※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

離婚に必要なものは、離婚届や養育費の公正文書などです。その他に必要なものはありますか?養育費の計算方法は育休前の年収で行われます。

離婚するにあたって必要なもの教えてください!

離婚届はついさっき、コンビニでコピーしてきました。
養育費の公正文書?なども必要ですよね。
そのほかに必要なものありますか?

離婚理由は性格の不一致です。

できれば今すぐにでも離婚届を旦那に渡して
実家に帰りたいくらいなのですが…。

ちなみに養育費の計算方法は育休中の場合どうなりますか?
育休前の年収で計算になりますか?
育休明けてからは正社員からパート枠になるので年収は格段に下がるんですが😨…

コメント

しゅうまい

養育費は、旦那さんの収入を元に決められると思いますよ?
離婚前に必ず、公正証書は書いた方がいいと思います。
離婚を決意する程なので嫌かもしれませんが、お子さんの為に、しっかり話し合った方がいいと思います。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    調べると2人の収入で決まると出てくるんですが、私の収入は関係ないですか?💦
    話し合いが出来ない相手なのですぐに怒鳴るように怒られて終わりです毎回💭

    • 2月23日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    私も離婚経験ありますが、相手の収入だけでしたよ!
    もし話し合いが出来ないなら、離婚調停をおすすめします。
    2000円くらいで申請出来ますし、公正証書もさくせいしてくれます。

    • 2月23日
E.

公正証書は作っといた方がいいと思いますよ。
養育費の計算方法とありますが、
ご主人が親権をもたれるんですか??💦

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    わたしが親権もちます!
    私の収入は養育費に関係ありませんか?

    • 2月23日
  • E.

    E.

    ではみぃちゃんの育休中などの収入は関係なく、支払う側の旦那さんの収入によって養育費の金額は決まりますよ😊
    だいたい2万〜多くて5万円です。
    平均は2、3万が多いですかね?🤔

    • 2月23日
ぽん

養育費は旦那さんの年収で決まります!
だいたい1人2万ぐらいです

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2万なんですか😱😱😱
    結構すくないですね😱💦

    • 2月23日
  • ぽん

    ぽん

    少ないですよ(´・_・`)

    • 2月23日
キティ

私も今、離婚を前提に別居してるのですが、養育費の計算できるサイトがあり、そこに旦那の年収とこどもの数、自分の年収を入力すると、相場がでてきますよ!

他のことは私もまだ調べている所なので、何もアドバイスできないのですが😭