※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
その他の疑問

保育園の入園式に何を着ていけば良いのか迷ってます🌀面談で先生に聞いて…

保育園の入園式に何を着ていけば良いのか迷ってます🌀
面談で先生に聞いてみたら、ラフな感じの人もいれば、オシャレしてキッチリした服装の人もいて。人それぞれです。服装は特に指定なく何でも良いと言われています。

ラフな感じに紛れても、オシャレな感じに紛れても浮かない様なワンピースにしようと思っています。
アクセサリー控え目にして、写真の様なワンピースは変ですかね❓

後々、お食い初めの時にも使えそうで😅

コメント

問題ないとは思いますが、私の園では写真のような感じの方は見かけなかったです🤔
私はブラウスに仕事でもはくようなワイドパンツでした!

個人的にはジーパンでなければラフには見られないのかなぁとは思いますが、結構主観入るので難しいところですよね😅

• ミニー

ミニー

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね😂
    園によっても様々みたいで結構主観入るので難しい所です🌀

• 2月24日
a

全然良いと思います😊
保育士していますが、このようなワンピースにジャケット、コサージュを付けて来る方もいますよ✨

私も今回育休からの復帰で、ワンピースに黒のジャケットで行く予定です😊
せっかく買うならお食い始めにも使いたいですよね!

• ミニー

ミニー

そうなんですよー😉
    せっかく買うなら、使いまわせる物の方が良くて…
    コメントありがとうございます。

• 2月24日