※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理再開。1ヶ月は来ていたが、最近10日間生理なし。避妊していたが、妊娠の可能性は?検査で確認したい。

産後2ヶ月で生理が再開しました。
完母です。

産後生理再開後、1ヶ月単位で生理が
来ていました。ですが、今10日ほど
生理がきていません。
夫婦生活はありましたが、避妊はしっかり
としていました。

完母だと、生理が不順になる。と聞いたことが
あるのですが、妊娠している可能性があるの
でしょうか?
検査をしたら、早い話は分かっているのですが...

体験談など、教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ろーず♡

私もかなり不順で、最近やっと安定してきたくらいなので、不順なだけだと思いますが、避妊も100%ではないので1度検査したらスッキリすると思います。

にゃん

完母です。
出産後1ヶ月半で生理来ました。
生理終わって1日空けて1週間出血、また1日空けてまた1週間出血してました。
翌月は3日くらいで出血終わっちゃいました。
元々生理不順なのでなんとも言えないですが😂

避妊してるなら大丈夫だと思いますが、私ならまず市販の検査薬を試してみます!
いつも定期的に来てたら、出来てなくても心配で病院に行くかもです💦