※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコン
子育て・グッズ

子供2人持つママです。離婚話が出て、旦那は子供の面倒を見ない。別居中で生活費が心配。旦那は自由が欲しいと主張。相談相手がいない状況で助けを求めています。

二人の子供を持つママです。

今、離婚話が出てます。
旦那は1日子供の面倒を見ることが出来ません。
夕方になると機嫌悪く借りてるアパートに帰ります。

そんな日が続き、お互い顔を合わせれば喧嘩。
ましてや、旦那は二人連れ子がいます。

私は、病気を持ってて自分の子供の面倒でも大変なのに連れ子も面倒みろと言います。

今、私自身仕事も出来ません。
これから生活費が問題になってきます。
なので、今は別居してます。

旦那の言い分。

皆で一緒に暮らしたい。
自由が欲しい。

私から言わせてもらえば子供がいて自由なんてないと思います。

沖縄在住ですがママ友も少なく相談出来る相手もいません。

誰か助けて下さい。

雑な文章で読みづらいかも知れませんがすみません。

コメント

mochi

わがままな旦那さんですね。旦那さんの連れ子さんはおいくつなんでしょうか?
ニコンさんのお子さんはまだ小さいですもんね。
私なら離婚して実家に帰り、働きますね💦

• ニコン

ニコン

コメントありがとうございます。
    連れ子は、今度高校生と中学生です。
    義理親は私の子供たちの面倒は見てくれません。
    今、私の実家にお世話になってるんですが私持病を持ってて働くことが不可能なんです😢
    元気ならすぐに働いて離婚ですけどね😭

• 2月23日
はじめまして😊✨

旦那さん子供がいながらの発言とは思えないですね💧
2人の連れ子は今も一緒にニコンさん達と生活してるんですか?それともいずれ引き取って生活したい感じなんですか?
今でこそ年子で1番大変な時期に1人で4人なんて無理ですよね😭
旦那さんの自由な時間が何をしたい時間なのかわかりませんが、子供4人も作っておいてその発言はちょっと無責任すぎますね!1日のうちの1時間ぐらいなら自由な時間与えてもいいですがね😅

• ニコン

ニコン

今は、私の子供と私の実家に帰ってます。
    連れ子は、今旦那と一緒に暮らしてますが義理親が向こうの子供たちを見てる感じです。
    連れ子の事は良くしてくれるのに私の子供には何もしてくれません。

きっと、旦那の自由とはお酒を飲んだり動画を見たりって感じと思います。
    酒癖が悪く連れ子をつねったり暴言を吐いたり私が妊娠中押し倒したりしてました。
    そんな、人と生涯一緒に暮らしてはいけないですよね😭

• 2月23日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

結構大きい連れ子さんなんですね。
    結局は連れ子さんも旦那さんの両親が見てるってことは旦那さん自身子育ては無理そうですね…。
    今ニコンさんのご実家にいるならそのまましばらく旦那さんのことはほっといていいと思います!
    きっと戻ってもニコンさんがしんどい思いするだけなので😊
    お酒が飲みたい、動画が見たいなんて普通に子供いててもお家でできることばかりですよね…動画を集中して見たいならみんなが寝たあとに見たらいいことだし、お酒飲みながらでもうちの旦那は子供見てますし、ただのワガママにしかなりませんね💧
    ニコンさんのご両親が実家にいてもいいと言うなら離婚前提で動いてもいいと思います!!

• 2月23日
  • ニコン

ニコン

旦那は早くに子供をもうけて結婚してます。
    連れ子は、私と出会うまで前の嫁さんの実家が主に面倒見てました。
    なので、今回育児が初めてみたいな感じで育児してたのですがいつも機嫌悪くしてました。
    子供の前で喧嘩。小さいながらにストレスでたえきれなかったのでしょう、下の子は一才にもなってないのに六回入院。気管支炎でなのですがストレスもあったと思います。今は、離れ喧嘩もないので中耳炎以外は元気です😃

現在、実は役所の方とお話してまして離婚してその後の経済的な話をしてる途中です。
    全てが上手くいきますように🙏

• 2月23日
ママリ

旦那さん勝手すぎますね…
子供がいて自由を求めるなんて…
ましてや、連れ子の面倒をみろだなんて行ってますが結局旦那さんはそのお子さん達を見れないでニコンさん1人で見ないと行けなくなっちゃいそうですね😭
私のダンナと似てるところがあります😢私も持病持ってて今すぐ働けないのですぐにでも離婚したいけど出来ない状態です…
ご実家に子供達連れて別居は考えてますか?

• ニコン

ニコン

共感出きる人がいて良かったです。
    そうです、彼は全部私に押し付けて自分や義理親を楽にさせたいのか?と思っちゃいます。
    飲んだら暴言吐きまくり。次の日になるとその日の出来事は覚えてない。
    酒に飲まれまくりです。
    金銭的にも厳しいのにお酒買うなと思っちゃいますね。
    持病持ちなんですね。ほんと、働きたいけど働けない悔しさ。泣けてきますよね。
    悔しいけど泣き寝入りなのでしょうか…。
    今は、私の実家に3人ともお世話になってます😊

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

ほんっとに、今すぐ働きたいけど出来ないこの状況…
    毎日考えて気持ちが落ちてきます😢
    外で働くのが厳しいので自分で働いてお金を稼ぐ方法を今考え中ですよ。
    いつになるか分かりませんがお金を貯めれた頃に別れようと思ってます。
    しばらく、実家で過ごすことが出来るのでしたら少しでも旦那さんと離れた方がいいかもしれませんね…

• 2月23日