※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みきてぃん★
妊娠・出産

初産婦の方が、張りと痛みがありますが陣痛か分からず、どの痛みを測ればいいかわからない状況です。陣痛は自然に分かるものでしょうか?

38w1dの初産婦です!
今日の夕方からお腹が張って鈍い下腹部の痛みがあります。張り痛みは、落ち着いたりするときもあるんですが今も地味に痛いです。赤ちゃんの胎動は、あります。出血ありません。検診では、まだまだ産まれるの時間かかるかもね~と言われました!前駆陣痛なのかな?と思うんですが我慢出来る痛みなので陣痛タイマーで測りたくてもどのくらいの痛み、タイミングで測ったらいいか分かりません(>︿<。)陣痛きたら分かるものなのでしょうか?

コメント

こんばんは!

前駆陣痛かな?とも思います!
陣痛来たらわかります!必ず!

私は、陣痛中でも胎動ありすぎましたよ!

少しでも痛むようなら
間隔測っておくのもありかと!

私は朝から、痛いな〜でも大丈夫かも〜
って思いながら測ってたら
だんだん間隔短くなるにつれて
痛みも増して、もう産まれるやん!って
確信しましたよ💓
ちなみに39週で産みました٩(ˊᗜˋ*)

頑張ってください!

• ★みきてぃん★

★みきてぃん★

回答ありがとうございます!!
    陣痛中でも胎動あるんですね!
    前駆陣痛であっても練習と思って間隔測ってみた方がいいですよね!やってみます!
    だんだんと間隔短くなるのは、ドキドキですね(°Д°)
    頑張ります、ありがとうございました!

• 2月15日
なるさん✴︎

陣痛きたときは、いつもより痛いかも!と思い時間測りました!陣痛きはじめたときは、ぜんぜん我慢できるぐらいでした✩間隔が狭まってきたら痛すぎて横になる事もむずかしくて、私はトイレに座ってる大勢が楽でずっとトイレにいました。
分からなかったら病院に、電話していいとおもいますよ!

• ★みきてぃん★

★みきてぃん★

回答ありがとうございます!
    陣痛き始めは、我慢出来るくらいなんですね!陣痛の間隔短くなると横になるのも難しくなって椅子に座って前かがみみたいな体勢が楽ってことですよね?わたしは、まだ横になると楽になったのでまだ前駆陣痛なのかもしれないですね(・ω・)
    不安になったりしたら早めに病院に連絡してみます!!

• 2月15日
みいまま

私は最初陣痛がわからなくて、ん?痛いかな?程度で病院行っちゃいました(^_^;)
前駆陣痛だったみたいだけど、そこからすぐに陣痛に繋がって5時間くらいで産まれたので立会い希望だったし早めに病院行って良かったです( ´ ▽ ` )

経験したから言えますが、陣痛きたら分かりますよー!痛い時と痛くない時の差がはっきりします!
分かりやすく言うと、陣痛は痛みがくるとき、
『くるくるくるくるきたーー‼︎‼︎…痛い痛い‼︎…終わったー…』
って、感じでしたよ◡̈

• ★みきてぃん★

★みきてぃん★

回答ありがとうございます!!
    初めてだったりしたら分からないですよね(;_;)
    前駆陣痛からすぐに本陣痛に繋がったのならちょうどよかったんですね!わたしは、結局横になったらだいぶ落ち着きました。まだみたいです!

痛いときと痛くないときの差がハッキリしてるんですか!なら、分かるかもしれませんね!次、張りと痛みがあったりしたら注意してみようと思います!

• 2月15日