※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が、大人用布団で寝ると長時間寝てくれるが、ベビー布団では起きやすい。慣れさせるべきか悩んでいる。最近はベビー布団で寝かしつけ後、グズグズ時に大人用布団で寝ることが多い。

生後5ヶ月の娘がいます。

ベビー布団に寝かせたり
大人用の布団で一緒にねたりしたのですが、
どうやら大人用の布団で一緒に寝る方が
長時間ぐっすり寝てくれるみたいです。

ベビー布団のときは2~3時間間隔で起きます……
早い時は1時間もすれば起きてしまいます……
グズグズもベビー布団のときの方が多い気が。

でもやっぱりベビー布団で寝るのに慣れさせたほうがいいですか??

最近はとりあえずベビー布団で寝かしつけして
その後起きてグズグズが酷いときは大人用布団で一緒に寝ることが多いです。

コメント

ちゃ

わたしは大人用でいっしょに寝てましたよ😆

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    ですよね!
    そっちの方が寝てくれる🤣👍

    • 2月23日
まーみー

今後どうするかだと思います😃

将来的に添い寝でいいのであれば今のまま大人用の布団でいいと思いますし、後々子供部屋を設けてそこに一人で寝かすのであれば一人で寝ることに慣れておいた方がいいと思います😊

うちはそのうち一人部屋で寝かせるつもりなので、ベビーベッドです。

ただし、もう少し月齢が上がってくるとぐずったら大人用布団に連れて行ってもらえる!と学んでしまうらしいので、注意が必要です🙌

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    出来れば1人で寝せたいんですけどね😂
    慣れさせようとしても結局起きて、
    私のほうが寝不足で余裕が無くなってきてもういいや、一緒寝ようってなってしまいます😂

    • 2月23日
ぽっくる

どんどん寝相悪くなるので、大人用布団で良いと思います。

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    大人用布団の方が確かに大人しいです😂

    • 2月23日
さつまいも

今までベビー布団で寝かせた事ないです😅
結局大人用布団で寝るなら最初から大人用布団で寝た方がいいのでは?と思いました!💓

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    そーなんですか??
    ほんとです!結局大人用布団のほうがぐっすり寝てくれるので効率いいです😂

    • 2月23日
なる

初めまして!
もうすぐ2ヶ月になる
娘さん育ててます!!
私の娘も☜
ベビー布団で寝てくれません😭
いっつも大人の布団です!!

ベビー布団に寝かせると
すぐ泣きだしぐずってばかりです
なので毎日一緒に寝てます。笑

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    はじめまして!
    コメントありがとうございます!
    一緒が楽ですよね。
    諦めて一緒にねようかな。わ

    • 2月23日
りー

柔らかい布団は寝返って鼻が潰れて窒息が怖いのでベビー布団です。
私の方が爆睡するので
寝返っても気づかないのが怖いので😱

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    そーなんですよねー。
    私も眠すぎて知らないうちに寝てしまうことがあって
    潰したりしないか怖いです🤣
    そういう意味では絶対ベビー布団ですよね。

    • 2月23日
ここ

大人の布団とベビー布団をくっつけて、私もも娘もギリギリまで寄って添い寝です!😂
あんまり意味ないと思いますが、一応娘はベビー布団で寝てますw

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    コメントありがとうございます!
    なるほど!!
    私もそうしてみようかな。(笑)

    • 2月23日
93-37 +55

上の子の時から一人部屋になるまで
ずーっと一緒に寝ていました😌
小学校に上がるタイミンクで
上の子だけ一人部屋で1人で寝る様に
なりましたよ😊
今、5ヶ月の子大人の布団で
一緒に寝ています🌼

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    そーなんですね!!
    小学校に上がるタイミングで1人でねるのはすんなりできましたか??

    • 2月23日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    はい😊
    すんなり、できました😊
    今5ヶ月の子は、首が座るまでは
    ベビーベッドでしたが
    今は私と寝ています😌
    いずれ1人で寝ると言われると
    思うのでその日までは🌼

    • 2月23日