※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCo
妊娠・出産

北村医院での出産費用やメリット・デメリット、他病院のおすすめについて相談中です。

川崎市中原区の北村医院さんで
出産した方にお話を聞きたいです❤️

出産費用は手出しでどれぐらいしましたか?
HPだと4人部屋でも33万と書いています。
平日の昼間に何事もなく出産が終われば
この費用なのでしょうか?
逆に土日や夜間、帝王切開などの場合は、どれぐらいの費用がかかるんでしょうか🤔?

今北村医院さんでお世話になっており、家からも遠くないのと、清潔感や、病院感がないことに通いやすさを感じています😊✨
また今まで入院もしたことがなく、病院は大の苦手なので、費用は高いですが、私は北村医院さんで出産したいと考えています❤️
ただ親、旦那には費用の件でやや反対をされています😭

川崎市に来てまだ2年経っておらず、相場もわからい状況です。
北村医院さんで出産するメリット、デメリットがあれば教えてください😆❤️
また他の病院でおススメがあれば教えてください🙇‍♀️✨

コメント

もも

北村医院さんで出産予定ではありませんが、ご参考になれば…☺️

関東労災・日医大・北村医院が候補で、関東労災にしました。
総合病院なので北村医院のようなホテル感や豪華さはありませんが、陣痛室や部屋もすべて個室ですし、スタッフの方の対応も良く安心してかかっています💡
ご存知かもしれませんが、中原区周辺の産院は分娩予約がとても埋まりやすいので早めのご予約をおすすめします💦私自身、心拍確認された6週にすぐ予約をとりました!

• CoCo

CoCo

初診から関東労災ですか?
    病院って感じが苦手なので、出来れば北村さんがいいなと思ってるんですが、費用が...

5日前に心拍確認できたところなので、分娩予約急がなと思いつつも
    もー埋まってるのではと不安です😂
    旦那は北村さんに反対派なので、どうしよかと...

• 2月23日
  • もも

もも

心拍確認されて紹介状をもらってからは、ずっと関東労災ですね💡電話で初診予約を取ったときは、たしか13週までに一度診察に来てほしいと言われた記憶があります🤔
    関東労災も安いほうではないと思いますが、通常分娩で60万〜、帝王切開で70万ほどです。それに分娩時間(時間外・休日夜間)や部屋のグレードがプラスされていくかんじです👛

• 2月23日
  • CoCo

CoCo

初診はどちらに行かれてましたか?
    差し支えなければ教えてください❤️

それでも手出し20万ですもんね。
    北村さんやと33万...
    迷います🤣
    迷ってる暇ないから焦ります😭

• 2月23日
  • もも

もも

検査薬陽性から心拍確認までは、自由が丘にある八木クリニックというところに行っていました💡子宮内膜症があったので、妊娠前から5年ほど通い続けていました。
    関東労災は分娩予約状況がHPに載っているので、もしご興味があれば確認してみてはいかがでしょうか☺️

• 2月23日
  • CoCo

CoCo

そうだったんですね😳

中原区付近だと
    どこも似たような金額ですよね😅
    関東労災見てみます!
    ありがとうございます❤️❤️

• 2月23日
ひさ

以前別の方の質問にも回答しましたが、昨年北村医院で出産しました。
個室&帝王切開で90万超えました。

デメリットは費用がお高いことぐらいですかね。
私も入院が初めてで病院感が苦手なので北村医院に決めました。ご飯も毎食美味しくて出産したのに体重減りませんでした。(あ、これは逆にデメリットかも笑)
個室であれば旦那も宿泊できるので、入院中半分くらいは旦那に泊まってもらって夜中も一緒に赤ちゃんのお世話をしました。なので退院後もスムーズでした。(里帰りではなかったので)

中原区周辺はどこも費用は高めだと思います。

• CoCo

CoCo

手出しで90万ですか😳?

やっぱり中原区はどこも高いんですね😭
    北村医院では母子学級などは無料で参加できましたか?

• 2月25日
  • ひさ

ひさ

手出しで50万ちょっとでした。
    北村で出産予定であれば母親学級はもちろん無料ですよ〜土曜にパパママ教室もあったと思います。

• 2月25日
  • CoCo

CoCo

なるほど😳✨
    ありがとうございます❤️

• 2月25日