※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイノ
妊娠・出産

大阪府豊中市在住の女性が、2人目妊活中で産院選びに悩んでいます。直原ウィメンズクリニックとたかせ産婦人科を比較し、待ち時間や帝王切開費用、個室の有無を検討中です。情報をお持ちの方、教えてください。

現在、2人目妊活中なのですが、妊娠したら
どの産院で健診・出産しようか悩んでいます。
大阪府豊中市在住です。
第一子のときは他県在住でした。
前回、逆子で帝王切開だったため、
今回も予定帝王切開になります。

①直原ウィメンズクリニック
②たかせ産婦人科
のどちらにしようか悩んでいます。

・子供を連れて健診に行くことに
なるため、待ち時間が短いと助かる

・直原さんは全個室電動ベッドとHPに記載
があったのですが、たかせさんは不明

・帝王切開で費用が安いのはどちらか?
(たかせさんの場合、個室希望)

どちらかの産院で出産された方、
出来れば帝王切開だった方で、
何か情報ありましたら教えて頂けたら嬉しいです!
よろしくおねがい致します(^ ^)

コメント

ちい

直原ウィメンズで普通分娩で出産しました(^-^)
個室希望でしたが、当日は入院している人が多く、初日と2日目は個室ではなくカーテンで仕切られた相部屋になってしまいました。
相部屋の隣の部屋の方が、帝王切開で夜中は赤ちゃんはナースステーションで預かってもらっていたみたいですが、わたしは母子同室だったので凄く気を使いました…。
3日目からは大きな個室に移動して、快適でした。電動ベッドやベッドサイドのランプの調光などもしやすかったです。

直原先生は厳しくも、真面目で、とても良い先生でした。
そして助産師さんや産後の指導、母乳のケアなどが感動的に素晴らしかったです!
あと食事がレストランみたいに綺麗で癒やされました🎵

次もしまた出産することがあれば、絶対直原です(^^)

ただ、検診の待ち時間は長かったです、、、ほとんど1時間以上は待たなくてはなりませんでした。
中二階に飲食も出来るスペースもあり、そこでおにぎり食べたり飲んだりもしていました。
キッズスペースではよく子供さんが遊んでいましたよ☆

• アイノ

アイノ

回答ありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます(^^)!

直原さん、入院してる人が多くてしばらく個室じゃなかったという方結構いらっしゃるようですね。
    待ち時間もやはりある程度は仕方ないですよね…

でもリピしたいと思うくらい魅力的な産院なのですね!参考になります。

• 2月27日
ちっち

1人目を直原ウィメンズクリニック、2人目をたかせ産婦人科で出産しました。普通分娩なので参考にならないかも知れませんが、2人目の逆子が治らなくて帝王切開が不安だった時、たかせ産婦人科は他院より麻酔を多く(+一日)使うと聞きました。(結局治りましたので経膣分娩でした)
待ち時間は同じくらいだと思います。子どもか遊ぶスペースがあるので上の子がなかなか帰らなくて困りました💦
2人目では無痛分娩と個室利用で、1人目と同じくらいの金額でした。
どちらにしても食事がとても美味しく、助産師さんがすごく優しいです❗️

• アイノ

アイノ

ご出産おめでとうございます(o^^o)

どちらの産院も利用経験ありの貴重なご意見ありがとうございます!
    待ち時間同じくらいなのですね。
    麻酔のことも気になるので、もしたかせさんに通うことになったら確認してみたいと思います。

• 3月6日
  • ちっち

ちっち

1番乗りだ行ったらスムーズに終わったりするので頑張って下さい!また何かあれば聞いて下さいね😊

• 3月6日
ゆ

私も直原ウィメンズクリニックで2ヶ月前出産しました!夜中に陣痛きて、
個室空いてたので個室にしました!!
助産師さんとても優しいです!
出産して子供が大きい病院に移転なったときも、すぐに対応してくれて、
私が入院中も外出許可出してくれました!2人目も直原さんで産むと決めてます!

• アイノ

アイノ

ご出産おめでとうございます(^^)

初めから個室に入れたのですね!
    2人目もお願いしたいと思えるのはとても良いですね。助産師さんの対応もとても大事ですよね。

• 3月12日