※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴOmni360の黒がゴミで悩んでいる。スリングを使っている2ヶ月の赤ちゃん。エルゴを売るか悩んでいる。どうしますか?

エルゴのことで悩んでます。
エルゴのOmni360の黒を買ったのですが(メッシュじゃないもの)すごーくゴミが付いてしまいます。口コミ見たら黒買った皆さん悩んでおられるようで、失敗したなーと思っているところです。
2ヶ月の子どもはエルゴよりスリングが好きなようで現在はスリングばかり使っています(こちらも濃色なのでゴミが目立ってイライラしてます😅)

試着と短時間使用だけなので、現在のエルゴはいっそ売ってしまおうか悩んでます。うまく使えない&イライラするのですが、高かったのでなんだかもったいなくて…。

みなさんならどうしますか??
引き止め、背中押し、どちらでもいいです!コメントお待ちしてます。

コメント

mic

私はエルゴアダプト使ってますが、使い勝手は悪くないですが、オムニ買えばよかったと思ってますよー!
少しごついようですが、前向き抱っこしたかったなーと😆

もう少ししたら使う回数増えると思いますけどねー!😚

  • ママリ

    ママリ

    そう、ちょっとゴツいんですよね💦今となってはアダプタもいいなーと思ってしまいました。ありがとうございます😊

    • 2月23日
ゆう

エルゴのオムニ360メッシュ使ってます😊以前はエルゴの普通のキャリーでしたが、オムニの方がかなりスタイリッシュでかさばりません😅
月齢が大きくなるにつれて、かなり活躍してます!
結局、月齢上がってきて使える抱っこ紐を購入するのならば、もう少し考えてみてもいいのではないかな?と思います😊

  • ママリ

    ママリ

    メッシュいいですねー!オムニかさばらないんですか!?なんかごつい感じがしてました。
    もう少ししたら使えるようになりますかね。ありがとうございます😊

    • 2月24日
しずく

エルゴのOmni360(メッシュ カーキ)を持ってます。

1~2ヶ月齢あたりはスリングとベビービョルン オリジナルばかり使ってました。
エルゴは、ギャン泣きされたのがトラウマになりずっと使わず💦
(調整したにも関わらず太ももに食い込み気味で不快だったようです)
『使えないじゃん!もったいないなぁ~』って思ってました。

ただ、体重が重くなってくると、肩や背中だけで支えるスリングやベビービョルンは負担を感じ、今は腰でも支えられるエルゴばかり使っていますよ。(太ももは服で保護したら大丈夫でした。)

合う合わないはあると思いますが、私は売るのは、もう少し待ってみてもいいかな~って思います。

  • ママリ

    ママリ

    重くなるとやはりエルゴが良いですよね。最近すでにスリングが辛くなってきました💦
    使えるかどうかはもう少し考えますが、ゴミつきやすいのは我慢するしかないですかね💦

    • 2月24日
  • しずく

    しずく

    冬は静電気で余計に付きますよね💨
    私のはメッシュだからなのか、色的なものか、そんなにホコリは気にならないんです。後から取り付けた収納カバーに普段丸めて入れてるので、収納カバーに付いたホコリは気になったらコロコロしてます✨

    あと、カバーを洗った時に柔軟剤使用してみたらホコリの付着は減りましたよ👍🏼
    赤ちゃんに大丈夫な静電気防止剤とかがあればさらに良さそうですね☺️

    • 2月24日
miico

エルゴアダプト使ってますが、前抱っこしたかったなーって思うので、羨ましいです✨
友達が抱っこ紐、色んなメーカー使ったけど、子供の体重増えてきたらエルゴじゃないと腰が痛くて無理って言ってました👍
私も娘が大きめなんですが、エルゴでよかったなぁと思ってます。
合う合わないあるかもですが、もうちょっと置いといてもいいかなぁーと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    前抱っこ人気ですね。重くなったらやっぱりエルゴが強いのですね。
    もう少し様子見て慣れさせようと思います💦ありがとうございます

    • 2月24日