※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
妊娠・出産

山形市で産後ケアを利用された方、里帰り出産をしなかった方の食事についての感想や良かったサービスについて教えてください。

山形市で産後ケアを利用された方いらっしゃいますか?
感想などお聞かせ頂ければ嬉しいです。
里帰り出産をしなかった方、食事などはどのようにされてましたか?
宅配弁当の利用や食料品の宅配サービスなど良かったものなど教えてください。

コメント

Nano

産後ケアは、通所型の乳房ケアを2回利用しました。
通常3500円かかるところ、1000円で乳房マッサージが受けられましたよ。
食事は生協の宅配サービス利用しています。
湯煎するだけで食べられる煮魚とか、簡単に食べられるおかずメインで利用してますが、とても便利なのでおススメです。

• たぬ

たぬ

ご回答頂きありがとうございます。
    生協ですね!調べてみます!

• 2月24日
へいさん

私も乳房ケアを利用しました☆
知り合いの方は、家事手伝い?を利用してピヨたまに出てる料理番組の先生が来たとびっくりしてました!

• たぬ

たぬ

ご回答頂きありがとうございます。
    旦那の転勤で山形に住んでいるので土地勘がなく地元情報助かります!

• 2月24日
ま

訪問の乳房ケア受けましたよ(^^)
乳房炎になったことを伝えたらすぐ来てくれて、母乳育児のこともたくさん教えて頂けて、乳房炎のしこりも取ってもらえて大変助かりました!

• たぬ

たぬ

ご回答ありがとうございます!
    シコリも取ってくれるってすごいですね
    産後ケア受けるのも事前に申請必要と聞いたのでやっておかないとですね(。>∀<。)

• 2月25日
ママちゃん

乳房ケア二回行きました!
わたなべ助産院にお願いしましたが、色々アドバイスもらえて授乳しやすくなりました!

• たぬ

たぬ

ありがとうございます!
    乳房ケアを受けられている方多いですね!生後1ヶ月とのことですが体調はいかがですか?

• 3月5日
  • ママちゃん

ママちゃん

まもなく2ヶ月なりますが、体調はいいです!
    ただ、出血がまだ続いていて骨盤矯正進められたので行ってみようと思います!
    ひたすら眠くて息子と一緒に寝ちゃってます笑
    今のうちに行けるところに出かけた方がいいですよ!おすすめです!

• 3月5日
たぬ

来月、出産予定で私も男の子です!
最近、骨盤ベルトサボり気味なので巻くことにします。
行きたいところリストアップしますね!ありがとうございます!