※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでも寝ないので心配です。母乳とミルクの量が足りないのか悩んでいます。これが原因でしょうか?

今日で生後25日目です。昨日からミルクを飲んでも寝ません。昨日母乳外来で赤ちゃんがうまく母乳が飲めないので搾乳してからあげることになり、搾乳60上げた後ミルク20-30くらいあげてるんですが足りないのか寝てくれません😣

一昨日までは赤ちゃんが飲みたい分だけあげていたのでミルク飲みながら寝ていました。


助産師さんから一回に飲む量は60くらいでと言われたのですが、80-100くらい今まで飲んでいたので母乳合わせて100作らないと足りなさそうです😣


それが原因でしょうか😢?

コメント

もふもふそら

私はその頃100くらいあげてました(^-^)/
てか60じゃ絶対足りないですよね…

足りないともっとくれーって手がダンスみたいにくるくる動きます笑っ

  • いちご

    いちご

    やっぱそのくらいですよね😭
    なんか可哀想になってきちゃったので次の授乳から搾乳とミルク足したのを100あげれば大丈夫ですかね😅?

    もふもふそらさんは混合ですか😌?

    • 2月23日
  • もふもふそら

    もふもふそら

    はい、混合です‼
    私も搾乳と足りない分ミルクであげてます‼

    赤ちゃんに肥満はないらしいので、病気にならなければたくさんあげていいと思います(^-^)/

    • 2月23日
  • いちご

    いちご

    もふもふそらさんも搾乳なんですね😳❣️
    私の赤ちゃん直接だとまだ飲んでもらえずで😩
    同じ方いて安心しました😭💓

    ありがとうございます😍

    • 2月23日
ma

初めまして!2人目の息子と4人目の娘は生後25日で140は飲んでましたよ💦60って生まれて4日から5日の量だから絶対足りませんよ😭 140飲ませても足りなくグズグズだったので26日から1か月までは160から180飲ませてました😨 赤ちゃんが、飲みたい分だけ飲ませた方が逆に良いですよ😭 男の子は特によく飲む子が多いので、140から160飲ませて大丈夫です!

1か月検診の時 飲み過ぎとか
いちゃもんつけられたので
さすがにそれは昔の考え方で
あなた達は私の子を育てた事はない。
私が育ててるんだから
文句言うなと言いましたよ笑笑

よく飲むのは成長してる証なんだから
つべこべ言うなと思いましたよ😅

  • いちご

    いちご

    初めまして(*^_^*)

    60じゃ少なすぎですよね😩
    なんか可哀想になってきちゃって😢

    飲みたい分だけ飲ませることにします😌💓

    その方が赤ちゃんも幸せそうですし👼✨

    先輩ママさんに言われると安心します😭💓💓

    • 2月23日
  • ma

    ma

    少なすぎです😭💦 それじゃあ
    赤ちゃんも泣くわけだし、
    主さんも休んでいられなくなります涙

    そうしてあげてください!
    ぶくぶく太ってる方が
    ある意味健康な証なので笑笑

    いやいやまだまだです私なんか😭
    24歳なので子供です😅

    • 2月23日
  • いちご

    いちご

    ですよね😭
    休む時間全くなくて結構きついです😣

    ちなみにいつ頃になったら少し楽になりますかね😅?

    私も小さい頃太ってて完ミで育てられたみたいなんですけど、大人になってからはどちらかというと細身になったので小さい頃太ってもあんまり気にしなくて良いですよね😂💓

    24歳なんですね😳❣️
    私26歳なので近いです😍

    24歳で四人のママさんは尊敬です😭💓💓

    • 2月23日
  • ma

    ma

    キツイですよね😅
    うちは息子が手が未だにかかる子で
    3か月の時には夜良く寝てくれるように
    なり多少楽になりました😭
    まあ、女の子の方が育てるの楽です😭
    え?そうだったんですか?
    私は小さい頃からずっとおデブでした😅 4人目産んでから 8キロ減らして
    ゆっくりダイエット中です☺️
    歳近いですね!嬉しい🥰
    いやいや、まだまだです笑笑

    仲良くしてください😂
    ママ友が居ないので涙

    • 2月23日
  • いちご

    いちご

    本当キツイです😭
    可愛いんですけどね😢✨

    男の子の方が大変なんですね😂❣️

    なんか昨日助産師さんにミルクたくさん飲む子は生活習慣病になるって言われて、でも私も妹も生後1ヶ月の頃から完ミでかなり飲む子で赤ちゃんの写真とか超デブなんですけど全然そんなことないのにショック受けました😭

    それで60にしようと思ったら赤ちゃんギャン泣きで昨日からずっと寝てくれなくて少しも休めずで😩

    もう助産師さんの言葉を鵜呑みにするのやめます😭

    あんまり痩せてるも太ってるも関係ないですよね😅

    本当近いです😍でも年下で四人も育てて本当に尊敬します😭💕

    こちらこそ仲良くしてください☺️
    私もママ友いないので😂笑

    • 2月23日
  • ma

    ma

    キツイですよね😭💦
    息子ん時 私産後鬱になりましたもん💦
    助産師さんの言ってることは
    結局マニュアル通りなので笑笑

    ミルク増やすべき!
    イヤイヤ💦嬉しいです😊
    宜しくお願いします🥺

    • 2月23日
  • いちご

    いちご

    そうだったんですね😣
    やっぱ育児は大変ですよね😢

    確かにそうですね😂❣️

    いま早速ミルク100あげてます☺️💓
    足りなかったら足しますね😍

    下に書いてしまったんですがmaさんは混合で育ててますか😣?

    • 2月23日
  • ma

    ma

    頑張って下さいね!
    うちは完ミルクです😊
    でも、混合の場合でも
    普通に140あげても問題ないみたいです😅
    3人目出産した時、相部屋の方に混合の場合とか色々聞いてたもので笑笑

    うちは4か月なんですが
    完ミルク一日5回 で200飲んでいます😅
    だから体重が8.5もあります😂

    • 2月23日
  • いちご

    いちご

    私の場合赤ちゃんが緊急帝王切開で生まれて少し小さめなので直接飲むことができず、私も陥没乳頭ぎみなのでミルクよりの混合で搾乳してあげてるんですが合わせてそれくらいで大丈夫ですかね☺️💓

    子供はムチムチの方が可愛いですよね😍

    • 2月23日
  • ma

    ma

    そうだったんですか😭
    痛いじゃないですか帝王切開😅
    私も陥没なんですよ💦

    足りなければ足してで調整で
    良いと思いますよ🥰

    私自身母が言うには母乳だったらしいです笑笑

    母自身医療ミスプラスケロイド体質で麻酔効かなく 麻酔なし状態の帝王切開だったみたいです😭

    • 2月23日
  • いちご

    いちご

    帝王切開後が痛かったです😭
    しかも緊急帝王切開で陣痛と胎盤剥離してその痛みでもう死ぬかと思いました😩

    陥没の人、結構多いみたいですね😣

    ありがとうございます☺️💓

    それやばいですよね😭

    帝王切開の後が辛すぎてもう2度と出産はしたくないと今は思っちゃってます😅

    • 2月23日
  • ma

    ma

    痛そうですね💦自然分娩より絶対帝王切開の方が痛そうですもん😭💦
    よく頑張れましたね😭💦

    多いみたいですね💦
    いえいえ! そうなりますよね😅😭

    主さんちなみにどこのお住まいの方なんですか?

    • 2月23日
  • いちご

    いちご

    自然分娩も痛そうです😭
    私も陣痛を経験したので辛かったので😢

    緊急帝王切開だったから踏ん切りがついたのと、陣痛来てたり胎盤剥離してしまったり痛みがひどくてもう帝王切開でも良いから麻酔打ってほしいってなりました😭
    麻酔打たれてからは楽で手術中は一切痛みなかったので全然平気じゃんと思ったら術後がとんでもない痛さで舐めてました😩

    私は埼玉県です😆💓
    どちらにお住まいですか😍?

    • 2月23日
  • ma

    ma

    大変でしたね💦本当お疲れ様です😭


    痛いもんは痛いです😭
    埼玉なんですね!近い🥰
    群馬の伊勢崎です!❤️

    • 2月23日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😭💓💓

    群馬なんですね😍本当近いです☺️

    子供できる前までは月一で草津温泉とか伊香保とか友達が高崎に居るんで行ってました☺️💕

    • 2月23日
  • ma

    ma

    おーそうなんですね😊
    いえいえ!なんか親近感湧いてきます笑笑❤️

    • 2月23日
  • いちご

    いちご

    本当ですね😍

    いろいろ教えて頂いてありがとうございます😭💕

    • 2月23日
  • ma

    ma

    いえいえ!こちらこそありがとうございます😊

    • 2月23日
いちご

ちなみにmaさんは混合でしょうか😌?