※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leee
家事・料理

電子レンジについて質問です!壊れたので買い替えを検討しています。すご…

電子レンジについて質問です!
壊れたので買い替えを検討しています。
すごく機能が付いているものから温めのみのものまでたくさんありますよね!
現在、私は温め機能しかない電子レンジを使っていて、特に不便はありませんでした。
値段の高い機能がたくさんついているオーブンレンジを買っても使うのかな...と。
そこで、オーブンレンジを持っている方に質問です。

多機能オーブンレンジはやはり便利ですか?
ノンフライ、煮物、蒸物等、使っておられますか?
普通のレンジでよかった...と思いますか?

様々なご意見ください!

コメント

オーブンレンジですがオーブン使うことないし温めるのみなので私にはたくさんの機能は必要ないです(笑)料理が好きな方やお菓子作りが趣味とかだとオーブンレンジの方がいいんじゃないですかね😊

• leee

leee

お菓子全く作りません!笑
    でも子どもが大きくなれば一緒にクッキー作りしたいかも...と今思いました。
    悩む...
    ありがとうございました!

• 2月23日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

比較的安めのオーブンレンジ使ってます。ノンフライやら蒸物やら色々ついてますがレンジ機能、オーブン機能、グリル機能くらいしか使ってません😂

• leee

leee

オーブンレンジの中でも値段はピンキリですよね!
    今の電子レンジで何一つ不自由なく過ごせていたので、私レンジ機能しか使わないかもです!
    共働きで時間もないので使いこなせたら便利なのかも...とも思いますが。

• 2月23日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

それだとレンジ機能のみのやつでも良いかな?と思います!
    わたしはお菓子よく作るのでオーブン機能は必須なので…。ただ一段しかないやつなので二段使えるやつが良かったなーと今は思います💦

唐揚げとかも作れるので安めのオーブンレンジに挑戦するのも良いと思いますよ💕

• 2月23日
  • leee

leee

子どもが女の子なので、もう少ししたら一緒に料理したいなーと思っているので、その時にはオーブンがあったらいいのかなーと。
    休めのもので検討してみます!

• 2月24日
ちー

パナソニックのビストロ使ってますが、ハンバーグや唐揚げもできてすごく便利です!魚も美味しく焼けます✨
もう普通のレンジには戻れないかも…
でも2品同時(上段と下段で別の調理をする)機能は使ったことないです💦

• leee

leee

おぉ!使いこなせている方おられました!
    唐揚げができるとか不思議でなりません。笑
    油で揚げる場合と何ら変わらず作って、ただ並べてボタンをピッ!ですか?
    肉料理の後、レンジ内は油はねとかどうですか?

• 2月23日
  • ちー

ちー

唐揚げは片栗粉も揉みこみますが、ほぼ同じです😊
    油はねはありますが、ギトギトで掃除がすごく大変!という感じではないです。
    揚げたり焼いたりする工程をお任せできて、台所にいなくていいので、めっちゃ助かってます👍

• 2月23日
  • leee

leee

聞けば聞くほど、興味が...!!!
    百聞は一見にしかずで、唐揚げ作ってみたくなりました。
    悩む〜。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

最近のオーブンレンジって色んな機能付いてますよねー😅✨でも使いこなせてる人なんてほんの一握りだと思います🤭
私が選ぶ時の基準は、お菓子作りが好きなので2段になっていて安いもの!でした☺️4万円代だったと思います🤔

• leee

leee

お菓子作りが好きな方、尊敬します!

4万、高くないですか?
    私、2万代の型落ちでいいかなーと思ってました。笑
    適当にお店見ただけなので、しっかり見比べてみなければ。

• 2月23日