※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
家事・料理

離乳食作りなど、普段の料理をするときにハンドブレンダーとフードプロ…

離乳食作りなど、普段の料理をするときにハンドブレンダーとフードプロセッサーはどちらの方が便利ですか?
カタログギフトでどちらを頼もうとか悩んでいます。

コメント

ざわちゃん

フードプロセッサーの方が料理に色々使ってます!みじん切りが出来るのでハンバーグなど作る時に便利で✨
ブレンダーは本当に離乳食の最初の1ヶ月使ったかな…?くらいだったので…ポタージュスープやスムージー、ソースなどよく作るのであれば使えますが、私は玉ねぎのみじん切りを作る機会の方が多いのでフープロばっかり使ってます。ブレンダーも持ってるんですけど、全く活躍せず勿体ない感じに…笑

• あおりん

あおりん

コメントありがとうございます!
    わたしは料理下手なので、どちらにしても使いこなせるか…長期的に考えたら、フードプロセッサーの方が活躍しそうですね😊
    みじん切りの料理をしまくろっと!!

• 2月23日
とたた

元からどちらも持っています!
初期の離乳食用に液状にするならスティックブレンダーです!プロセッサーは細かくするのに向いています。
普段の料理ではポタージュづくりにブレンダー、キーマカレーなどのみじん切りにプロセッサーを使っています。
みじん切りならハンディプロセッサーでもできるので、離乳食ならブレンダーかなと思います。
どちらも兼ねるものがありますが、カタログギフトから選ぶなら無理ですもんね💦

• あおりん

あおりん

コメントありがとうございます!
    両方できちゃう器具もあるんですか!
    今回はプロセッサーにしようと思います。初期の液状にするのはどうにか頑張ります😭すり鉢?買おうかな。。。
    料理上手、手際がよさそうでみんなすごいな…

• 2月23日