※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の方が胎動が激しくて腰が痛いです。妊婦の腰痛対策についてアドバイスをお願いします。

明日で7ヶ月の妊婦です!

胎動がものすごく激しいのと、お腹が出てきたせいか、どんな体制で寝てても腰が痛く
最近全く夜が寝られません(´;ω;`)

胎動が激しいのは仕方ないんですけど、腰が痛くて痛くて(><)

妊婦に腰痛はつきものだとは思いますが、皆さん腰痛緩和に何かしてますか😭?

コメント

Chanmiiiii_

私はとにかく温めてました!
あとは腰痛にきくマタニティヨガがあるのでそれをやると楽にはなりますよ!猫のポーズと言われています!

• にじまま

にじまま

温めるといいんですか!
    早速あまってるカイロ当ててみます(笑)
    ヨガは聞いたことありますねー、調べてみます(*'▽'*)♪

• 2月15日
  • Chanmiiiii_

Chanmiiiii_

下半身を温めてあげると楽になると看護師さんに言われたので腰だけじゃなく全体的に冷やさないようにしてみてください(⌒▽⌒)

私も腰痛に悩まされたのでお気持ちわかります(笑)

• 2月15日
  • にじまま

にじまま

なるほど!
    下半身冷やさないように気を付けてみます\(°Д° )/

何しても痛いんで参っちゃいます(笑)

• 2月15日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

わたしも19週辺りがとても辛くて眠れなかったので分かります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

その頃、私はストレッチしてましたよ\( ¨̮ )/
猫の真似とか、腰を回転させたり、腰を捻るストレッチがネットで検索すると出てきてので◡̈♪
見よう見まねでしてました₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

辛いですね(´-ωก`)
私は今は、お腹の圧迫で吐き気が出てきたので、寝れる時に寝て頑張ってます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
お互い頑張って乗り切りましょうね¨̮♡︎

• にじまま

にじまま

ストレッチやヨガがきくんですかね!
    今はどうしても痛い時は旦那にトントンしてもらってます(´;ω;`)
    あ!私も吐き気もあります!!笑

しんどいですけど赤ちゃんのために頑張ります!

• 2月15日
もりりん

夫が元整骨院勤務なので、たまに骨盤矯正してもらいます( ^ω^ )
嘘みたいに楽になります♪
あまりにも酷いようであれば、1度整骨院に行ってみるのもいいかと。

• にじまま

にじまま

整骨院行っても大丈夫なんですね!
    今度かかってみます!

• 2月15日
  • もりりん

もりりん

妊婦は施術受け付けてないところもあるみたいなんで、先に電話で聞いてから行ってみて下さい(^ー゜)

• 2月15日
manami.n

体を温める方法に、湯たんぽ(布団の中でしか使えませんけど笑)すごーくイイですよ。普通のお湯を沸かして入れるタイプ、重宝しています。長い時間暖かいので。

♡masu☆

私も最近腰痛がひどくなってきました(>_<)実家で安静にしてるので自分で揉んでます…笑