※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが、クーファンからジョイントマットに移行するタイミングについて相談しています。クーファンを使う必要性やホコリ対策についても言及しています。

2ヶ月半でまだ手足をばたつかせるぐらいで、いつも昼寝はクーファンで寝かせてます。
クーファンももう足が下につくようになってきたのでジョイントマット買ってあるのですが、いつ頃から敷きはじめてそこで過ごすようにしてますか?

もう敷いてクーファンなくそうかなと思ってます
一応ホコリよけでクーファンに入れてました

コメント

あやや

同じ月齢です☺️先週くらいから床に寝かせてますよー!ほこりは気になりますが😓
昼寝もそこでさせてます!

  • はじめてのママリ⭐︎

    はじめてのママリ⭐︎

    そうなんですね!隔たりあるよりそっちの方が動きやすくて寝返りの練習も出来るかなと思ったので敷いてみます!
    ホコリは掃除をこまめにですね😅

    • 2月24日
  • あやや

    あやや

    毎日ちょっとだけうつ伏せの練習してます😆全然できないですが😓
    お掃除がんばりましょ☺️✨

    • 2月24日