※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいやん
妊娠・出産

初診で7週目だが胎芽が見えず、2週間後に再検査。流産経験ありで不安。旦那の対応に疑問。胎芽は7週目以降に見えるでしょうか。

今日初診に行ってきました。
今日で7週目だと思います!
ですが胎嚢しか確認できず、胎芽も見えなくて
2週間後にまた来てくださいと言われました。
以前も流産を経験してるので
不安で怖くてたまりません。


あたしは1度流産を経験してるので
お腹など大きくなるまでは
誰にも言わないようにしています。
今回ももし流産したらと思うとなかなか言えません。
ですが旦那は妊娠した時に
直ぐに義母に連絡をして、自分の兄弟達にも報告をしていて
『また流産したらその報告しなくちゃいけないんだよ? それだと旦那は良くてもあたしは辛いよ。 』と言いました。

今はまだ赤ちゃんを信じられなくて
不安で怖くて。
7週目以降で胎芽は見えるようになるのでしょうか?

長々と愚痴、悩みをすみません。

コメント

deleted user

7wって排卵日から計算してますか?
排卵日がずれていて、まだ胎嚢しか
見えない時期かもですよ😊
私も排卵日がかなりずれてたので、
妊娠に気づかなかったです💦
旦那さんは嬉しかったんでしょうね😅
でもやっぱりそこは気持ちをくんで欲しいですね💦
身体大切にして下さいね💓

deleted user

ちなみに私も流産後の妊娠で病院行った時、
胎嚢しか見えませんでしたよ😊

ゆか

不安ですよね( ´・ω・`)
あたしは9週目くらいで胎芽確認で気が気じゃなかったです。
けど自分が思ってた週数とすこしズレていたみたいで遅い早いはあまり気にしなくて良いよと言われました✩.*˚

うちの旦那も
発覚したら義母にすぐに報告
実母も祖父母に話してしまって
安定期入るまでは…と思ってたこちらの気持ちはお構い無しでした( 笑 )
ちょいと考えてほしいところですよね( ´・ω・`)

早く胎芽が確認出来ること
祈ってます。

はむちゃん

私も7wで胎嚢しか見えず…
でも9wで赤ちゃんも心拍も無事に
確認出来ましたよ(*^^*)
今ではエコーで元気に動いています😊
胎嚢しか見えなかった時は、
毎日不安でしたが大丈夫だったので、
あまり深く考えないようにして下さい😊