※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊婦帯や骨盤ベルトは必要ですか?お腹が目立ち始め、どのタイプがいいか悩んでいます。皆さんはいつから使っていましたか?おすすめのメーカーがあれば教えてください。

妊婦帯や骨盤ベルトって必要ですか?

先日戌の日を迎えましたが特にお腹も目立たず、妊婦帯は買っていませんでしたが、
最近はお腹も目立ち始め、マタニティウェアや妊婦帯も必要なのか悩んでます…。

色々な種類があって、なにを買えばいいのか、むしろ必要なのか…?
皆さんはいつ頃から、どのタイプを使ってましたか?
おすすめのメーカーなど教えてください!

コメント

ぽちまるママ

マタニティウエア買わなかったです!
ワンピースとユニクロのマタニティ用のレギンスでいけました😊✨
ベルトは絶対買った方がいいです!
産後も使えるように私はトコちゃんベルト買いました!
あり得ないぐらい骨盤ぐらぐらになりますし、妊娠中からケアした方が後々更年期障害とか尿漏れ子宮脱の予防になると言われました。
ケアしなかった友人は2人目難産だったらしいです💦

39

マタニティウェアより私はしまむらや
GUでプチプラなワンピースやオールインワンなどを購入して着ました!!
マタニティウェア意外と高いな〜と
思ったのと妊娠中でもオシャレしたい
と思ったからです(°▽°)あと、夏場
でしたが妊婦帯、腹巻タイプを着用
していました!また骨盤ベルト必要
かなと思います!産後締めるのに欠かせないです!トコちゃんベルトと言う
骨盤ベルト購入してました!!

キャサリン

今から買うなら、春夏使えるワンピースがあればいいと思います☺できれば前ボタン✨産後も授乳で使えます!

ベルトはなにかしら買った方がいいと思いますお腹重たいの、すこし楽になります👌

はるな

産前産後使える物買いました。
妊娠中は上の子の時も今も使ってないですが産後は使いました。
お産してすぐ助産師さんに着けられました。
私が持っているのは、犬印ながーく使えるマタニティベルト です。

ママになりたい!(29)

私は16週ごろから妊婦帯を使い始めました!私もママリで質問させてもらって犬印本舗がおススメだったので、妊娠初期から使えるタイプを買いました☺️✨
妊婦帯の役割はお腹の冷えの防止と外部からの衝撃防止、腰痛防止とか他にも結構色々役割があるので一枚あると安心だし結構便利ですよ!

買ったからと言って必ず毎日巻かなければならないものではないので、は気が向いた時に私は使ってます💡

ワンピースをよく着る方ならパンツタイプもあるのでそっちの方が陰部も守られて安心かもしれません🎈

私は腰痛持ちなのでもっとお腹が大きくなってきたら丈夫な骨盤ベルトも買おうかなぁと思ってます😎
付けっ放しだとお腹に汗疹が出来やすいので、そこだけ注意ですね🤗

deleted user

私も妊娠帯など買った方が良いのか迷いました😣
お腹が目立ち始めるのが遅く、
妊婦だと分かるくらい急に最近大きくなったくらいです(笑)
なので西松屋とかで妊娠帯試着してみてもイマイチしっくりこなくて💦
でもやっぱり週数重ねていくごとに腰にきました…
元々骨盤の位置ズレてたのもあるとは思いますが
病院で何も言ってないのに助産師さんにもしかして腰痛くない?って
見透かされてトコちゃんベルト試着させてもらったらすごく楽になりました!
なので必要になってからで全然良いと思いますよ😊

マタニティウェアは自分は1着も買いませんでした!
オーバーサイズの服が手元に多くて
ボトムスも今まで履いてたジーンズのチャック前回でボタン通す穴にヘアゴム引っ掛けてそれをボタンにかけると
お腹苦しくないし落ちてこないし
オーバーサイズの裾でその部分隠れて丁度でした🙆‍♀️
YouTubeとかにも動画あるので参考にしてみてください(^ω^)✨

ひじきちゃん

私も、帯を貰いに行き元々パンツのゴムなども気持ち悪いくらいで帯もベルトもいらないや〜と思っていましたが、先日何気なくお店で試着したらなんとまぁ!着けて立つとすごく楽だったので購入しました笑。ちなみにこれです!着け方も簡単ですし、一度見に行かれても良いと思います(^O^)

マハロ

私は立ち仕事で、腰痛も初期から出てて、腹帯も骨盤ベルトもヘビロテしてました^_^

ピンキー

妊婦帯、お腹が大きくなってきたら特に支えてくれて楽ですよ。

逆子になった時に病院でさらしを巻くようにも言われました。
慣れたらさらしの方が妊婦帯よりお腹も楽です。
妊婦帯だと犬印持ってます。

骨盤ベルトも腰痛がひどい時や産後には使うかと思います。
トコちゃんベルト使う予定です。

マタニティウェアは授乳もできるタイプで何着かあれば、妊婦の間も産後も便利ですよ。