※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
妊娠・出産

35週5日の検診で、赤ちゃんの体重が2004gで小ぶりだけど元気。遺伝もあるけど2500gくらいに増えてほしい。暴飲暴食で3キロ増加、先生は優しく対応。36週以降で体重増加した経験のある方いますか?

今日35w5d検診でした!
ベビちゃんは前回よりほとんど増えてなくて
2004gしかなく💦元気だし小ぶりだけど大丈夫だよ!
誤差もあるしって。。息子も2670gで、わたしも出生体重は2400gだったので遺伝とかもあるみたいだけど
これからまた増えるかな💦2500gくらいには増えて欲しいです(´•̥  ̯ •̥`) 出生体重小さかったママさん36w以降でけっこう増えた方いますか??

そして私はこの2週間暴飲暴食したあげく、、体重計にものらず
昨日の夜も炭水化物炭水化物ケーキ。。
病院で体重計乗ってビックリ。。
壊れてるの?くらい。。
前回より+3キロ😂 完全にやってしまい、はじめて注意されましたー
息子の時よりはるかに超えた未知の世界へ😭
先生は優しくて、暴飲暴食でこれくらいなら逆にすごいね!って。。え??優しすぎるーイケメン先生😭💓笑

コメント

so9i3a

私も赤ちゃん小さめでした。
結局出産までにあまり増えなかったんですが、
先生に赤ちゃんの為にタンパク質の高い食事をしっかり食べてって言われましたよ。

• ちびうさ

ちびうさ

そうだったんですね!
    5ヶ月可愛いですね😊
    タンパク質の高い食事!
    気にして摂ってみます✨
    ありがとうございます(∩´∀`∩)

• 2月23日
ぴたごら

もしかしたら誤差の可能性もありますよ!
下の子の時36w5dでの早産になってしまい体重が2400あるかないかと言われ保育器にはいるね~と言われましたが実際生まれたら2800超えでした😂
なのでまだまだ増えることもありますよ💓

• ちびうさ

ちびうさ

そうですよね!
    先生にも誤差はあるよって言われました(ϋ)ま、3000gはいかないけどね!って😅
    そうだったんですね!
    でも36w5dで2800gは立派ですよ✨
    37wで正産期だしそれまでに少しでも増えてくれたらいいです😊
    自分中心の食事してきた結果です😭

• 2月23日
39110

現在32wで男の子予定ですが、すでに2200gあります💦私も主人も出生児も大きかったですし、今も身長が大きい方なので遺伝もあるようですが、胎児も大きめに育ってます💦

私は果物が大好きで大量ではないですが、毎日摂取しちゃうので、胎児が大きいのはそれも原因かな?っと思ってます!(;_;)
糖質の中でも果糖が胎児を大きくするそうです!💦
にゃぴさんももし、糖尿などトラブルが現在なくて、大丈夫であれば試しに果物を摂取されてみたら、大きくなるかも?っと思いました◎

• ちびうさ

ちびうさ

遅くなってしまいすみません😭
    30w辺りから大きさは個人差ありますし、順調なら問題ないですよ😊✨
    しっかり成長してくれてて嬉しいじゃないですか💓
    あとはお母さんの子宮の形、大きさでも違うし遺伝とかもあるけど
    きょうだいでも全然違う人もいるのでわからないですよね😂
    果物!!意識して摂ってはいるんですけどもっと食べてみます(∩´∀`∩)
    お菓子の甘いより果物の果糖のがいいですしね🍇🍈🍉🍊🍌🍍

• 2月26日
ママリ

私も35週の時それくらいでしたが、検診が週一になったとたんベビーの体重が急激に増え出して今は3020g🙄そして私も暴食…
ちなみに私の出生体重2696gで旦那の出生体重4090gなのでこのまま増え続けたら旦那コースになりそうで恐怖です…

• ちびうさ

ちびうさ

遅くなってしまいすみません😭
    そうだったんですね!
    私も次から週1になるので、まだまだ増えるとは思っているんですが😂
    大きさは産まれてみないとちゃんとはわからないですもんね💦
    いやいや!大きくて立派ですよ💓
    ただお母さんはお腹重いし産むの大変だけど頑張ってくださいね(∩´∀`∩)
    ちなみに出生体重とかはお母さんの遺伝とお母さんの子宮の形、大きさで
    産まれてからの成長の体の大きさなのどはお父さんの遺伝みたいですよ✨

• 2月26日