※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
妊娠・出産

37週の初産婦です。内診後に茶色い出血があります。これは内診によるものでしょうか、それともおしるしですか?ありがとうございます。

いつもお世話になっています!
今日から37wに入った初マタです(^^)
午前中健診があり、強めに内診をされ
『もしかしたらうっすら出血するかもね〜』
と言われました!
そしてさっきトイレに行ったらトロッとした茶色い出血がナプキンについていました(>_<)
これは内診による出血でしょうか?
それともこれがおしるしというものでしょうか?

コメント

deleted user

あたしも今日、内診グリグリで
帰ってきてから出血ありました!

お腹の張りは出ても痛みに
ならなく、 内診によるただの出血
だったのかなーと
ちょっとショックです(´・ω・`)

ぴーちゃん

どちらかはわかりかねます!
ただ、内診の刺激で子宮が開いたとしたら陣痛は数日内にくると思うので、入院準備などは急いだ方がいいです!
きっともうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

ミサ

内診による出血も可能性はありますが、トロッとなら古い血と粘液栓ぽいですねー!

ドキドキですが、これから陣痛が始まる事もありますので、頑張って下さい♪

HANA


18歳.39wさんも出血したんですね!同じような茶色い出血ですか?(>_<)
私も痛みはまだありません!
内診による出血だったんですかね〜?

HANA


どちらか私もわからずドキドキしてます(>_<)
陣痛きますかね?入院準備大体できてはいますが一応急ぎます!
赤ちゃんに会えますかね?(^^)

a♡

内診による出血の確率
高いと想いますが後少しですね 💗

HANA


もしおしるしだとしたら、陣痛はすぐくるのでしょうか?(>_<)

赤ちゃんはまだ元気すぎるくらい動いています!

HANA


内診による出血ですかね?
もう少し様子をみたいと思います(>_<)
ありがとうございます!

ミサ

おしるしが来ても、すぐに陣痛に繋がる方とそうでない方がいらっしゃいますので、HANA85さんがどうかは、神のみぞ知る…

って所ですかね(´・ω・`)

生産期ですので、いつ生まれても平気なように、入院準備はされた方が良いと思います♪

ちゃんみぃ

はじめまして(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
内診後となりますと、そのための
出血の可能性も高いと思いますが
皆さんの仰る通り正産期なので
いつでも生まれてきても大丈夫
なように準備だけ済ませて
おいた方がいいと思います💓
私も数日前から内診とは別の
出血があり、おしるしかなと
思っていましたがすぐに陣痛
には繋がらなかったです😂!