※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

40週4日で入院確定。前駆陣痛か不明。促進剤での出産経験者の出産時間が知りたい。

予定日超過40w4dです!
子宮口ガッチガチで産まれそうにないと言われて
明日から入院確定してます。。

昨日からずっと不規則にお腹が張って痛い感じがあるんですが、、前駆陣痛なんでしょうか??
生理痛の感覚と似てるのでそーなんだろうと思ってるんですどよく分からなくて😨😨😨

あと促進剤使って出産した方 は
どれくらいで産まれたのか知りたいです!!

コメント

にゃん

41週0日で促進使って出産しました❣️

入院した日はバルーンだけして、翌日朝8時から促進使いました。
陣痛来なければ帝王切開と言われてましたが、普通分娩希望していたこともあり翌日も促進の点滴使いました。

結果、入院した日含めて4日目に産まれました。
いきみ途中で緊急帝王切開でしたが。

• れな

れな

コメントありがとうございます😊

私も初日はバルーンで様子見ると言われてます!
    4日かかったんですね!
    その間ずっと陣痛がちょっとずつきてる感じですか??

産まれて来にくいと言われてとても不安になってしまってて😨

• 2月24日
  • にゃん

にゃん

じみーーーに前駆っぽいの来てました。
    バルーン初日(3センチ開くように40ミリ)の時はまだ全然なんでもなかったです💦
    翌日5センチ開くように100ミリのバルーンにして、促進の点滴始めてからやっと痛みが来た感じでした。
    でも、点滴やめると1時間くらいでだんだん痛みが遠のいていってしまって、バルーンも抜けず😂2日促進使いました😭
    産まれた日は、朝5時くらいに本陣痛来ました。

• 2月24日
  • れな

れな

バルーンにも種類があるんですね!!
    先生に3日はかかるって思ってて言われてるんで同じくらいですかね🤔

教えて頂きありがとうございます😊
    ドキドキですが頑張ります!

• 2月24日
  • にゃん

にゃん

最初から3日かかると言われてるんですね!
    私は入院翌日に本陣痛に繋がらなければ帝王切開と言われていて、すごくプレッシャーでした。

バルーンは、子宮口を少しずつ開いていくので、最初のは小さいのを入れてくれます。
    それだけで刺激になって本陣痛来ることもあるようですよ❣️
    赤ちゃんの頭に当たる感じになるので、ずっと入れっぱなしにはしてないみたいです。
    赤ちゃんに会えるのたのしみですね😊

• 2月24日
  • れな

れな

言われました!最初それで怖くて泣いてしまいました😨
    プレッシャーですよねそんなん言われてしまうと😨

なるほど!そーゆーことになってるんですね!!!
    やっと会えます😆😆😆実感わかないですけどなんだか、、😊

• 2月24日