※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香萌*°*ママ
家族・旦那

辛いです妊娠中にも関わらず、旦那が煙草を始めましたその煙は胎児に悪…

辛いです
妊娠中にも関わらず、旦那が煙草を始めました

その煙は胎児に悪影響が出るかもしれないから辞めてって言ってるのにやめてくれません

喧嘩するたびにいつも吸い初めて、しまいには「お前が俺をイライラさせるから吸うんだよ」って煙草を私のせいにされます

こんなんじゃとてもストレスを溜めずに生活なんか無理です

煙草をやめさせるために、もう少し妊娠に理解を持たせるためにはどうしたらいいのでしょうか。

一週間前までせっかく煙草を辞めて害の少ない電子タバコに慣れてくれてたのに

喧嘩や言い合いするたびに煙草を吸い初めるようじゃこの先やっていける自信ないです。

コメント

(*☻v☻*)

同じ部屋でタバコを吸うんですか?

  • 香萌*°*ママ

    香萌*°*ママ

    いえ、トイレや台所で吸うのですが、私は、煙草の匂いだけでも嫌で、旦那の寿命も心配です(T_T)

    • 2月15日
  • (*☻v☻*)

    (*☻v☻*)

    トイレで吸われるの嫌ですねw

    うちの旦那も今まで2年間禁煙
    してましたが、2人目妊娠して
    また吸い始めました( ´ ▽ ` )ノ
    うちは自らベランダでしか吸いません。
    吸い殻も自分で捨てると
    自分から言ってきました。

    妊娠生活で旦那も何かしら我慢して
    ストレスが溜まってしまってると思うので
    あたしは何も言いませんが(つД`)ノ

    男の人に妊娠に理解を持たせるのは
    難しいと思いますよ。
    しかもまだ妊娠初期だったら
    自覚が出てきてないんじゃないでしょうか?
    うちの旦那も産まれてからやっと父親の
    実感がわいたと自分で言っていました。

    確かに煙草は心配だし臭いも嫌ですが
    理解して欲しいなら、
    理解してあげることも大切だと思います。

    まずは臭いがストレスにならないように
    家の中で吸わないように
    約束させたらどうでしょう?(´・_・`)

    • 2月15日
*yuki*

しばらく実家に避難しては?

  • 香萌*°*ママ

    香萌*°*ママ

    実家に逃げようともしましたが、俺を一人にするな、寂しいなど言われるので(T_T)

    • 2月15日
  • *yuki*

    *yuki*

    それは苺milkさんに甘えているのですね!
    一度こらしめるために、旦那さんが仕事にいってるときに実家に避難したら少しは反省するかもですよ!

    • 2月15日
  • 香萌*°*ママ

    香萌*°*ママ

    私が実家に行くと怒るのです(T_T)

    • 2月15日
  • *yuki*

    *yuki*

    そうなるとどうもできないですね😅

    • 2月15日
yooou

なぜこのタイミングでたばこを
始めちゃったのでしょう?(・_・;

赤ちゃんの命とたばこ
どっちが大事なのか
聞いてみましょう!!

  • 香萌*°*ママ

    香萌*°*ママ

    何度も何度も注意してるんですが、吸いたくなるのは全部私のせいだと言うんです(泣)

    • 2月15日
  • yooou

    yooou

    うちもたばこを吸っていて
    辞められるならいいんですけど
    なかなか辞められません。けど、
    わたしの前ではさすがに吸いません。
    それは酷いですね。・(ノД`)・。
    全く聞かないようなら実家に帰りましょう!
    苺milkさんの身体、赤ちゃんが大切!

    • 2月15日
  • 香萌*°*ママ

    香萌*°*ママ

    そうですよね(泣)
    本当に、私の旦那は考えものです

    • 2月15日
yooootsu

苺milkさんのせいだとおっしゃってるみたいですが、結局吸うと最終的に判断して吸ってるのは旦那さんですよね。笑
自分の意志が弱いのを苺milkさんのせいにして逃げてるだけです。
苺milkさんの場合自分だけじゃなく、お腹の子にまでストレスです。
ご自分のお体とお子さんのことをかんがえて、実家に帰れるなら帰ってもいいと思います。
妥協するようなことではないとわたしは思います!

  • 香萌*°*ママ

    香萌*°*ママ

    ありがとうございます(;つД`)
    勇気付けられます
    もっとお腹の子の事を考えて、私も強くなります

    • 2月15日
乃愛mama

私の旦那も煙草吸います(´・Д・)」
ほんとイライラしますよね。
私の旦那は換気扇の下で吸ってますが、正直意味ないです。
そんなに吸いたいなら外で吸えばいいのにって思います。
ほんと無責任としか思えません

にゃんた

私の旦那もタバコ吸ってますよー。
辞める気はないならしいです笑
結婚前まで私も吸っていたので、辞められない気持ちも分かるのでキツくは言いませんが…出来れば禁煙希望ですね💧

タバコ吸うのを苺milkさんのせいにしてますけど…
苺milkさんのどんな態度、言葉にイライラしてタバコに逃げてるのか?を話し合ったらどうですか?
あとは、どうしても禁煙出来ないのであれば…換気扇の下で煙が苺milkさんの元へいかないように配慮してもらいましょ^^
因みにお外で吸うのはあまりオススメしません。。。理由はマンションやアパートであれば、ご近所さんが干している洗濯物に臭いがついたり…窓を開けていればそこからタバコの臭いも入ってきたりと…万が一のトラブルになってしまう事があるからです。←実家でありました(-.-;)