※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
その他の疑問

マイホーム建てて、内装や間取りなど後悔している点ありますか?どんなこ…

マイホーム建てて、内装や間取りなど後悔している点ありますか?
どんなことでもいいので教えて下さい😊

コメント

リビングが狭すぎました😱
ダイニングと分けてしまったので余計に…

• mi♡

mi♡

コメントありがとうございます✨
    リビング何畳ですか?
    あとアクセントクロスは採用してますか?
    差し支えなければ教えて下さい😌

• 2月23日

退会ユーザー

リビングのみで八畳です!
    してますよ!

• 2月23日
  • mi♡

mi♡

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🙏

• 2月23日
MAMI🌼

コンセントの位置です!!
私は2回結婚してるので、2回マイホームを建てました。
2回目はかなりコンセントの位置を考えたはずなのに、欲しいところにありません😭
電気のスイッチの位置も重要です!!

• mi♡

mi♡

コメントありがとうございます💕
    コンセントとスイッチ位置は悩みどころと良く聞きます!

ちなみにMAMI🌼さんが今、欲しいと思っている場所はどこですか?

あと1回目のマイホームと同じく採用した点や採用しなかった点。
    また1回目のマイホームにはなかったけど、2回目には採用した点を良ければ教えて下さい🙏💕

• 2月23日
  • MAMI🌼

MAMI🌼

贅沢言えば部屋の四角には欲しかったです‼️
    テレビの後ろにコンセントが隠れるようにしてくれたので、大事なリビングにコンセントが足りないです(笑)
    一つはガスファンヒーターで使ってしまい、一つはエアコン用で壁の上にあるので…下にも欲しかったー💦
    そして一つは電話とファックスとウォーターサーバーで使用してて、空いてるコンセントがないんです😭

今回の家では、玄関を広くとり、シューズクローゼットを作りました!
    ベランダは屋根を長めにして洗濯が濡れないようにし、玄関から階段ではなく、玄関からリビングを通らないと二階に上がれないようにしました。必ず子供や子供の友達、いつかは彼氏(笑)を必ず見れるようにしました!
    子供は女の子なので、脱衣所の中に洗面所ではなく、洗面所は廊下に出しました!私がそうでしたが、身体拭いてる時に父や兄が手を洗いに入って来たり…がすごく嫌だったのと、父からしても開ける時にいないかどうか心配しながら開けてたみたいなので…。
    そのかわりに脱衣所が広くなったので、収納を沢山作ってもらい、タオルやパジャマや下着など沢山入れれるようにしました!!
    床下収納は何気に便利なのでキッチンに作りました!!
    私は前の家では洗面所を一階と二階に作りましたが、二階の洗面所は使うことが掃除の時くらいしかなく、洗面所の掃除が大変だったので、一階だけにしました。
    玄関にクローゼットを作り、上着などかけれるようにしました!!
    玄関、脱衣所、トイレは一面だけ壁紙を華やかにしました!
    後はウッドデッキを作りました(^^)

やっぱり2回目のマイホームは前回より断然気に入ってます(笑)

• 2月23日
  • mi♡

mi♡

詳しくありがとうございます😊
    多ければ損はしないですよね⭐️
    足りないのは困りますもんね💦

ウォターサーバー!
    今はないけど、マイホーム作ったら欲しいなぁと思ってました🤩
    それも含めてコンセント検討します🔌
    うちもリビング階段にする予定です!!
    洗面所と脱衣所別はいいですね⭐️女の子だと確かに一緒は嫌ですよね💦

せさ2階の洗面所はやはりあまり使わないですかね✨
    掃除する場所も増えますもんね!

アクセントクロスにしたんですね🥺
    うちもアクセントクロス悩んでいて…
    もし可能ならば、どんなものか写真見せていただけないでしょうか?
    無理なら大丈夫です😌

あとウォークインクローゼットありますか?もしある場合、その中にコンセントつけましたか?

• 2月23日
  • MAMI🌼

MAMI🌼

脱衣所

• 2月23日
  • MAMI🌼

MAMI🌼

シューズクローゼット

• 2月23日
  • MAMI🌼

MAMI🌼

トイレ

• 2月23日
  • MAMI🌼

MAMI🌼

シューズクローゼットの壁紙、友達の家のトイレと一緒で笑えました(笑)

洗面所と脱衣所別は、子供が男の子だとしても、今度は母親が入って来たら嫌がりますよね(笑)

水場は汚れやすいので、二階の洗面所は私はいらなかったですー😭

ウォークインクロゼットの中にはコンセントはなく、外にすぐにコンセントあります!
    前の家でウォークインクロゼットの東側に明かりが入るように窓をつけましたが、服が焼けて色あせたました…
    今は北側に窓をつけたので、服に被害がないです😊
    前の家は出窓を西側につけて、西日がすごくて後悔しました…。
    大きな出窓だったので、お雛様とか飾れて便利です‼️

今の家で唯一の失敗が、雨戸を大きな窓全部につけて、光を入れる為に雨戸なしの横に長い窓を上の方につけたんですが、その窓は開かない窓なので、夜になって雨戸を閉めると、換気したくても開けれる窓がないです…
    春や秋のエアコンをつけずに涼しい風を入れたくても開く窓がないんです(笑)
    なので雨戸を半分開けて窓を開けてます😭カーテンも開けないと風が入らないので、家の中見えちゃうし、虫が寄ってくるしです💦

• 2月23日
  • mi♡

mi♡

わぁー🥺
    写真ありがとうございます🙏✨
    オシャレ💕
    お友達の家のトイレと同じは確かに笑えますね✨✨
    って脱衣所ホント広いんですね!!
    羨ましい!
    最初、ぱっと見、キッチンかと思っちゃいました😍
    収納力もあるし、いいですね❤️

ウォークイン内の窓の位置で服が焼ける😳
    夜、雨戸閉めたあとの換気方法😳
    盲点でした!!
    参考にします!

MAMI🌼さんちは和室はありますか?
    あと床は何色にしましたか?

• 2月23日
  • MAMI🌼

MAMI🌼

和室というより、和スペースって感じでリビングの隣にあります😊
    リビングから仕切りや襖もない感じです‼️

床はアートクチュールの一番白い色にしました‼️
    床と扉すべて揃えました‼️
    前の家がこげ茶色にしたら、ホコリが白く目立ち、友達の家が真っ白の床で髪の毛ごすごく目立ったので、アートクチュールにしたら髪の毛があまり目立たないです☺️

• 2月23日
  • mi♡

mi♡

和スペースだと小上がりでもない感じですよね✨
    うちもそんな感じにしようと思ってるんですが、何畳ですか?
    畳は何色ですか?

小上がりは友達んちとかもあって実際にやっているお宅見たことあるけど、フラットで仕切りや襖もない感じは見たことなくて🥺

床はやはり白系の方が明るく広く見えますよね💕

• 2月24日
  • MAMI🌼

MAMI🌼

四畳半プラス壁一面クローゼットつけました‼️
    小上がりじゃないですよー、フラットです☺️
    畳は本当に普通の畳です(笑)
    こだわりなしのお任せでした‼️
    お子さん小さいのでフラットの方がいい気がします😆
    私自身よくつまずくし、掃除もしやすいですよ😄

前回は、こげ茶で床も、扉も、腰壁も統一しましたが、今回は白系にしたら、部屋も明るく見えるし、まわりからは今回の方が評判がいいです‼️
    アクセントクロスも色が映えると思いますよ(^^)v

• 2月24日
  • mi♡

mi♡

やはり子供が小さいとフラットがいいですよね😌
    確かに!!
    掃除はしやすそうですね😍
    小上がりもオシャレだけど、デメリットもありますもんね!

色々とありがとうございました🙏
    とても参考になりました✨✨

• 2月25日
  • mi♡

mi♡

まだまだ寒いですが風邪などに気をつけて、マタニティ生活楽しんで下さい💕💕

• 2月25日
うきわまん、

我が家は一階に洗濯物干すのでファミリークロークとランドリールームを作れば良かったなぁ〜と思いました(;o;)
その他は玄関からまっすぐお風呂に行ける間取りにすればよかったことですかね〜(;o;)
後は2階にも手洗い出来る洗面所つければ良かったです。

• mi♡

mi♡

コメントありがとうございます😊
    庭に洗濯を干す感じですか?

やはり2階にも洗面所あると便利ですかね🤔

• 2月23日
  • うきわまん、

うきわまん、

うちは新しい住宅地で周りに家がポツポツしかないので風が吹くと砂埃がすごくて室内干しなのですが、1階和室に干してるんです(´;ω;`)
    だから2階の各部屋に片付け行くの面倒で(;o;)
    うちはトイレ内に手洗い付けたのですが、トイレ付近に洗面所というか手洗い出来るとこつければよかったです(´;ω;`)

• 2月23日
  • mi♡

mi♡

外干しが難しい地域なんですね😌
    和室あるんですね✨✨
    やはり便利ですか?
    畳はカラー畳ですか?
    うちは2階に洗面所つけない予定ですが、あると便利ですかね🥺

• 2月23日
  • うきわまん、

うきわまん、

お家が周りに建てば砂埃も解消されると思うのですが、まだ先になりそうです(´;ω;`)
    和室我が家は両親が泊まりきた時とか、下の子のお昼寝とか遊び場とか色々使ってます(*^^*)
    リビング続きの和室なので、畳はリビングのフローリングと色を合わせた和紙畳なのでカラーですね^ ^
    うちは洗面所ではなく可愛い感じの手洗いスペースをつければよかったと思ってますよ^ ^
    お掃除の時や子どもの体調不良の時、オムツ変えた時など手洗いするとき下降りるの面倒で(;o;)

• 2月23日
  • mi♡

mi♡

早く解消されるといいですね😌
    和室畳なんてあるんですね!
    素敵✨
    ちなみに何色ですか?
    あと床の色は何色ですか?

可愛い感じの手洗いわかります!
    少し小さい感じのですよね💕
    確かにオムツ交換とかの際は便利かもですね🤩

あとアクセントクロスはどこかに使ってますか?

• 2月23日
  • うきわまん、

うきわまん、

和紙の畳は水に強かったりダニに強かったり日焼けしなかったりだったので和紙の畳を選びました(*^^*)
    フローリングはリクシルのDフロアのメープルって色です^ ^
    Dフロア メープル で検索すると画像出てくるので見てみてください^ ^
    畳もフローリングと同じようなベージュっぽい色です(*^^*)

手洗い、そうです〜^ ^我が家はプロバンス風のお家なので可愛い感じのが好みで♡
    アクセントクロスは1階はダイニングのところに造作してもらった飾り棚のクロスとトイレのみで2階は主寝室、子供部屋3つ、トイレに使いましたよ^ ^1階はお客さんが来るのでなるべくナチュラルな塗り壁調のクロスで統一し、2階は自分達の空間なので好きにしよう〜って感じでした^ ^

• 2月23日
  • mi♡

mi♡

和紙畳は色々強いんですね⭐️
    リクシルのメープル見てみました!
    無垢床っぽくて可愛い色ですね😍
    好きです❤️

アクセントクロス、私も今どんなのにしようか迷っているんですが、もしよろしければ見せてもらうことは出来ますか?
    無理なら大丈夫です😌

• 2月24日