※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひえ
妊娠・出産

妊娠中のビタミンD過剰摂取について心配です。同様の経験をされた方いますか?

最近妊娠が分かり今4w4d位だと思います。(まだ病院には行っていません)
不妊治療の頃からビタミンD 不足を指摘され、6ヶ月程ネイチャーメイドのビタミンD のサプリを一日4錠飲んでいます。因みに数値は16.1ngでした

最近妊娠が分かり、今までずっと4錠飲み続けてしまっているのが過剰摂取になってないか心配になりました。ネットを見ると過剰摂取は妊娠初期に色々影響があるという記事を見たので、、、

不妊治療されて妊娠した方で、病院行くまでビタミンD のサプリを多めに飲み続けた方はいますか?

コメント

チキン🍗

とりあえずいったんやめた方がいいと思いますよ👍
病院行ったときに飲み続けてもいいのか確認すると安心だと思います😄