収穫でした。
    ヒトの消化システムがどう発達するか、本来動物が子に咀嚼した餌を与えるというやり方から、長年勉強してきた愛しの酵素ちゃんのチカラを取り入れて行くという事で落ち着きそうです♪
    開始時期は娘に決めてもらうことにしました。

たーぼぅさん
    見られてた(*≧艸≦)
    あの頃の漫画はほのぼのしてましたよね。今では子供向け漫画でも、結構大人びた内容らしいですよ、恋愛ものとか…

• 2月20日

出汁は鶏ガラスープやブイヨンなどありますけど、日本人には日本の出汁ですね♡うちの父は、日本人は日本の出汁が先祖代々遺伝子に染み付いているのだ。だから細胞レベルで欲してるし味わってる。と、言ってます(笑)
    日本人は米文化なので腸が長いから胴長短足だし、食の欧米化で脚が長くなってきましたね。
    海外ではヨード不足になりがちですが、日本だと昆布だしのお陰でヨードは十分どころか摂りすぎ傾向だったり…
    ほんと、育児につながるひとつひとつが面白い!

• 2月21日

法事は東京です☺️
    母が神田の職人の娘なので、すぐ早とちりの勘違いしてタンカ切るので困ります(笑)
    母方は祖父母ともに亡くなってるので、母の実家ではなくホテルに泊まるので色々不便そうです💦

• 2月21日
  • platypus

platypus

不躾にすみませた(._.)微妙にズレてるとのことだったのでそうなのかーいくつくらいなんだろー?と心の声が出てしまいました(つД`)ノ

• 2月21日

退会ユーザー

花とゆめコミックでも日高万里作品が好きで、それだけは今でも買い集めてます(^-^ゞ

• 2月21日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

私は雑誌はほぼ読んでなくてコミックばかりです☺️

私が54年産まれですよ〜\(^o^)/緑茶さんがその1つうえですよね〜💡

• 2月21日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

なるほど、そういうのがありましたね。

お父さんなんかすごいですね👀‼️
    育児って人間の産まれてからだから色々わかったりそうか!って思ったりする事が沢山ありますよね。

• 2月21日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

いいですね〜☺️
    しばらく漫画買ってないなぁ〜😗

最近だと旦那氏と共にコウノドリを電子コミックで読んだくらいです〜💡

• 2月21日

退会ユーザー

コウノドリうちも旦那と読みました(^-^ゞ
    切迫早産だったので、旦那に理解してもらえて助かりました(^^)d

• 2月21日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

コウノドリは本当にいい作品ですよね☺️✨
    私も切迫早産で入院してました〜(°_°)‼️
    その時に存在は知ってたんですが読めずにドラマがやるのと同時期に漫画読みました〜\(^o^)/

私も妊娠中に読んでおけば良かったと少し思いました😅

• 2月21日

退会ユーザー

同年代ですよね\(^o^)/
    私もはなと夢のコミックは持ってます♪

platypusさん

はなと夢派が多いですね!!

生の食べ物からスタートするんですか!?
    それはチャレンジャーですね(^_^;)
    私が見たものにはレバーはすぐに取り入れた方がいいと書いてあったのですが、勇気が出ず、7ヶ月ぴったりからは食べさせました(^^)
    長年勉強してきた成果が離乳食で発揮されるとは、どこで役立つかは分からないものですね(*^^*)

緑茶さんのお父さん素敵ですね(*´艸`)
    うちの子は出汁がきいてたら、喜んで食べてくれるんですよね♪
    やっぱり、DNAに組み込まれてるの、あながち嘘ではないかも…(笑)

• 2月21日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

あれ、天体さん下でしたっけ?上でしたっけ?(*_*)

出汁のお話に横やりですが
    娘が離乳食初期食べなかった時があり、ものすごい色々調べた時期がありました。
    その時に知ったのは昆布だしが羊水の味に似てるらしいんです‼️
    アレルギーが出る確率も少なく(私はいきなり鰹出汁とかあげるのは抵抗がありました💦)羊水に似てるから食べてくれるようになると聞き慌てて作ったらその日から
    離乳食をパクパク食べるようになりました。
    おもしろいですよね〜\(^o^)/✨

• 2月21日

退会ユーザー

ちょっと下です(*^^*)
    カモノハシさんと同じ59年生まれです♪
    そんなに変わらないですよね(^o^)

羊水にも味があるんですか!?
    アレルギーの事を考えず、はじめから昆布と鰹の会わせ出汁で作ってました(゜ロ゜)
    考えると、鰹だとアレルギーも心配ですね(^_^;)

• 2月21日

退会ユーザー

切迫早産。今思えばなつかしいですが、1日でも長くお腹に…の1日1日が長かったですね(T-T)

そういえば、横やりですが
    母乳にも昆布の成分がどうのこうのって朝ドラ『まれ』で言ってたような(´・ω・`)?

• 2月21日

母乳にも羊水にもうまみ成分のグルタミン酸が豊富といいますね☺️
    だから母乳飲んでみようかと何度も思いましたが、なかなか勇気が出ず…
    日本人がと父は言いますが、人類みんなそうなんでしょうね〜✨

私はジャンプ派でっす!

• 2月21日

退会ユーザー

私も1ヶ月半入院してました!!
    1日が長く感じましたが、上げ膳据え膳で手厚い看護だったので、今から思うと贅沢な時間だったなと思います(笑)

グルタミン酸が豊富なんですか!!
    私は飲んでませんが、時々少し味見はしてましたよ(笑)

ジャンプ派!!
    やっぱり、緑茶さんは面白いですね(*^^*)

• 2月21日

退会ユーザー

赤ちゃん、良いもん飲んでますよね(^^)d
    ジャンプは旦那が毎週買ってくるけど、私が新連載から気に入って読み始めたやつは必ず打ちきりになるので、もう読んでません。笑

入院されてたんですね(T-T)
    私は自宅安静ですみましたが、3ヶ月と長かったので、実家に避難してました(^-^ゞ

• 2月21日
  • platypus

platypus

神田の職人さんておっしゃってましたね!なんの職人さんですか?
    ホテルは不便そうですね(>_<)

生レバーや発酵タラ肝油から始める…それはどこかの国ですか?それともそういう考え方が日本にあるということですか?

ジャンプ派!!私も有名どころはコミックスで読みましたよ!
    お兄さんとかいらっしゃるんですか?

グルタミン酸豊富なんですね!知らなかった。
    母乳は、自分の血だと思うとどうもおいしそうに思えないので、私も飲んでみようと思いつつ飲んでないです。でもそのうち出なくなっちゃうから飲むなら今ですね〜

ヒロシとウメちゃんさん
    ありがとうございます!
    同年代ですね(^-^)/

昆布だしいいんですねー!
    保育園では最初に鰹出汁と言われて、改めて出汁や調味料も調べてみないと、と思っていたところです。

• 2月21日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

5個は結構下ですよ〜\(^o^)/
    まぁ30代ですけどね♡笑
    若いです♡
    うちの妹と緑茶さんちの弟さんが天体さんの1つ下です。笑

羊水は昆布出汁\(^o^)/
    私、最初に出汁をとって入れるような事が離乳食のレシピに載ってて、動物性のものや魚はもっとあとに始めるのに訳わからないと思いあげませんでした💦

• 2月21日
  • platypus

platypus

切迫早産、大変でしたね(>_<)
    でもお二人とも無事に産まれて元気に育っていてなによりですね!!

出産を経験してから、赤ちゃんが無事産まれてくるのはすごいことだなぁというのと、ヒトの赤ちゃんは、ほんとうになにもできない状態で産まれてくるので、ヒトは社会性の生き物だなぁと改めて感じましたね〜

• 2月21日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

確かに長かったですね〜(°_°)
    けどもうあんなにゆっくり寝られない…😅

そうです、グルタミン。
    ジャンプなら私は銀魂です♡
    ちなみに母乳は甘かったですよ😁

• 2月21日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

とんでもないです〜\(^o^)/
    ですね〜💡
    まぁ食育はそれぞれの家庭で考え方があると思うので難しいですよね💦
    1歳から保育園預けるんですか?👀

• 2月21日
  • platypus

platypus

そうですよね。保育園も家庭であげてないものは出さないので、大体は自分の方針でいけるんですけどね〜
    4月からなのでもうすぐ7か月というときです(´・_・`)激戦区で途中入園厳しいんですよね…

• 2月21日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうなんですね〜👀‼️
    ならいいですね💡

4月からなら結構すぐですね(*_*)やはり保育園待ちはあるんですね💦

• 2月21日

退会ユーザー

安定期に入った頃から自宅安静と言われて、ずーっと家に籠ってました(^^;
    最後には入院になり、妊婦ライフはじーっとしてるだけでした(笑)

ヒロシとウメちゃんさん

若いですか?(゜▽゜*)
    5つしか変わらないと思いますよー!

私は出汁くらいならいいのかーと簡単に考えてましたが、よく考えればそうですよね(^^;

platypusさん

ありがとうございます(^^)
    結局予定日オーバーでビッグベビーが生まれました♪
    私も陣痛からの緊急帝王切開で生んで、元気に生まれてくるって当たり前だと思ってましたけど、奇跡に近いことなんだなと思いました(^^)

• 2月21日

今度母乳飲んでみますね(笑)
    りぼんもちょろっとは読んでましたよ!
    動物のお医者さんとか、花より団子、イタズラなkissは単行本持ってました♪

platypusさん
    伊勢型紙職人です。浴衣の柄の型紙を作るんです。曽祖父は人間国宝の声もかかったそうですが、今や誰も後を継いでません💦
    兄弟は弟が2人ですが、男友達が多かったのでその影響と思います👬
    動物性油脂からの考えは、太古の先祖のものらしいです。肉食獣は新鮮な内蔵から食べるし、母乳は血液から作られるし、穀物を安定して食べれるようになったのはヒトの歴史でも最近の事なので、理屈としては分かるんですけどね…まず新鮮で汚染されてない肝臓が現代では手に入らないので無理って話です。
    タラ肝油は海外ではメジャーなサプリのようです。母乳の成分が脂肪なので赤ちゃんは胎児の時から分解酵素を持ってますが、炭水化物を消化する酵素は膵臓が生後4ヶ月、唾液は6ヶ月頃増えるそうなので、だから油脂なんでしょうね。

ヒロシとウメちゃんさん
    銀魂チラッとしか見たことないアルよ、気になってるんですけどね〜

たーぼぅさん
    打ち切りにさせるとは(笑)
    私も好きになったバンドが割とすぐ解散しちゃうんですよね…でも再結成もしてくれて♪イエモンのライブチケットとれたので、7月福岡いってきます!

熊本市の中心地にあるオーガニックのお店に行ってきましたが、布ナプキン、オーガニックコットンの吸水材使ってない紙ナプキン、ホーローおまる、パックスやヴェレダも数多く置いてあって、嗅ぎまくってきました♡

• 2月21日

退会ユーザー

それ思います。
    出産した頃、パンくんの奥さんが出産したのをTVで見てて
    自分で赤ちゃんとりあげてすげーって思いました(^-^ゞ

ヒロシとウメちゃんさん
    確かに、ないですね。笑
    一転して寝ずの生活になりました(^_^;)

それは長かったですね(T-T)
    安定期も何もあったもんじゃないですよね。
    思い描いてた妊婦ライフとはかけ離れてましたが、
    妊娠中の安静って、赤ちゃんが「ママ、今のうちに休んでてね(ハート)」って事らしいですね( ̄▽ ̄)b

• 2月21日

わー!それ分かります。
    オエッとなってトイレに駆け込み妊娠が発覚し、安定期になったらマタニティヨガして縫い物して食べ物が美味しくなって体重が増えすぎて困るわ〜ってのが妊娠と思ってましたが(笑)動けない食べられない寝たきりでした…

• 2月21日

退会ユーザー

ありますよね(^_^;)
    最近では旦那にも「読みよると!?それ終わるや」
    って言われます(^_^;)
    イエモン!懐かしい(^-^)
    以前吉井さん結婚された時に、ママリで「誰?」とかえらい言われようだったのがショックでした(^_^;)

• 2月21日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

5個って結構大きいですよ〜😂
    かたやもうアラフォーですからね〜😜

イエモン取れたんですね〜\(^o^)/✨
    銀魂なかなかおもしろいですよ😁
    現在放映中のアニメ録画してるんですが全く観られない😱
    神楽知ってれば十分です😁笑

たーぼぅさん

ないですよね〜(T_T)
    けど私もビッチリ2ヶ月半休めたので娘ちゃんには感謝です😁笑

• 2月21日
  • platypus

platypus

浴衣の柄の型紙の職人さんですか。新たな職業人のことを聞くたびに、ふだん意識しない様々なところでいろんな人の手によって生活が成り立っていることを再認識です。
    人間国宝ノミネートとはすごいですね!でも職人の技を受け継いでいくのも大変なのでしょうね。

ヒロシとウメちゃんさん
    私は職場でランチ食べる方々がヒロウメさんくらいの人たちなので近しい感じです(*^^*)
    確かにもっと若いときは年の差あるって思ったかもしれませんが…

私も出汁はまだ抵抗あるので、しばらくは素材の味を楽しんでもらうつもりです!

緊急帝切だったんですね(>_<)
    私は夜中苦しんだ陣痛が朝になって弱まり、促進剤で出産でした。

たーぼぅさん
    横やりですが…オエッてなって妊娠発覚って実際あるんでしょうかね?

• 2月21日

退会ユーザー

リボンもちょっとは読まれてたんですね(^^)
    私も花団は持ってます♪
    緑茶さんの妊娠ライフの想像を見て笑っちゃいました(笑)

たーぼぅさん

安定期って何!?って感じでした(^^;
    確かに、生まれてからは待ったなしですね(笑)
    妊娠中だけはゆっくりと休ませてもらいましたね~(*´∀`)

ヒロシとウメちゃんさん

子の年になると、5つしかって思うようになりました(*^^*)

platypusさん

私も24時間陣痛に苦しんで、最後の3時間は促進剤使ったけど開かなくて、結局帝王切開ななりました(・・;)
    促進剤、めっちゃしんどいですよね(´・ω・`)

• 2月21日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうなんですね☺️
    私は妹と同じくらいなので少し若いなぁ、と思っちゃいます😁

出汁は昆布ならアレルギー出辛いみたいなので離乳食を食べなかったら是非試して下さい☺️✨

ちなみに私と天体さんは揃って2ヶ月半切迫早産で入院、緊急帝王切開で出産です〜\(^o^)/

• 2月21日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

確かに今はそこまででもないかもですね☺️
    少なくとも年齢聞くとそう少し思いますがここで話してるとそこまで気になりませんね〜😁

• 2月21日

退会ユーザー

ほんとに、ここで話してると年齢なんて考えてないですもんね(^^)

• 2月21日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうですね😤✨
    おむつなし育児の先輩は、先輩ですッ‼️笑

• 2月21日

退会ユーザー

まだ始めて5ヶ月なんで、全然先輩じゃないです(。>д<)

• 2月21日

若い世代には、吉井氏もイエモンでさえも、誰?何でしょうね…ああいうマーケティングに媚びないような音楽、なかなかできる人たちはいないんですけどね。

ヒロシとウメちゃんさん
    イエモンとれました!兵庫や福岡の友達と行ってきます。楽しみすぎです♪
    銀魂すごく話数多いですよね!

platypusさん
    オエッとか、ないですよね(笑)
    特に妊活してたら、オエッとなるどころかフライングしてしまうし…
    祖父の型紙、素晴らしかったです。額に入れて飾る方もいるみたいなんですが、祖母が捨てちゃったみたいで、残ってないです…
    こち亀に出てきそうな家に住んでましたよ。今はもうビルが建ってます😭

離乳食の出汁は、昆布や鰹節以外にも、ブイヨンやベジブロスを取り入れようと思ってます♪妊娠中はベジブロスを活用してました☺️

• 2月21日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

布おむつはほぼ先輩ですよ〜\(^o^)/

• 2月21日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

若いって20歳とかですかね?イエモンがちょうどやめてた時くらいですよね。

私もライブ行きたいです〜😗
    イエモンも行きたいですが…私ラルクに行きたいです😔

銀魂話数多いですね。かなりくだらなくてあまり子供には観せたくない系です😱笑

さすが‼️ベジブロス‼️
    美味しいですよね♡

• 2月21日

退会ユーザー

生まれたのが少し早かったですもんね(≧▽≦)

• 2月21日
  • platypus

platypus

型紙みてみたいですね〜😊
    箏習っているのですが、夏のお披露目会では、浴衣着て弾くんですよね。そういうのでもないとなかなか着る機会ないですねー浴衣。
    こち亀…下町っぽい家ってことですかね?あんまり読んだことなくて^^;

ブイヨンとかベジブロス良さそうですね!ベジブロス作ったことないですが…やってみようかな〜!

ライブなんて羨ましい!久しく行ってないです。

• 2月21日
  • platypus

platypus

全て経験した感じですね😣トータル30時間くらいですか?
    促進剤しんどかったですね〜点滴でしたが、止めてください!って言いました。却下されました。

ヒロシとウメちゃんさん
    確かに妹さんと同じ位と考えるとそう思ってしまうかもですね😅
    二か月半長いですね(つД`)ノヒロウメさんの娘ちゃんも元気に産まれて何よりです!
    はい、そのうち試してみます(^-^)/

• 2月21日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

天体さんとも言ってましたが、ここで話してるとあまり歳は考えないですけどね☺️
    数字にすると、って感じです😁
    2ヶ月半長かったけど今思えば本当にゆっくり出来てありがたい時間でした。
    本当に無事産まれてくれて良かったです☺️✨

横やりですがベジブロス、なかなかお手軽なのに美味しいです😉オススメですよ〜♡

• 2月22日

退会ユーザー

破水からだったので、そこからだとトータルは28時間くらいだったと思います(^^;
    下から出てくる以外はすべて経験したので、産科の先生にも十分って言うてもらいました(^^)
    私も早く切って~点滴止めて~!!と叫んでました(笑)

• 2月22日

3/10に菊陽マルシェにおむつなし育児ブースが出現するらしいですよ!

★3月10日(木) 10時~14時 菊陽町さんふれあ
    ★入園料 500円

行ってみようと思います!!

• 2月22日

退会ユーザー

うお!ほんとですかΣ(゜Д゜)
    菊陽かー遠いな(´-ω-`)
    でも行ってみたいなー

• 2月23日

どのくらいの規模が分かりませんが…
    チャリティーマルシェ
    さんふれあ
    で、検索してみて下さい♪

• 2月23日

退会ユーザー

見ました(^-^)
    色々やるんですね。
    緑茶さん探しに。笑
    菊陽までチビ連れて1人で行けるかが心配ですが(^_^;)

• 2月23日

高速だと来やすそうですけどね〜🚗
    何なら熊本市から内乗り合わせとか😏

• 2月23日
りょんこ

なるほど‼︎

シャーっと気持ち良さそうでした(^◇^)

にゃおたろ

オムツなしワールドのみなさま

はじめまして、にゃおたろと申します。

オムツなしを始めて1カ月のビギナーです。
コトリワークスの品々に物欲の火がメラメラ。

この1カ月、ずっと洗面所でベビをささげて「しっしー」とやっていましたが、今日からコトリおまるデビューしました♪

お!いらっしゃいませ!
    コトリといえばヒロシとウメさんがアツいですよ♪
    うちのおしっこ掛け声は赤子も犬にも「ちっち」なんですが、さっき娘に掛け声かけてたら、背後で犬がトイレの上でグルグル回ってました〜☺️

• 2月17日

退会ユーザー

エコニコパンツでは、ありがとうございました(*^^*)
    理科大好き、天体です♪

おむつなしはじめて5ヶ月ですが、まだ全く成功が少なく、色々と教えて欲しいです\(^o^)/

オマルデビューおめでとうございます(*^ー^)ノ♪

• 2月17日
  • にゃおたろ

にゃおたろ

ママリも初心者でわからないことが多く‥

さっきのコメントも、連なってるとこの最終コメントに対して「返信」すれば、皆さんみたいに連なってコメントできたんでしょうか?

• 2月17日

同じ回答の塊りの中の返信を押せば、連なってできますよ♪

そういえば!一昨日、スナッピーなるものを購入しました。届いたら感想書きます〜

• 2月17日

わ!エコニコパンツ、chiko.a師匠がコメントしとる!さすが師匠…

• 2月17日

退会ユーザー

師匠なんですか!!
    初見でした(。>д<)
    エコニコパンツ知ってはるんですもんね!
    ここに来て教えて欲しいですね♪

スナッピー??ふんどし育児のためのものですか??

• 2月17日

ヒロウメさんとchiko.a師匠のやりとりに、思わず横やりを入れたのが、私のおむつなしとの出会いなのです✨
    もう子供さん大きくなって、おむつなし卒業されてますよ。

スタイリッシュふんどしですかね(笑)使わない輪おむつが大量にあって、夏になったらこれ買おうかなと思ってたら、そのお店在庫はけたら閉店すると書いてあったので、買ってみました。

• 2月17日

退会ユーザー

ヒロウメさんと師匠さんとの出会いがなければ、緑茶さんもいなかったのかもなんですね!!
    そう考えると、凄い巡り合わせですよねO(≧∇≦)O
    4歳ですもんね(*^^*)
    おむつなし特別顧問として、アドバイスが欲しいですね(*´∀`)♪

確かに、めっちゃスタイリッシュですね笑
    閉店しちゃうんですか!!
    夏だったら娘ちゃんバンバン動けるようになってるし、つけさせてもらえますかね…(・・;)

• 2月17日
  • にゃおたろ

にゃおたろ

師匠とは‼︎ビックリ。

スナッピーも本でしか見たことないです‼︎
    やはり、マニアック集団ですね、いい意味で、ですよ。

スナッピーの生地に引っ掛けるとこって、金属なんですかね?

スナッピーの感想、楽しみにしてます。

• 2月17日

退会ユーザー

マニアック集団(笑)
    にゃおたろさんも仲間入りですねヘ(≧▽≦ヘ)♪

• 2月17日

ですよ!ここの皆さんとも知り合えてないかもです✨
    あ、以前おむつなしスレの③あたりで洗剤トークになった時、コズグロをすすめてくれたのがchiko.aさんです。

あぅ…そうか、夏頃はおまるイヤイヤも発動してるかもですね…届いたらすぐ使ってみようと思います(。-_-。)

• 2月17日

退会ユーザー

師匠さんに感謝です(*^▽^*)
    そうなんですね!!
    おむつなしだけでなく、洗剤まで詳しいとは(゜ロ゜;ノ)ノ
    一度来てもらってるんですね♪

動きたくて、おむつ替えイヤイヤ期もありますよ~(。>д<)
    暖かい日に使ってみて、感想教えてくださいヘ(≧▽≦ヘ)♪

• 2月17日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

初めまして\(^o^)/
    コトリ営業担当のヒロシとウメちゃんです☺️
    ようこそ、オムツなしワールドへ♡笑
    ちょっと笑いました‼️

どれも品質もよくてコトリの商品は欲しくなっちゃいますよね☺️✨
    よろしくお願いします\(^o^)/

• 2月18日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

スナッピーカバーなくていいってやつですよね〜☺️
    chiko.aさんまたここにも来て欲しいですね〜😗

• 2月18日

退会ユーザー

ヒロウメさんはスナッピー知ってはったんですか!!
    さすがです(*´∀`)

• 2月18日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

布おむつ調べてると結構色々出てきて一応知ってました☺️👍
    夏とか暖かい時はいいなぁ、と思ってみてましたよ💡

• 2月18日

退会ユーザー

私はふんどしも始めた頃に調べてたんですけど、見てないのか、記憶にないのか…(・・;)
    できれば安価で簡単にできるものを探してたので、スルーしてたのかもしれません(^^;
    去年の夏にふんどしを少しやってたときは、コーリンベルトを使ってやってました(^^)

• 2月18日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうなんですね☺️
    ところですごく素朴な疑問ですがふんどしとかオムツカバーなしの布おむつビチャビチャになりませんか?

うちの子尿量が多いのか月齢が低い時から輪オムツ二枚じゃないとダメでした😅
    それともそれが布おむつでは普通ですか?

• 2月18日

退会ユーザー

1回されたらアウトですよ(^^;
    だから、濡れてもいいところに居らせてました!
    カバーがないから、おしっこするとすぐにわかるのと、おしっこされても飛び散らないのがメリットですね(^^)

うちの子も3ヶ月の頃から2枚重ねでしたよ!!

• 2月18日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

やはりそうですか😗
    動きまわるようになると大変ですね💦

今たまにする布おむつは成形を使ってて。輪オムツ今使ったらどのくらいになるか…少し怖いような、試してみたいような…😅笑

• 2月18日

退会ユーザー

昨日オープンザオムツで1時間過ごしてみたんですけど、動き回るので、ずーっとついて回ってました(笑)
    汚されてもいいって覚悟ができたら、もっと自由にさせるんですけど、まだそこまで心を広く持てないです(・・;)

輪の方が吸収良くないですか??
    私は成形と輪を重ねて使ってますよ♪

• 2月18日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

うちの子も立ったり座ったり色々忙しすぎてちょっと勇気が…😅
    心の余裕がある時に何か試してみます💦

輪オムツと成形のコラボ‼️なるほど‼️やってみます♡

• 2月18日

退会ユーザー

女の子だとおしっこされると受けようが無いですもんね(。>д<)
    うちは男の子なので、おちんちんさえ入る容器があれぱなんとかなるんですよね~
    昨日はベビー綿棒の空き容器でキャッチしました(笑)

輪オムツも折り方を工夫すれば吸収力アップしますよ(*≧∀≦*)

• 2月18日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

あ〜‼️そういう事ですね‼️
    サッと受けられるんですかね⁈👀

どんな感じの折り方ですか?☺️
    少し前に堤防みたいに折るのがいいって載ってたのでやってました。折り方の中ではこれがダントツで漏れなかったんですが少し面倒でした😅笑

• 2月18日

退会ユーザー

ベビー綿棒の容器は蓋が回転して、少しだけ隙間があくので、簡単にできました(*^^*)

真ん中を少し重ねて縦に三つ折りして、それを二つ折りするんですが、おしっこキャッチしたい側を三重になるように折り返してます(^^)
    説明がへたですみません(。>д<)
    写真もつけてみたんですけど、分かりますか??(´・ω・`)

• 2月19日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

あ〜‼️なるほど〜\(^o^)/♡
    わかります‼️
    要はZの形みたいに折るって事ですよね。
    今度やってみます😊👍
    ありがとうございます♡

• 2月19日

退会ユーザー

さすがヒロウメさん♪
    分かってくださいましたか\(^o^)/
    試してみてください(*^▽^*)

• 2月19日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

はい〜😉👍✨
    写真までありがとうございました♡

• 2月19日
  • みゆ

みゆ

横やりです(。> <。)
    みなさんのお子さんそんなに尿量多いんですか!?(๑º ロ º๑)
    うちの子輪おむつ一枚で余裕なんですが…おしっこの量少なすぎるんですかね(._.`)

• 2月20日

大きくなると、尿量ガッツリ増えそうですよね。
    ヒロシとウメちゃんさん
    いかがでしょ??

• 2月20日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

うちの子は最初から二枚でも漏れ漏れでした😱
    布おむつの時は30分とかに1度見てたのにもかかわらずです💦

緑茶さん、まだ天体さん方式試せてないです💦

• 2月20日
  • みゆ

みゆ

最初からそんなにたくさん出ていたんですね(๑º ロ º๑)
    それだとかなり大変ですね💦
    うちの子1時間分のおしっこしてもまだまだ余裕です😳
    やはり水分足りていないのかな?(´••)

• 2月20日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

やはり尿量多かったんですね😅
    みゆさんちくらいの時まだ体小さいけど輪オムツ二枚にしなきゃでオムツが寝てるみたいでした😅

水分が足りてるかは回数で見れば大丈夫だって聞きますけどね😗
    やはりオマルで測るのが1番わかりやすいですね☺️‼️メモリ付きのオマル出ないかしら?😗

• 2月20日

退会ユーザー

うちの子も最初っから量が多くて、2枚でギリギリセーフでした(^^;
    うちの子もオムツが寝てるようでした(笑)
    もしかしたら、体格も関係してるかもです。
    うちの子は1ヶ月の時には5キロあって、おっぱいの飲みも凄かったので、その分おしっこも多かったんだと思います(^_^;)

• 2月20日
  • みゆ

みゆ

おむつが寝てるみたいって凄いですね😳✨
    確かにうちの子くらいの体型で輪おむつ2枚だとかなりお尻デッカちゃんになりますよね(๑º ロ º๑)

回数はよく聞きますが、尿量は関係ないんですかねー?(。> <。)
    多い日は20回位で少ない日は13回位です。
    メモリ付きオマル本当に欲しいです!笑
    でもうちの子底にちょびっと溜まるくらいしか出なかったりするので測れないかもですが…笑

やはり体格で飲む量も変わってきますよね✨
    うちの子天体さんのお子さんの1ヶ月の時の体重と同じですもん(๑º ロ º๑)
    飲みもあまり良くないのでそういうのも関係していそうですよね(。> <。)

• 2月20日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

やはりそうだったのか〜\(^o^)/って感じです☺️
    娘がまだ月齢低い時、どうもオムツ二重にするとオムツが寝てるみたいに大きくてこんなんでいいのかなぁ…と思ってました😅

回数、うちとあまり変わらないかもです。今より授乳回数も多かったからですかね〜😗

メモリ付きのオマルいいですよね♡

• 2月20日

退会ユーザー

オムツでお尻が浮いてて、寝にくそうで、いいのか?と思ってました(^_^;)
    回数はうちの子も多かったですよ~
    10分でびしょびしょになってたりするし、オムツを変えるのがうんざりの時もありました(^^;

メモリつき欲しいですよね♪

• 2月20日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうです、そうです\(^o^)/
    私も思いました😅

またかい‼️(°_°)
    って思ってました〜\(^o^)/笑

何処かのメーカー作ってくれませんかねぇ😗

• 2月20日
  • みゆ

みゆ

今珍しくわたしがお風呂はいってる間にギャン泣きして旦那を困らせてました(。> <。)
    ダッシュで上がって裸でおっぱいあげて、寝そうだったので旦那に託したらまたギャン泣き😱😱
    何しても泣き止まずだったので、便秘でお腹苦しいのかと思ってギャン泣きの中綿棒浣腸したら、大量うんちしてやっと寝ましたー😭😭
    1時間ギャン泣きの声聞いて精神的に疲れました。。笑

確かにお尻浮きますよね(๑º ロ º๑)
    輪おむつ2枚ってどんな感じで組み合わせているんですか?👀
    みなさん回数も多い上量も多いとなると大変ですね(இдஇ; )
    頻尿だから量が少ないわけではないんですね〜(._.`)

メモリ付きオマル需要結構ありそうですけどね(o´罒`o)

• 2月20日

退会ユーザー

オムツ替えを嫌になっては紙にして被れて、また布に変えて…とスパイラルでしたね~(^^;

ヒロウメさんはコトリさんが作ってくれるの希望ですよね(笑)(*´艸`)

• 2月20日

退会ユーザー

大変でしたね(>_<)
    お疲れさまでした(*μ_μ)♪

私は成形と輪のコラボです(笑)
    成形も2種類持ってるので、それによって輪の折り方も変えてますよ♪

今は授乳も減ったので、おしっこの回数も減りました(*^^*)
    それでも、10分間隔のおしっこラッシュはありますけどね(。>д<)

• 2月20日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

けどお腹が張って泣いてたんですね💦
    ウンチ出て良かったです😣💦

オムツ替えるのはまだいいけど尿量多くて何かとびしょ濡れになって嫌になるパターンもありました😅

コトリさん、野田琺瑯とコラボオマルが作れるんですからメモリつけるくらいチョチョイですよ、きっと😍♡

• 2月21日

退会ユーザー

そんなにびしょ濡れになってたんですね(。>д<)

ぜひ、つけてもらいましょ\(^o^)/

• 2月21日
  • みゆ

みゆ

いや〜大変でした(。・_・`。)
    旦那が娘の声で耳がおかしくなったって言ってました😅

私成形オムツって使った事無くて(。> <。)
    尿量少なかったら成形だけでもいけます?笑
    折り方まで工夫されていて凄いですね✧٩( 'ᴗ' ) ✧

今は授乳何回くらいですか?
    離乳食始めるとどんなタイミングで授乳されるんですか?(๑• •๑)
    でもそれでも10分間隔のおしっこラッシュあるなんて大変ですね(。・_・`。)

• 2月21日
  • みゆ

みゆ

ヒロシとウメちゃん

うんち出しながらまたギャン泣きだったのでお腹痛かったんだと思います😢
    その後も泣き止まずとりあえず布団に置いてみたらすぐ寝ました😂
    どれだけ私の抱っこが嫌なのか…笑

• 2月21日

退会ユーザー

ご主人さんも大変でしたね(^^;
    でも、少しは育児の大変さを分かってもらえたらラッキーですね♪

成形楽ですよ♪
    少ないのなら、1枚で十分です!!
    私は2種類持ってて、メッシュが付いてる成形と、ポケットが付いてる成形を持ってます(^o^)
    お気に入りのオムツカバーが防水性無くて、何とかならないかと試行錯誤して、今に落ち着きました(^_^;)

4回です♪
    ①朝寝の前or後 ②昼寝の前 ③夜寝る前 ④夜中
    だいたいこんな感じです(*^^*)
    離乳食後すぐは飲まなかったりするので、欲しがるタイミングであげてます♪
    授乳後1時時間くらいしたらおしっこが出始めるので、いいタイミングで寝てくれなかった時にラッシュになってますね(´・ω・`)

抱っこで寝てくれないなんて、羨ましいですけど、ちょっと悲しいですね(。´Д⊂)

• 2月21日
  • みゆ

みゆ

大変さ分かってくれればいいんですけどねー(๑˘・з・˘)
    お風呂入ってくるって言ったのにその後ソファーで寝てたらしくて、ギャン泣きの娘抱っこしながらいつお風呂入ったの!?😠とか言われて腹たちました!!笑
    たった数分ですんごい疲れた顔されてこれまたイラっ笑
    まあ抱っこしてあやしてくれただけいいかと心を沈めました笑

そうなんですね〜‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    それなら輪オムツ2セットじゃなくて、成形と輪を1セットずつ買えば良かったです(。> <。)
    今から成形買うって勿体無いですかね?(。・_・`。)
    成形についたポケットってどうやって使うんですか?(๑• •๑)
    オムツカバーに防水性無いってどんなですか!?(๑º ロ º๑)
    でも試行錯誤素晴らしいです✨

寝る前はやはりママのおっぱいで安心して眠りに付くんですね〜( ´͈ ᵕ `͈ )
    そんな姿見ると可愛いですよね(*´˘`*)♡
    10分に一回じゃ側から離れられないですね😱🌀

確かに楽でいいんですが、泣いてる時くらい抱っこさせてよって思いました😂
    結構寂しいです。。笑

• 2月21日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

眠いしお腹痛いし〜(T_T)って気持ちだったんですかね😅

みゆさん

横やりです\(^o^)/
    うちも成形と輪オムツ両方あります〜💡
    畳まなくて良い分楽ですよね☺️
    オムツの買い足し、もし大変なら足してもいいと思いますし次にお子様の予定をしてるなら尚更あってもいいと思いますよ〜😊

ただ成形ちょっと乾き辛いですけどね💦(うちのは…😅)

あと授乳もだいたい天体さんちと同じでした〜\(^o^)/

• 2月21日
  • みゆ

みゆ

辛いよ〜助けて〜!!って感じだったのかもしれません(。> <。)
    昨日泣きすぎて疲れたのか、最近8時半起床だったのが、今日は11時半まで寝てました((((;゚Д゚)))))))

やはり畳まなくていいの楽ですよね😍👍🏻
    成形のみだったら簡単そうだし、旦那も変えてくれそうな気がして\( ¨̮ )/
    2人目も考えているので買っちゃおうかな〜( ´͈ ᵕ `͈ )

乾きづらいんですか?(。> <。)
    素材によるんですかねー?

離乳食の回数増えてくると授乳かなり減るんですね◡̈♥︎
    おっぱい張ったりしないですか?(๑• •๑)

• 2月21日

退会ユーザー

え…言うていったのに怒られるなんて(・・;)
    抱っこしてくれてただけで許せるなんて、めっちゃ心が広いですね♪
    もし心が静まらないことが出てきたら、ここで発散してくださいね!!
    いくらでも聞きますよ~(*´∀`)

今からでも遅くないと思いますよ(^^)
    私は輪も成形も30枚づつくらい持ってますよ(^^)
    おしっこキャッチができないし、梅雨の時期に乾かないことがあって、どんどん買い足していくうちに、増えていっちゃいました(・・;)
    一応防水されてるんでしょうけど、おしっこしたまま気づかずに放置してると、染みてきてしまうんです(^^;
    ポケットは写真のようにしてます(^^)
    また違う折り方です♪

寝落ちするわけでは無いんですけどね~
    おっぱいが精神安定剤になってますね(^^;
    また大きくなると抱っこちゃんになるかもですよ♪

ヒロシとウメちゃんさん

うちのポケットが付いてるタイプも乾きにくいです(。>д<)
    メッシュの方は乾きやすいんですけどね(^^)

おっぱいは回数が減るたびに少しは張ったりしましたが、トラブルになるくらいではなかったですよ!!

• 2月21日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そういう感じだったんですね😣💦
    赤ちゃんって本当にすなおーにそういう睡眠時間のアップダウンとか出てきて面白いですね。規則正しい生活をすればちゃーんと響くし眠れなかったりすると多く寝たり。

確かに簡単だと思います\(^o^)/
    うちのはエストランセ(確かそんな名前だった)ってネットショップのを買いました。
    やはり布が何重にもなって縫い合わせてあるので輪オムツに比べたら乾き辛いと思いますよ〜😗

最近はそこまで張らないです。
    夜、遅くとも21時前には寝て、6:30くらいに起きますがそれで少し張るくらいです☺️
    だからちゃーんと離乳食の栄養そろそろ考えなきゃ…と思ってます💦

• 2月21日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

やはり成形は乾きが悪いですよね。
    梅雨とかはなおのこと。
    夏はカラーッと乾いて気持ちいいのに〜😗

• 2月21日

退会ユーザー

2日置いてもじめ~っとしてたりしますもんね(´・ω・`)

• 2月21日
  • みゆ

みゆ

そうなんですよー(。> <。)
    言ったよね!?言ってなかったっけ!?ってこっちが軽くパニックになりました笑
    まあ抱っこ変わった途端寝てたので、相当眠い中抱っこしてくれてた(せざるを得ない位のギャン泣きでしたが笑)んだなぁと(;^_^A
    ありがとうございますっ♡
    吐き出させて頂きます😆❤️

結構お持ちなんですね〜( ´͈ ᵕ `͈ )
    確かに乾かないと買い足すしかないですもんね💦
    でも我が家もうしまう場所が…笑

ポケットの中に輪おむつを折って入れるんですね\( ¨̮ )/
    尿量が多くなったらこうやってやればいいんですね〜✧٩( 'ᴗ' ) ✧

やはりおっぱいは精神安定剤になりますよね♡
    ミルクの人は泣いてる時どうやって乗り切るのかなと思ってしまいます(。> <。)
    おっきくなってから抱っこちゃんは重たくて大変そうですが、可愛くてたまらなさそうです( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )💕

ヒロシとウメちゃんさん
    本当大人からしたら少しの変化でも、赤ちゃんにしたらおっきな変化なんだなぁと日々実感します(´,,•ω•,,`)

ネットで買われたんですね✨
    西松屋にも売ってますかね?笑
    乾きやすさをとるか簡単さをとるか。。笑

お二人とももうあまり張らないんですね☺️
    私おっぱいトラブル起きまくったので、間隔開くのが怖くて(。> <。)
    この間も夜8時間あいたらおっぱい詰まりました(._.`)
    おっぱいの回数減ると離乳食から栄養取るようになるので気使いますね〜(。> <。)

• 2月21日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

なります😅
    うぉー‼️って思うともう面倒くさくて浴室乾燥機にぶち込みます😜

みゆさん

確かに…だから夜泣きになったりグズッグズだったりしちゃうんでしょうね。
    西松屋…😗
    あるかもしれないです💦わからないです💦ごめんなさい💦

その頃は私も怖かったですよ〜😅
    すぐ詰まってましたし。
    食べ物もすごい気をつけてました。
    最近までお餅も控えてたくらいです😅
    私はアモマの詰まりを取るお茶で乗り切りましたよ〜\(^o^)/
    天体さんはゴボウ茶で乗り切ったみたいです😉👍

そうなんですよ😅栄養を離乳食から摂るのでちゃんとしなきゃ‼️と思い始めました💦

• 2月21日

退会ユーザー

うちもどんどんオムツが増えていって、今では衣装ケースにしまってます(笑)

これだと結構多いおしっこでもちゃんとキャッチしてくれてます(^^)

そうですよね!!
    ミルクの人たちはおっぱいなしであやしてるわけだし、凄いですよね♪
    重いから抱っこも大変やし、足腰ガタガタですけど、抱っこしたときに笑顔になってくれると心が暖まりますよ(*μ_μ)♪

成形は西松屋でもアカチャンホンポでも売ってますよ♪
    私はどちらでも買いました。

はじめは時間があくと張ってましたが、徐々に体も慣れてきますよ(^^)
    今は8時間あいても、全く張らなくなりました!!

• 2月21日

退会ユーザー

私は布オムツのために乾燥機買っちゃいました(笑)

授乳回数が減ると、栄養面気になりますよね(。>д<)
    しかも、離乳食も、食べないとなると、本当に焦ります(´・ω・`)

• 2月21日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

乾燥機買いましたか👀‼️
    はい〜、今1番気になるのは離乳食の栄養です😅
    食べないと焦りますよね💦

• 2月22日

退会ユーザー

オムツのために買いました(*´艸`)
    成形は乾燥機で縮むので、そのたびに引っ張って伸ばしてます(笑)

もう食べるなら少しの行儀なんて関係なく食べさせてます(^^;
    机の上に上るのはさすがにダメですけど、膝の上で食べさせたり、立たせて食べさせたり…(・・;)
    今日もなかなか食べてくれなくて、四苦八苦しました(´・ω・`)

• 2月22日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

やはり縮んでしまうんですね💦

掴み食べが始まって食べなくなっちゃったんですか?👀
    うちの娘ちゃん、結構量食べるので今かなり離乳食から栄養摂ってるはず…
    よく調べます…😅

• 2月22日

退会ユーザー

縮みますね(^^;
    でも、オムツカバーから縦にはみ出るくらい大きいので、少しくらい縮んでも大丈夫ですよ(^^)d
    縮みすぎたら引っ張って伸ばしてますし(笑)

昨日は朝から汚されたくなかったので、手掴みできるものを用意しなかったから、食べなかったんだと思います(^^;
    量を食べるなら心配ないですよ♪

• 2月22日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

乾燥機、デリケート物も乾燥出来る物が発売したら爆発的に売れるのに…😗

うちも手掴みまであと少し…😅
    少し怖いです😅
    色々なおかずとして用意するのが面倒で一気にどんぶりみたいに混ぜちゃうので少し不安でしたが…
    栄養少し見てきたら恐らく大丈夫でした☺️
    フルーツもご飯もよく食べてくれるので😉
    うどんはあまり好きでないみたいですが…😅笑

• 2月22日

退会ユーザー

縮まずに乾燥できたら最高ですよね♪

お茶碗に手を突っ込むよえになれば、スタートですよ♪
    汚れてもいい服と、椅子と、下に敷くシートを用意しておくと、傷は浅いです(笑)
    栄養はバッチリなんですね!!良かったですね(^^)
    まだ母乳を飲んでるなら、母乳からとれない鉄分とかカルシウムとかを食べさせとけばいいか~と思って、それだけはたくさん食べてくれるように頑張ってます(≧▽≦)

うどんダメなんですか!?
    めっちゃ簡単に作れるし、便利なのに(;・ω・)

• 2月22日

スナッピー届きました!おしりスッキリいい感じです♪朝から夕方まで限定で使いたいと思います。
    引っ掛け部分はプラスチックでした☺️

• 2月22日
  • にゃおたろ

にゃおたろ

さっそくレポありがとうございます‼︎

ドビー織でも、ちゃんと引っかかるんですね😳

• 2月22日

結構引っ掛け部分がガッチリ引っかかりますよ!お尻触った時の感触が何とも言えないです♡
    こんな感じで漏れ対策していまーす♪

• 2月22日
  • みゆ

みゆ

やはり衣装ケースレベルになりますよね😂

そのダブルは心強いですね✨

本当おっぱい無しじゃ私泣き止ませられない気がします(。> <。)笑
    やはり抱っこして嬉しそうな顔してくれたら可愛くてたまらないですよね〜(๑ˊᗜˋ๑)
    うちの子パパが抱っこするとすんごい笑顔になります(๑˘・з・˘)

そうなんですか(๑ˊᗜˋ๑)
    どちらの方が使いやすいですか?あまり変わらないですかね?

8時間でも張らないんですね(*´˘`*)♡
    そこまで行けば卒乳する時もそこまで辛くないんですかね?😅

• 2月22日

退会ユーザー

レポありがとうございます(^^)
    再度スナッピーについて調べたら、ギザギザになってて引っ掻かるようになってるんですね。
    それだけで引っ掛かるもんなんですね!!
    今日つけてみてどうでしたか?
    動き出しても使えそうですか??

みゆさん

衣装ケースに入れてると、そのまま実家に帰るときももって帰れるので楽は楽ですよ♪
    パパ好きなんですね(^^)
    今の月齢だと、ママの愛情は確認できたから、他の人が自分へ愛情を示してくれるかどうか確認してるからですよ(^^)

西松屋ではメッシュのを買ったんですが、吸収はいまいちですが、ウン爆処理は楽です。
    アカチャンホンポのはポケットがついていて、替えるときは楽だし、吸収はいいのですが、ウン爆処理は大変です(;・ω・)

最近夜の授乳が無いときがあるんですけど、さすがに12時間くらいあくと、少したまってたりするので、まだ卒乳するのは恐いですね(^^;

• 2月22日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

お椀…手を出してるかも😅

汚れる覚悟と気の大きさを持てるように頑張ります😱笑
    そうですね♡それを重点に私も気をつけていきます‼️\(^o^)/

うどん、微妙な反応なんですよね〜😗
    またあげてみます。

• 2月22日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうなんですね〜\(^o^)/♡
    一枚な感じですか?

• 2月22日

動き出したらまず履かすのが大変かも…
    がっちりとめられますが、ズレていきそうです。
    なので輪おむつを履かせやすい形状に縫おうかなとも思います。

ヒロシとウメちゃんさん
    今は一枚でやってます。大きくなったら2枚必要になりそうです。

• 2月22日

退会ユーザー

兆し見えてますね(^^;
    私も朝昼は汚れる覚悟がまだなんですよね(;・ω・)
    今日は昼御飯にうどんを食べさせたんですけど、着替えるくらい汚れました(笑)
    最後にはお椀のなかに手を突っ込んで、汁で遊ぶし…
    でも本人は至って真剣なので、我慢しました(^_^;)
    始めての育児で、分からないことだらけですけど、元気に育ってくれてるならOKですよね(*^^*)

始めてで戸惑っただけかもですよ♪

• 2月22日

退会ユーザー

オムツカバーより簡単そうですけど、そうなんですね(^^;
    ずりバイをするようになれば、ちょっと難しそうですね(;・ω・)
    でも、立って歩けるようになって、詞も通じるようになれば、また使えそうですね(^^)
    三角折りなんですよね?
    縫ったら楽になりそうですね♪

• 2月22日

まだ三角折りじゃないやり方でできています。図の上の方のやつです。
    どうやったらうまく活用できるか、模索してみます☺️

• 2月22日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

2枚挟めそうですか👀?

やはり〜😅
    なんか掴み食べさせてみます😱
    これも成長の1つですよね。
    ママ頑張ります\(^o^)/

• 2月22日

うがぁぁ…また写真が載らなかった…
    YouTubeに、モスリン+スナッピーの動画がありました!これは良さそう!2枚挟めるかも?

• 2月22日

退会ユーザー

YouTube、見てみます♪
    ママリ時々写真の張り付けできないですね(;・ω・)

ヒロシとウメちゃんさん
    お焼きか野菜の水煮がいいですよ♪
    頑張ってください(*^ー^)ノ♪

• 2月23日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

なるほど‼️頑張ります♡

• 2月23日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

モスリン、よく聞きますがなんですの〜?👀

• 2月23日

織物の名前ですよー。
    エイデンアンドアネイのおくるみとか、モスリンです。

• 2月23日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

なるほど〜👀
    布おむつでもあるんですね‼️

• 2月23日

そのモスリンおくるみを、スナッピーでおむつ代わりにしちゃうっていう動画です☺️

• 2月23日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

後でYouTube見てみます〜👀

• 2月23日
  • みゆ

みゆ

確かに移動するのは楽チンですよね♫
    でも私実家が近すぎて結婚してからお泊りした事無いんです笑
    そうですよね(。> <。)
    パパはあたちのこと好きなの〜?って事だ!と言い聞かせてます笑
    ばぁば達にも同じ笑顔を振りまいてるので、旦那もそこレベルって事ですよね(o´罒`o)

吸収をとるかうん爆を取るか。。笑
    うちの子あまりうんちしないし、西松屋にしようかな〜と思います♡
    情報ありがとうございます⑅◡̈*

やはり卒乳となるといくら間隔空いて平気になっても次元が違いますよね😂
    かなり痛いらしいのでまだまだ先なのに怖いです笑

• 2月23日

退会ユーザー

実家が近いんですね♪
    それなら、移動はないですよね(^^)
    なにより、ママが一番です(*≧∀≦*)

うんちしないなら、吸収がいいアカチャンホンポの方がいいかもですよ(^^)
    写真のやつです!!
    メイドインチャイナなところは気に入らないですが、使う前にしっかりと洗ってから、使いました\(^o^)/

全く飲まなくなるのを考えると、トラブルが心配になりますよね(´・ω・`)
    私は夜の授乳→昼の授乳→朝の授乳→夜寝る前の授乳の順に無くそうと計画してます♪
    最近は夜中の授乳が無くなってきてるので、朝の授乳でメンテナンスしてもらってます(笑)

• 2月23日
  • みゆ

みゆ

うちの実家は車で10分、旦那の実家は歩いて5分です(*´˘`*)
    でも今年中に引っ越すので、私の実家は更に近くなります笑
    そうですよね٩(ˊᗜˋ*)
    今日は久しぶりに抱っこちゃんで可愛かったです〜❤️

メイドインチャイナ(๑º ロ º๑)
    確かに気に入りませんね笑
    でも特にトラブルないなら良さそうですね〜( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
    赤ちゃん本舗見てみます😍👍🏻

そうなんですよね(._.`)
    やはり無くす順番て大事ですよね😁
    夜中授乳ないと朝たくさん飲んでもらわないと辛いですもんね( ´͈ ᵕ `͈ )
    何時頃辞める予定ですか?👀

• 2月23日

退会ユーザー

実家に近くなるって、いいですね♪
    私は実家まで車で1時間40分くらいかかるんですよね(T_T)

買った後、めっちゃ洗ってください(。>д<)

次の子を妊娠するときにやめるくらいかなとは思ってるんですが、子どもが要らないって言うまではあげるつもりです(^^)
    でも、回数は減らしておかないと、いきなりいらんって言われたらトラブルになりそうなので、減らしていってます(*^^*)

• 2月23日
にゃおたろ

みなさま

布おむつ談義、勉強になるます〜
私も、まだ成形も使ったこと無く輪おむつ生活ですが、今度成形オムツをお店でチェックしてみようかな。

今朝、ことりおまるにキャッチしたオシッコを、計量カップで計ってみたい衝動に駆られましたが、思いとどまりました。

やはり、思うことは一緒だな〜♪

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

成形楽ですよ〜\(^o^)/
    まぁ、ちょっと乾きにくいですが…😅

計りたいですよね😂
    重さを計ってる方もいるようですよ😁
    着目点はやはり似てきますね\(^o^)/♡

• 2月22日

退会ユーザー

成形楽ですよ♪
    成形にも色々と種類があるので、選ぶのも楽しいですよ♪
    うんちを洗い流しやすいのはメッシュになってるものですが、吸収はいまいちだったりします。
    メッシュじゃないものに分厚いのがあったりしますが、それは乾きにくいし、うんちも洗い流しにくいです。
    色々と見てみてください(*^ー^)ノ♪

• 2月22日
  • にゃおたろ

にゃおたろ

重さを計る‼︎その手がありましたね。

天体さん
    成形も奥が深いんですね〜悩みそう‥

最近、サインからキャッチの時短の為に、ベビの服装を試行錯誤。つなぎはめんどくさい、ズボンもまどろっこしい。で、大きめ長袖をワンピース風にして、レッグウォーマーに落ち着きました‥

• 2月22日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

あとは安い計量カップ買って計るとかですかね☺️
    緑茶さんがジャンパースカート買われてましたね\(^o^)/
    やはりそのスタイルが1番早く乗せられますよね♡\(^o^)/

成形に(輪オムツもですが)ライナー敷くとウンチ楽ですよ♡

• 2月22日
  • みゆ

みゆ

成形きになりますよね(๑ˊᗜˋ๑)
    私も今度お店でチェックしてみます(*´˘`*)
    それにしても素材や厚さなどで色々と違ってくるんですね〜\( ¨̮ )/

そして私も服装めちゃめちゃ悩みどころです💦
    私はカバーオールの足元オープンスタイルです笑
    ジャンパースカート私も欲しいなーと思いつつ、お値段を考えるとなかなか買えずにいます(。> <。)笑

• 2月22日

退会ユーザー

まだたっちができないと、ズボンも難しいですよね(;・ω・)
    うちはもう捕まり立ちしますが、ズボンだったり、つなぎだとボタンを少し止めるくらいにしてますよ(^^)

• 2月22日

朝からのオシッコを計量カップで計ったら70ccでした(笑)

みゆさん
    ジャンパースカート、メルカリで1000円で買いましたよ♪
    あと、ロンTを先ほど買いました☺️

• 2月22日
  • にゃおたろ

にゃおたろ

明日、ウチもオシッコ計ってみようかな〜

みゆさん
    私はUNIQLOのコレを狙っております。80だけど気にしない‥‥

• 2月22日
  • みゆ

みゆ

メルカリで1,000円ですか(๑º ロ º๑)
    それ位ならいいですねー♡
    でも私メルカリやった事ないんです(。・_・`。)

にゃおたろさん
    お値段が優しいし、ユニクロというところが買いやすいですね(o´罒`o)♡
    80からしかないですか?(。・_・`。)
    うちの子まだ身長が56センチしかないので、80着たら大変な事になりそうです…笑

• 2月22日

おむつなし育児スレ10作ってもらいました。
ボチボチ移動よろしくお願いしまーす✨