※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

我が子が自分たち夫婦に似てない人いますか?生後10日目の新生児を育てて…

我が子が自分たち夫婦に似てない人いますか?

生後10日目の新生児を育てています。
とても可愛い我が子なのですが、
私たち夫婦に全く似ていません。
親にも似ておらず、隔世遺伝でもありません。
祖父祖母にも似ていません。
体外受精で妊娠したのですが、全国でも有名な病院で間違いもないと思いますが、心のどこかで疑ってしまっています…。

赤ちゃんの顔は変わると言いますが、誰にも似ていないので戸惑っています。
成長過程で似てくるものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

たんたん

生まれてすぐはどっちにも似てなかったです😅
今でもあんまり似てないです😂
成長とともにあ!ここ旦那に似てる!とか見つけられるようになりましたよ😊

まみ

娘も生まれたばかりの頃、ガッツ石松にしか見えず、全く似てない💦と思ったことありました‼️
ですが、肉付きも良くなってくると、似てきますよ‼️
今は、完全に私似です😊✨

はじめてのママリ🔰

10日でしたら鼻も目も判断難しいですね💦
唇ぐらいだと思います!
DNA鑑定ならすぐできますよ!

ドーナツ

すぐはどっちにも似てなかったです

どっちにも誰にも似てなくて
ここ最近やっと
似てると言われるようになりました☺

はる

生後10日なら、まだまだこれからじゃないですかね😊
たった1週間でも顔って変わりますよー!!

ママリ

新生児ってみんな似たような顔してませんか?🤔
言い過ぎかな💦
成長とともにどんどん顔に個性が出てきて、他の子とも違ってきます。
わたしだけかもですが、自分達だとどっち似とかよく分からないんですよね💧
周りからはママ似だねとか何とか言われて、「そーかな?」って感じです。
ただ、旦那の小さい頃の写真を見たら、上の子と全く同じ顔してて爆笑しました🤣

にゃん

産まれてすぐは誰似かなんてわからなかったです!!
娘は産まれたての頃、なんかすごく外人みたいな顔立ちで💦そのせいもあり自分の子!って実感がなかなか湧かなかったのですが、2週間くらい経ってから顔立ちが安定し始め、現在の顔に近い状態になりました!
くるくるの天然パーマにパッチリ目なので、今もたまにハーフっぽいと言われることはありますが、産まれたての時と比べると本当全然顔違います😓

ぶーごん

うちは未だに自分にも旦那にも
似てるなと思いませんし
お互い両親や親戚にも
似てないねと言われてます😂
私はくちが小さいのですが
そこは似てるかな?って感じです!

mii

10日だとまだむくみもありますし、顔は判断しづらいと思います。
因みにうちの子はしばらく経っても私にも主人にも似てるような似てないような、、可愛いからまぁいっかと思ってたら、ある日見つけた主人の同じくらいの月齢の写真に凄く似ていて、あ、気づかなかっただけかと。
大人になってからの主人の顔と赤ちゃんの時の主人の顔もだいぶ違うので予想外でした😅

きりん

うちも生後数ヶ月くらいまでは、両親どちらにも全く似ていませんでしたが、成長と共に私に似てきましたよ!

アルパカ3号

生まれた頃なんて宇宙人にしか見えませんでした!笑
心の中では宇宙人と思いながらもムービーでは可愛いねぇ❤️と話しかけてました😅
出産報告をした時、旦那似だねーと言われましたが、どこが??って感じでした💦

7791

うちの娘は、生まれてすぐは誰にも似ておらず、2歳半すぎて、やっと少し私に似てきました。
息子は、まだ誰に似たのか不明です。笑
旦那は一重で、私は奥二重ですが、息子はクッキリ二重でお目々パッチリ、睫毛も長いです。どっちにも似てないので、周りから突然変異だと言われてます😂

もも

コメント頂きましてありがとうございます🙇💕
似ていない方が多くて安心しました!(;_;)ありがとうございました。゜(´∩ω∩`)゜。