※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

保育園入園準備について質問です。 ①服の枚数、名前の書き方、おむつスタンプについて教えてください。

保育園入園準備で洋服など揃えてます。
①上着、下着、ズボン、靴下
何着くらいそれぞれ揃えますか?
②名前を大きく目立つように書くよう連絡されているのですが、実際皆さんどうしてますか😂?
③オススメのおむつスタンプあれば教えてください!

コメント

nonno

保育士です♡全て3枚くらいずつロッカーに入っていれば優秀だと思います☆名前はタグに書いたら良いかと!新入園児の名前を覚える為にもタグを見て、名前を確認したりもします😂

• りんりん

りんりん

保育士さんからの生のアドバイス助かります😆✨ありがとうございます!
    やはり3セットのストックを見越しておけば安心ですね✨やはり名前はタグですね😁ありがとうございます😆

• 2月24日
★

着替えは3枚づつくらい保育園においていて、それプラス着ていく服などですかね。
うちは結構着替えて帰ってくることが多いので10枚弱くらいはあります!
ユニクロでばっかり買っています笑

オムツスタンプはインクをわざわざつけなくていいやつ(説明が下手でごめんなさい)が楽だと思いますよ!

• りんりん

りんりん

そうですよね、ストックとか考えて10着くらいはあると安心ですよね😆梅雨時期とか乾きにくいかなとか思いますが、10あれば足りそうですよね!?
    私もユニクロ様買ってます(笑)

おむつスタンプは、シャチハタみたいなやつ、ってことですよね?ポンって押すだけのやつ!
    沢山教えていただき、ありがとうございます😉

• 2月24日
えー

私のところはだいたい3着セットぐらいロッカーに置いて
着替えとしてワンセット鞄に入れて行く感じの保育園でした(∩ˊᵕˋ∩)・*
保育園や年齢によって用意する枚数は変わってくると思います😊
名前は洋服のタグに書いてます😃
ネットなどでタグに貼れるシールもあり私はそれを使っています(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
オムツのスタンプは買ったことないですが友達はネットで購入してました😊

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます(^o^)
    やはり3セットくらい着替えストックを用意しますね😌
    タグに貼れるシール、ネットで探してみます✨あとから剥がせるやつですかね?✨

• 2月24日
  • えー

えー

私が買ったシールははがせますよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 2月24日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね!✨それいいですね😂✨差し支えなければ、商品名かメーカー教えていただきたいです✨

• 2月24日
  • えー

えー

メーカーなど購入したのが何年か前なのでわすれてしまいましたが
    名前シール タグで楽天で検索して購入しました(><)

• 2月25日
  • りんりん

りんりん

わかりました✨(^-^)ありがとうございます✨それで検索してみます😌💡

• 2月25日
さんぴん茶

うちの保育園では2セットを保育園に置いていて、全部で10セットぐらいあれば回せていました。肌着はセパレートのほうが良いと思います。一歳4ヵ月の頃にはトイトレがスタートしていました💦
名前はタグに書いてます。私はセリアのお名前スタンプをダイソーの貼れる布にスタンプして、セロテープぐらいの幅に切ってタグに巻き付けるように貼っています。貼れる布の色で統一できるのでパッと見ただけで分かりやすいと思います。お下がりなど、もうすでに名前が書いてあるものでも上から貼ってしまえばいいので、書くところがなくて困ることもないです。貼れる布にも種類があるみたいですが、今のところ、布の裏側の紙が方眼紙になってるやつは洗濯しても剥がれませんよ😊サイズアウトするまで貼り直してません。裏側が真っ白なやつは剥がれやすかったです。

• りんりん

りんりん

沢山教えていただき、ありがとうございます✨(^o^)やはり服は10セットはあればよさそうですね😆
    名前の件ですが、そのセリアのお名前スタンプとやらと、ダイソーの貼れる布というのは初耳でした😵😵探してみます!👏ありがとうございます😉

• 2月24日
ちぃ

①上着とズボンは80サイズを12着、セパレート下着を10着、靴下は同じ柄で11-13を8足。保育園には3セットを置いておく、毎日園庭で遊ばせてくれて、泥んこ週間や麦茶はほぼ必ずコップ飲みの保育園なので着替えは多めでした。
②タグに書いてました。ベルメゾンやユニクロだと名前書くスペースあるので楽でした。無印良品の靴下は足首めくるとサイズが明記されていてそのところに名前も書いていました。
③手書きです😌朝は着替えなどセットするので精一杯なので、夕方お迎え前に10枚一気に書いて持っていってます。

• りんりん

りんりん

それぞれ詳しくありがとうございます✨服は10着前後用意しようとおもぃす👍😌
    オムツいつも手書きされてるんですね😂✨すごい(>_<)なるほど、お迎えのときに持っていってしまえば、翌朝楽ですね😆その考えはありませんでした、ありがとうございます😆✨

• 2月24日