※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サミ
ココロ・悩み

出産準備や確定申告、掃除などやることが多いけど、やる気が起きない。出産まで2週間もないのに、心と身体が疲れていて寝ていたい。

確定申告とか出産準備とか掃除とか、沢山やる事あるのに何もやる気がしない。
ここ最近横になってばかり。
出産まで2週間もないのに…
こんなんで大丈夫だろうか…
とか思っても、心と身体がバラバラ。
ずーっと寝ていたい。

コメント

ちゃき♡

私も出産前は、ずーっと寝てましたよ!いろいろやらなきゃ、て思うんですけど身体が重くてダルくて、動く気しなかった。
赤ちゃん産まれたら、ゆっくりする時間なんて無くなっちゃいますから、それまでは無理せずダラダラしときましょ‼︎
赤ちゃんの為に、出産準備だけは、したげて下さいね♬

• サミ

サミ

ありがとうございます😢
    そう言ってもらえると、自分だけじゃないんだって安心します。
    旦那と口論になると、「毎日寝てばかりいる奴に言われたくない」と言われ、その言葉の中に、産休に入るまで働きながら頑張ってる女子社員と私を比べて言っているようなニュアンスに聞こえ、自分がダメ人間のように感じてました。

• 2月15日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

なんと⁈旦那さん…(_д_ll)
    出産直前まで元気いっぱいの妊婦さんも勿論いらっしゃいますが…。私はツワリも酷かったし、楽しいマタニティー生活は皆無でした。そういう妊婦もいるって事、分かって欲しいですね。出産準備で、赤ちゃんの洋服とか買いに行くと、可愛くて気分上がりますょ‼︎

• 2月15日
  • サミ

サミ

一応、赤ちゃんの洋服は水通しまで終わっていて、あとは自分の入院に必要な物をカバンに詰めるだけなのです。それと部屋の準備かな(これが億劫…)
    私のマタニティライフは、癌の為ずっと闘病生活をしていた義母の死があったり、引越しがあったり、とにかく自分以外の事で気持ちが休まる事がありませんでした。
    今やっと落ち着いたという所で、逆子の為予定帝王切開になって出産が早まってしまい、
    何がなんだか…といった感じです。
    アドバイスありがとうございます。

• 2月15日

一緒でした。出産前は寝てばかりいましたよ。やる気を出すつもりで横になって育児本とかよんでいました。でも、いつの日か、「いましか自由に動けない!」と思い、ランチを食べにあちこち一人で出掛けてました(笑)
入院と出産準備は自分と赤ちゃんのためにしてあげてくださいね。
私は、確定申告はパソコンで入力&出力して、郵便の配達記録をつけて税務署に送りましたよ。

• サミ

サミ

アドバイスありがとうございます。
    今、パソコンに向かう気力すらなく、そんな自分をダメだと思いながら、毎日が過ぎていく…そんなです。
    一つ一つ片付けていかなければですね。

• 2月15日
ちもママ

確定申告、本当しんどいですよね(´・ω・`)
あー、でも行かないと終わらないし家でただただ眠ってたいです・・・

• サミ

サミ

去年、不妊治療で膨大な医療費が発生したので、今回初めて確定申告するのですが、初めてというのがまた、しんどさを増してます😣
    一週間後は入院なので諦めそうな自分がいます。。。
    時期も丁度出産とぶつかって悪かった…

• 2月15日
そらひめ

私も臨月に入りましたが、何にもやる気がおきません…横になっている時が一番心が落ち着きます(涙)
友達から「マタニティライフ楽しんで」と言われても何にも楽しめてないなぁ〜っ余計に落ち込んだりしてます…
出産も怖くなってきてます…妊娠するまではポジティブだったのに、マイナスな事ばかり考えている自分に悲しくなります…

• サミ

サミ

同じ週数に、全く同じ気持ちです!
    自分が書いたかのような文章くらいに同じです(笑)
    私も夜になると出産が怖くなってきて、寝れなくなり、ネットで色々調べていると朝になってしまうという毎日です。
    本当に、妊娠するまではあんなにポジティブだったのに…って感じですよね(笑)
    お互いに出産頑張りましょうね!!
    大丈夫!みんな乗り越えている事だから、と言い聞かせてます。

• 2月15日
ほのか丸

いっぺんにやるのは大変だから、やれるとこからコツコツ準備したらいいんですよ!
確定申告は還付申告でしたら、5年間大丈夫なので安心して下さい☆
出産までお体大事にして下さいね

• サミ

サミ

確定申告、5年間大丈夫なんですね!
    教えて下さってありがとうございます😊

• 2月15日