※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーな
子育て・グッズ

夜泣きしたらミルクあげてもいいですか?他に白湯などでも大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?

完ミの方に質問です!
夜泣きしたらミルクあげてますか?
大体おしゃぶりで落ち着いて寝てくれるのですが、昨日大泣きして何しても泣き止まなかったのでミルク飲ませました…
ミルクの回数も決まってるのであまりあげない方がいいのかな?と思ったんですが…
白湯とかでもいいんですかね?
皆さんどうしてますか?

コメント

いる

ミルクの回数決められてるんですか?

うちは
時間が空いてて
欲しがってるようなら
夜中でもあげてました。

• ひーな

ひーな

ミルク缶に量と回数も書かれているので決まってると思いますけど…

• 2月25日
  • いる

いる

缶は目安ですから
    きっちり
    その通りにはなりませんよ😊😊

その子その子で
    量も回数も違いますし😊😊

• 2月25日
まり

うちは4ヶ月の頃はあげてましたよ!
夜寝る前の量を+20にしてしばらくすると朝までミルクなしで寝られるようになりました!🙆‍♀️

rei

上の子の時も下の子の今も夜泣いたら前回から3時間以上時間が空いてるならあげてましたしあげてます!(^-^)/

あや

時間があいててトータルが1000超えてなければあげてます☺️

atn!

4時間空いてて夜も泣いてたら全然あげてましたよ👌🏻

まだミルクや母乳でしか栄養などを取れない時期なのでまだ回数とかは気にしなくていいと思います!

ミルクを考えるのは離乳食が始まり3回食でしっかり栄養取れるようになってからでも大丈夫だと思いますよ😉

• atn!

atn!

すいません3時間でした💦

• 2月24日
(˘ω˘)

トータル1000超えなければ大丈夫です
逆に白湯とか麦茶とかあげなくていい、あげるならミルクかおっぱいにしてって保健師さんに言われました

ひーな

皆さんコメントありがとうございます!
参考にしたいと思います!!